DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】この星ではって、いや知らないものですけど。#35

前回までのあらすじ

ウルベア魔神兵を辛くも楽々倒したモガマルたち。

喧嘩をしていたらしいチリとダストンも何やら和解をした模様。

ところで、モガマルたちの目的ってなんだったっけ?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第三十五話 キーエンブレムを持ってるぞ!

いやー、とりあえず二人が仲直り?をしてよかったよかった。

これにて一件落着、と行きたいところなんだが、そうもいかなんだよなぁ。

オレたちはネルゲルの野郎をなんとかしないといけないんだよ。

 

f:id:dq-free:20190921230255j:image

 

キーエンブレムがなぁ。キーエンブレムが欲しいんだよ。なんで集めなきゃいけないのかもさっぱりわからないキーエンブレムをさぁ。

一体どこにあるんだかさっぱり見当もつかないんだよ。

 


f:id:dq-free:20190921230317j:image

 

えっ!?ダストンがキーエンブレムを持っているのか!?

は、初耳!というか、てっきり国の長とかえらい賢者とかが持っているものだと思っていたんだが、え、ダストンが!?

 


f:id:dq-free:20190921230252j:image

 

こっちもなんですって!?だよ。まさかダストンが持っているなんて。ますますキーエンブレムがなんなのかわからない。

なにか重要なものなんだと思っていたんだが……。

 


f:id:dq-free:20190921230259j:image

 

いやキーエンブレムもガラクタなのかよ。

たしかにぱっと見何の用途で使うのかよくわからないというか、いやエンブレムだから用途とかはないのかもしれないけど……。これが一様に国の長とかえらい人が持っているならわかるんだが、ダストンが持っているとなるといよいよ何なのかがわからないぞ。

 


f:id:dq-free:20190921230243j:image

 

ほんとなんなんだよキーエンブレム!意味のないシロモノって言われてるよ!ブルリア星にはないものだから、さっぱりわからない。なんでホーローのじいさんはそれを集めるように言ったのかもわからない。あのじじい~!今度会ったら覚えてやがれ!

 


f:id:dq-free:20190921230312j:image

 

何も知らないオレたちをよそに二人でどんどん話を進めているぞ……。

 


f:id:dq-free:20190921230249j:image

 

……?

そうなの?え、ブルリア星ではキーエンブレムがとっても大事なの?

知りませんけど?多分アストルティアにしかない文化だと思うんですけど……?

 


f:id:dq-free:20190921230246j:image

 

ああ、なるほど。

手放したがらないダストンへの方便ってやつか!

 


f:id:dq-free:20190921230308j:image

 

おお、効いてる効いてる。さすが血はつながってなくともチリはダストンの娘だなぁ。

あんな風に言えばダストンがキーエンブレムを手放すってわかってるんだ。

それはそれとしてアストルティアではキーエンブレムってどういう扱いなんだ……。

 


f:id:dq-free:20190921230302j:image

 

頼りにされるのが恥ずかしい目なんて面白いなぁ。どこぞの麦わらをかぶった海賊はヒーローになっちゃうからって理由で頼られたくないって言っていたような。

色んな人がいるんだなぁ。

 


f:id:dq-free:20190921230305j:image

 

おおおお!

ようやくこれでキーエンブレム三つ目か!

これであと……いくつ集めればいいんだ?

 

次回予告

ダストンとチリを助けて、無事キーエンブレムがもらえそうなモガマルたち。

ドタバタな二人とのお別れも近い。

 

次回、「黄のキーエンブレムだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com