DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】文章をシャッフルしたらパパスの威厳がなくなってしまった。

f:id:dq-free:20210113164923j:plain

定期的に文章をシャッフルして遊んでいる。

今回もシャッフルして遊んでみる。

思わぬ人間関係が見えたりして面白い。

 

過去記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com

 

 

 

まずはシャッフル前の文章

 

──

 

[A1:ルイーダ]の酒場に足を踏み入れると、[A2:戦士]がこちらを一瞥した。

この人を仲間にしよう、と[A3:勇者]は心に決めた。

これから[A3:勇者]は魔王[B1:バラモス]を倒さなければならない。1人で戦うのは心細すぎる。

[A2:戦士]がいてくれれば心強い。あの引き締まった筋肉ならば、旅立ちのときに[A4:王様]からもらった[C1:こんぼう]もやすやすと扱えるだろう。

あとは[C2:かわのよろい]を買ってやれば問題ないだろう。

まだ[A4:王様]からもらったものは残っている。[C3:ひのきのぼう]が(2)本と[C4:たびびとのふく]が(3)着。せっかくだしあと(2)人は仲間が欲しいところだ。それ以上は多すぎるだろう。

魔法が使える仲間が欲しい。[A5:魔法使い]と回復のエキスパートである[A6:僧侶]を仲間にしよう。

[A1:ルイーダ]に頼み、(2)人呼び出してもらう。

[A5:魔法使い]も[A6:僧侶]もまだレベルが低く、それぞれ[D1:メラ]と[D2:ホイミ]しか使えないようだった。しかし成長すれば[D3:イオナズン]や[D4:ザオリク]を使えるようになるだろう。

これで旅の準備は整った。手始めに周囲の[B2:スライム]を狩ってレベルをあげよう。

[A1:ルイーダ]の酒場から出て、[B1:バラモス]を倒す旅が始まった。

 

──

 

いつも少しふざけた文章にしてしまうが、今回はドラクエ3の勇者の旅立ちを文章にしてみた。正統派だ。

 

簡単にシャッフルの概要を説明すると、

 

An → キャラクター名

Bn → モンスター名

Cn → アイテム名

Dn → 魔法・技名

(n) → 数

 

となる。キャラクター名はナンバリングタイトルから、モンスター名とアイテム名、魔法・技名は主にドラクエ11を参照。なおモンスターには歴代ボスも含む。

 

ではさっさとシャッフルしよう。

 

──

 

トルネコの酒場に足を踏み入れると、マーニャがこちらを一瞥した。

この人を仲間にしよう、とホメロスは心に決めた。

これからホメロスは魔王ピサロの手先を倒さなければならない。1人で戦うのは心細すぎる。

マーニャがいてくれれば心強い。あの引き締まった筋肉ならば、旅立ちのときに竜王からもらったはがねのやりもやすやすと扱えるだろう。

あとはビッグブレードを買ってやれば問題ないだろう。

まだ竜王からもらったものは残っている。メテオエッジが206本と太陽のかんむりが442着。せっかくだしあと675人は仲間が欲しいところだ。それ以上は多すぎるだろう。

魔法が使える仲間が欲しい。ミレーユと回復のエキスパートであるエルギオスを仲間にしよう。

トルネコに頼み、915人呼び出してもらう。

ミレーユもエルギオスもまだレベルが低く、それぞれドルクマとタップダンスしか使えないようだった。しかし成長すればデインやジャスティスを使えるようになるだろう。

これで旅の準備は整った。手始めに周囲のゴレオン将軍を狩ってレベルをあげよう。

トルネコの酒場から出て、ピサロの手先を倒す旅が始まった。

 

──

 

魔王ピサロの手先、とは……?魔王ピサロ、の手先ってこと?だよね?湖の塔に行ってそこでピサロの手先と大目玉を倒せばいいだけの話?めちゃくちゃ楽勝では?

 

トルネコさんが武器屋をやめて酒場を経営しているのも驚きである。武器屋は経営難に陥ったのだろうか。

さらにはホメロスに675人仲間が必要の時点でおかしいが、そのあとミレーユとエルギオスを915人呼び出していて意味が分からない、何もかも意味が分からない。

 

ただ一つわかるのは、現在タップダンスを覚えていて、いずれジャスティスを使えるようになるであろうエルギオスは職業が旅芸人で間違いないということだ。

 

もう一回シャッフルしてみる。

 

──

 

ハーゴンの酒場に足を踏み入れると、9主人公がこちらを一瞥した。

この人を仲間にしよう、とローレシアの王子は心に決めた。

これからローレシアの王子は魔王トロルを倒さなければならない。1人で戦うのは心細すぎる。

9主人公がいてくれれば心強い。あの引き締まった筋肉ならば、旅立ちのときにシドーからもらったローズウィップもやすやすと扱えるだろう。

あとはメタスラの大剣を買ってやれば問題ないだろう。

まだシドーからもらったものは残っている。ほのおのツメが835本とカメのこうらが959着。せっかくだしあと0人は仲間が欲しいところだ。それ以上は多すぎるだろう。

魔法が使える仲間が欲しい。カミュと回復のエキスパートであるパパスを仲間にしよう。

ハーゴンに頼み、146人呼び出してもらう。

カミュもパパスもまだレベルが低く、それぞれサキュバスウィンクとヒップアタックしか使えないようだった。しかし成長すればイオグランデやセクシービームを使えるようになるだろう。

これで旅の準備は整った。手始めに周囲のパペットマンを狩ってレベルをあげよう。

ハーゴンの酒場から出て、トロルを倒す旅が始まった。

 

──

 

せっかくだしあと0人は仲間が欲しいところだ??????ほわっつ?どういうこと?

とか言いながら146人もハーゴンに頼んでいるのはどういうこと?ローレシアの王子、いくら脳筋だからって、そこまで数字わからん?あと、目の前にいるハーゴンを倒した方がいいよ、トロルなんかより。

 

そして、ヒップアタックが使えるグランバニアの王、パパスとは……。レベルがあがるとセクシービームも使えるようになるよ!これには魔界のマーサも苦笑いである。

 

 

数字は0~999の乱数なのだが、0が出るというのはなかなか珍しい。これだからシャッフルはやめられない。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com