DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】その理由を先に言っておいてくれ。#11

前回までのあらすじ

キーエンブレムを手に入れるため、エイドスの頼みごとであるグロリスのしずくを手に入れてきた。

これで、キーエンブレムが手に入るはずだ!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十一話 キーエンブレムゲットだぞ!

さぁほら、しずくを持ってきたぞ!

さっさとキーエンブレムをよこしやがれ!オレたちゃ早く冥王を倒してブルリア星の平和を守らなきゃいけないんだからな!

 

f:id:dq-free:20190909172248j:image

 

何だよ急に。何の話だよ。急な自分語りやめてください!そういうのは他でやってください!

で、何?王様の知り合いがいるって?それがなんだよ。自慢か?知り合いにすごい人がいるからって、別にお前自身がすごいことにはならないんだぞ。わかるか?

早くキーエンブレムくれ。

 


f:id:dq-free:20190909172251j:image

 

はぁそうですか。その話長い?

あんまり興味ないんだがな。

 


f:id:dq-free:20190909172242j:image

 

あ、なるほど、そういうことか。それでオレたちにあんな頼みごとをしたんだな。いやそれを!先に!言え!友達を助けたいから、しずくを取ってきて欲しいって言ってくれ!全然モチベーションが変わるから!人にものを頼む態度ではなかったぞあれは。

 

 

f:id:dq-free:20190909172232j:image

 

え!?「むろん」って言われても!?知りませんけど!?「わかってると思うけど」みたいなテンションで言われても!?こっちはネルゲルのこと何にも知らないから、どんな影響があるかとか知りませんけど!?

だが、なるほどな。ネルゲルっていうのは思っているよりもやばいやつみたいだな。ところで、その王様もブルリア星に来ているのか?なんだかもうよくわからないな。

 


f:id:dq-free:20190909172238j:image

 

どっちにしろ、オレたちの星の上空に我が物顔で居座っているやつは放っておけねぇよなぁ!

ちょっぱやで倒さなきゃいけないぜ!

 

 

f:id:dq-free:20190909172228j:image

 

よっしゃー!キーエンブレムだ!これを手に入れれば、ホーローのじいさんがネルゲルのところに行く方法を教えてくれるんだよな!

まぁモガマルにかかればすぐだったな!

 


f:id:dq-free:20190909172222j:image

 

あたりめーだ!これ以上出し渋られたらどうしてくれようかと思っていたぜ!

大体、キーエンブレムを盾にしなくても、友達を助けたいって言ってくれれば快く受けだぞ!全く失礼だなこいつは!

 


f:id:dq-free:20190909172235j:image

 

とにかくキーエンブレムだ!実物を見てもいまいちどういうものなのかわからないが、こう、称号みたいなものだろうか。なくしそうだな、こんな小さなもの。

 


f:id:dq-free:20190909172225j:image

 

おう!正直また会える気がしないが、またな!

 


f:id:dq-free:20190909172246j:image

 

よし!あとはまたホーローのじいさんに会って、冥王の心臓への生き方を聞くだけだな!

でもあのじいさん、どこにいるんだろうなぁ。電話番号とか知らないし、困ったぞこれは。

 

次回予告

キーエンブレムを手に入れたモガマルたち。

そこにタイミングよくホーローが現れた!

 

次回、「ホーロー再びだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com