2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧
よく芸人とかで、じゃない方と呼ばれる方がいるが……それってラスボスでもけっこうあると思う。 ラスボスっぽいけど、ラスボスじゃない。ラスボスじゃない方ボス。 今回はそんなラスボスじゃない方ボスについて見解を深めていく。
キャラクターのイメージカラーってありますよね。 イメージカラーからキャラクターに似合う花を考えたり宝石を考えたりというのは、誰しもとは言いませんがやると思います。 ということで今回は歴代主人公に合いそうな宝石を考えてみました。
ドラクエ2のころから定期的に作品に登場しているドラクエ重要アイテム界の重鎮、ラーの鏡。 真実の姿をうつし出すラーの鏡。時には相手にとってめちゃくちゃ脅威となるラーの鏡。
今日も天気がいいなぁ。こういう日は人の家の裏っかわに誰かいないか探すのに限るんだ。 さぁて今日も誰かいないかな?ベクセリアにやってきたぞ!
RPGとは! ヒットポイント(HP)がゼロになると戦闘不能になるのが常! いかにHPを0にしないか!いかにHPを回復していくかがカギ!
前回までのあらすじ サマルトリアの王子を仲間にするために、サマルトリア城にやってきたモガマルたち。 しかしすでに王子は旅立った後だった。 モガマルたちは王子が向かったという勇者の泉へと急ぐのだった。
毎回9時半に起きられたかどうか報告から始まっている気がします。 今回は起きられました。 やはりリアタイ視聴はいいですね。
どうも、いつもお世話になっております。くさったしたいです。 自分、くさってますけど、世の中に対して思う事、けっこうあるんで、ラップにしてきました。思っている事を伝えるのには、やっぱりラップが最適ですね。
ドラクエで名前による論争といえば、やはりドラクエ5のキラーパンサー。 ボロンゴなのかゲレゲレなのかプックルなのかチロルなのかはたまたリメイクで追加された名前たちなのか。
ドラクエの一部の作品には命名神マリナンの神官というキャラクターがおり、旅の途中に名前を変更することができる。 自分の名前はともかく仲間の名前を変えるというのはドラクエではあまりしないかな?と思うが、時には大胆に改変することもあるのが過去の自…
ホイミスライム。 ふよふよとかわいい、ドラクエ界でも屈指の人気を誇るモンスターです。 今回はそんな愛すべきホイミスライムが、ドラクエタクトのメインストーリーで登場したので、ご紹介していきましょう。
「モンスターハンターライダーズ」と「星のドラゴンクエスト」のコラボで登場したドラクエのモンスターたちが、非常にクオリティ高かったので紹介します!
前回までのあらすじ ローレシアの王子として冒険に出ることになったモガマルたち。 特に何のせんべつももらえなかったが、とりあえずロトの血を引く子孫の一人であるサマルトリアの王子に会いに行くことになった!
土曜の9時半!うっかり二度寝! すっかりアマプラで見るのがデフォルトになっています。録画もしているんですけど、アマプラの方が楽なんですよね。
ドラクエ1の世界はアレフガルド、ドラクエ2ではアレフガルドを含んださらに外側の世界、そしてドラクエ3はアレフガルドとその上の世界です。 新しい作品が出るたびに世界を広げてきたドラクエ。 ただ地図を広げるのではなく、大冒険にふさわしい世界の広がり…
ヒーローズは各キャラに一つ、必殺技がある。 誰のそれもかっこいい技ばかりで、キャラの特徴もよく表している。 もちろんドラクエ4の神官、クリフトもそうだ。
ドラクエ4の裏切りの洞窟は、親しい間柄の友人や仲間と入るともれなく裏切りが発生して仲間割れを起こすといういわくつきスポットである。 信じる心というアイテムがあるため挑む者は少なくないだろうが、仲間の裏切りにあい探索不可になることうけあい。
世界を滅ぼそうとする魔王という存在と、その魔王を打ち倒し世界に平和をもたらさんとする勇者。設定が変わる部分はあれど、この基本的な大枠は変わらないのがドラゴンクエストのストーリーだ。 特にロトシリーズと呼ばれる最初の三作品ではそれが色濃く表さ…
ドラクエ3の世界、正確に言えばアリアハンなどがある上の世界は、現実の世界地図を模している。 ド有名なところで言えば、ジパングはジャパン、つまり日本だ。そのためちゃんと地図上でも日本っぽい形をしている。
前回までのあらすじ ローレシアの王子となったモガマル。 ムーンブルクの城にハーゴンの軍勢が攻め入ったらしい。 このままでは世界が危ない!残り二人の仲間と一緒に世界を救うのだ、モガマル!
今週はちゃんと起きることができたぞ、土曜の9時半! 朝から起きることができる週末、プライスレス。 ということで、ヒュンケル対ハドラーです!
ドラクエには「さくせん」というコマンドがあります。 さくせんによってキャラたちは戦い方を変えてくれます。
これまでスマブラSPの11勇者や8主人公にスポットを当てた記事は書かれてきたが、あの伝説の勇者についてまだ書いていないではないか! ということで、今回はスマブラSPの3勇者(5主人公カラーバージョン)をじっくりと見ていきたいと思う。
SFC版ドラクエ3には性格システムがある。 性格によって上がりやすいステータス上がりにくいステータスが決まっており、冒険をしていくうえでめっちゃくちゃに重要な要素だ。
スマホアプリ「モンスターハンターライダーズ」と「星のドラゴンクエスト」のコラボがクオリティ高くて満足度◎だったのでご紹介していきます!
日本語において、濁点(゛)と半濁点(゜)は大切だ。ドラクエだけで済むレベルではない。 それはわかっている。 でも、もしも。 もしもドラクエに「濁点・半濁点」が存在しなかったら、どうなるだろうか? これを機に、ちょっと考えてみる。
前回までのあらすじ 新たな世界にやってきたモガマルたち。 しかし、いきなり兵士が死んでしまった! どうやらハーゴンというやつが破壊の神をよみがえらせようとしているらしい……。
土曜の9時半、ダイの大冒険! 今回はちゃんと9時半に起きたのですが、テレビをつけて布団にもぐってそのまま寝落ちしていました。 次回はちゃんとリアタイしたいです。