2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧
カボチャになんの恨みがあるんだよぉ!!
昔はモンスターとの戦いはボス戦以外は基本脳筋戦法だった。 なんでかというとズバリ、MPがもったいなかったからだ! ドラクエ6からはMP0消費の特技が増えてきて助かったが、MPを消費する呪文はますます雑魚戦では使わなかった。
ちょっと前まではシドーといえばあのむかつく顔をしたでっかい破壊神だったのに! 今や小憎らしい笑顔が似合う少年シドー君のことをセットで思い浮かべてしまう! 破壊神シドーオンリーで考えることがもうできない!
そういえば、ダイの大冒険のゲームの発表があってからだいぶ経ちましたね。 2021年発売とのことだったが、あれからどうなったのだろう? と思いちょっと調べてみました。
ドラクエ2のサブタイトルは「悪霊の神々」です。 ドラクエ2のラスボスが破壊神ですが、なんとなくそれなら「悪霊の神」では?となりそうですが、実際はラストダンジョンに登場する3匹のボス、アトラス・バズズ・ベリアルが「悪霊の神々」なわけです。
ドラクエ2で心折れたところってどこ? そんなのいっぱいあるわい!! それが正直な感想だろう。
どうも、久しぶりに9時半前に起きてリアルタイム視聴できました、ありがとうございます。 やっぱり週末もちゃんと早く起きたほうがいいんですよ。 ありがとうダイの大冒険!
あと1年でドラクエ10がリリースされて10年になります。 長いですね。 長い間プレイし続けられているオンラインゲームです。 そう、ドラクエ10はナンバリング作品唯一のオンラインゲームです。
ドラクエ10よりもドラクエ11を先にプレイしたので、ドラクエ11で初めて両手剣というものを知りました。 おお、FF7のバスターソードのようだ!と興奮しました。
ドラクエ11で世界が崩壊したとき、たどり着いたイシの村は闇に閉ざされて本当に絶望のどん底といった具合でした。 闇に閉ざされていることもさながら、そこで暮らす人々の語る話が辛すぎて、こんなに暗い話をドラクエで聞くことになるとは……と思ったものです…
どうも、毎週アニメダイの大冒険の感想を書いています。 ダイ大は最初の方を漫画で一度読んだことがある程度のほぼ初見勢で、ヒュンケルの過去話が終わったくらいからは完全初見で楽しんでいます。 現在アニメではフレイザードと戦い始めたところなのですが…
だっだっだっだれですか!こんな美味しそうな略称考えたの!! わたしゃあね!!エビが大好きなですよ!!
前回までのあらすじ りゅうおうを倒しアレフガルドに平和を取り戻したモガマル。 これで勇者としての冒険はめでたく終わり。 と思いきや? 一気に100年後まで話は進む!
土曜の9時半!ダイの大冒険! 最近すっかり9時半に起きられなくなってきました。でも12時までにはなんとか起きたいと戦っています。
毎日毎日寒いです。朝も昼も夜も寒い、暖かくないと動きたくない……。 これはもう暖房をつけずにはいられません。 エアコン、ヒーター、ストーブ……そして、こたつ!!
一部ドラクエ作品には職業システムがある。 自分の好きなようにキャラクターをカスタマイズできるこのシステム、様々な職業を極めることができればみんなを最強のキャラクターをすることもできる。 そして、ドラクエ7には他作品にはない、モンスター職という…
ドラクエウォークには日本各地の観光名所にご当地クエストというものが設置されており、それをクリアすることによってその土地のおみやげを手に入れることができる。 また手に入れたおみやげをフレンドにプレゼントすることも可能だ。
ダイの大冒険×DQMSLのコラボで登場したモンスターたちが、再現度高くて最高だったのでご紹介していきます!
定期的に文章をシャッフルして遊んでいる。 今回もシャッフルして遊んでみる。 思わぬ人間関係が見えたりして面白い。
前回までのあらすじ りゅうおうを倒したモガマルは、王様からラダトームの王位を譲られるがそれを断る(強制)。新たな旅に出ようとするモガマルを引き留めたのはローラ姫だった。 ローラ姫もモガマルについてくることになったのだ(強制)。
ダイの大冒険2クール目突入! ヒュンケルを倒し、次なる敵はフレイザードだ! 今年もダイの大冒険をよろしくお願いします!
悲恋というのは古くから人気のあるジャンルですね。叶わぬ恋、悲痛な別れ、運命のいたずら。それを見る我々は彼らの想いを受け、自然と涙してしまうものです。 ドラクエにも悲恋は結構数があり、解釈次第ではどの作品にも存在します。
ドラクエ4のラスボス・デスピサロ。 彼は本来はピサロという名前の魔族である。 しかし恋人ロザリーが人間にされた仕打ちから人間を激しく憎むようになり、人間を滅ぼす魔族の王としてデスピサロと名乗るようになったのだ。
子どもがいつか親を超えるという、その瞬間はとても感慨深いものがある。 しかし、いつまでも超えられない親の背中というのもまた物語としては深い。 ドラクエにも様々な親が登場する。その中でも伝説として語り継がれるであろう親の一人がオルテガだろう。
2021年1月7日、Twitterでなんとドラクエ6がトレンド入り。 発売日でもないし一体何が?誰か有名な実況者がドラクエ6のゲーム実況でも始めたのかな?と思ったが、中身を見てびっくり。 なんと京都の鴨川が真っ赤になっているとのことだ。
スマブラSPにFF7のラスボス・セフィロスが参戦したことは記憶に新しいですね。 FFからの参戦といえば、3DSのスマブラにクラウドが参戦したときも驚きました。スマブラはもはや任天堂の枠に収まらないファイター展開をしており、新キャラの発表時にはいろんな…
前回までのあらすじ とうとうりゅうおうを倒したモガマル一行はラダトームに戻る。 王様から王位を譲るといわれたモガマルは、それを快諾しようとするが突如雷がモガマルを襲う。 それは、久々のルビス様のお仕置きであった。
年も明けまして早四日目。お正月はたくさんだらだらしたなぁ~。 ん?四日目? あれ?三箇日終わってる? ってことは?
お正月の料理といえば、そうお雑煮! 朝起きて食べるお雑煮がうまい! お餅がうまい!
干支っていいですよね。毎年顔となる動物がいるのっていいですよね。なんとなく。 文化って感じがします。 さて、丑年ということでいろんな牛キャラクターがきっと注目を浴びていることでしょう。なので、私もドラクエ界の牛たちをピックアップしていきたい…