DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S2】シーズン2完結!そして物語は続く……#74

f:id:dq-free:20210112163028j:plain

前回までのあらすじ

りゅうおうを倒したモガマルは、王様からラダトームの王位を譲られるがそれを断る(強制)。新たな旅に出ようとするモガマルを引き留めたのはローラ姫だった。

ローラ姫もモガマルについてくることになったのだ(強制)。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第七十四話 勇者の旅はまだまだ続くぞ!

ローラ姫のごり押し&無限ループはすごいな。結局勇者の新天地探しの旅についてくることになっちゃったよ。

隣にいる王様の顔を見るのも怖い……。でも姫が無理やり「はい」って言わせたんだからな?な?

はぁ、さっさとずらかりたいなぁ。

 

 

f:id:dq-free:20190526103630j:image

 

たしかになー!それは本当にそうなんだよなー!むしろ今じじいが出てこないことが不思議だな。

じゃあこれからローラ姫との素敵な旅がはじまるってわけだな!多少強引なところはあるけど、ローラ姫は美人だもんなー!これからが楽しみだ!

もう勇者になって世界を救う旅も終わりだ!

ここからはご褒美タイムだぜ!

 


f:id:dq-free:20190526103634j:image

 

いや、なんでだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

別にいいだろうが!!!!!!!!!!!

 


f:id:dq-free:20190526103638j:image

 

あ……。またこれかぁ。そうか、勇者の物語はここまでなのね。ローラ姫と新しい土地を探す素敵でランデブーな旅はさせてくれないのね。おいしいところはさせてくれないのね。モンスター倒したり魔王倒したり大変な部分ばっかりなんだぁ!

なんだこのアトラクション!!美味しい思いをもっとさせてくれ!

 

でもいいんだ、これでこのアトラクションともおさらばだ。

ひさびさにブルリア星で冒険したいなぁ。もうずいぶん長いことこのアトラクションに潜り込んでいる気がする。

早く帰ろう。

 


f:id:dq-free:20190526103640j:image

 

うんうん。大団円だ。

お疲れ様でした。ルビス様、また新しいアトラクションができたら呼んでねー。

さぁて、帰ったらしばらくゆっくりお休みをいただきたいところだぜ。

 


f:id:dq-free:20190526103626j:image

 

なぁんかまた始まっちゃった感じぃ!?

まだまだ終わらない感じぃ!?

また平和取り戻すために戦わなきゃいけない感じぃ!?

休息はいつ訪れるぅ!?

 

モガマル、まだまだ勇者として活躍しちゃうんだな!

 

 

次回予告

アレフガルドに平和を取り戻したモガマルたち。

しかし勇者に休息はない!

また新たな土地で冒険は始まる!

ローレシアの城に届いた凶報とは一体なんなのか!

 

次回、「また新しい物語が始まったっぽいぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com