DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】勇者モガマルから王子モガマルになりました。#76

f:id:dq-free:20210202140656j:plain

前回までのあらすじ

新たな世界にやってきたモガマルたち。

しかし、いきなり兵士が死んでしまった!

どうやらハーゴンというやつが破壊の神をよみがえらせようとしているらしい……。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

 

第七十六話 今度は王子様になるぞ!

 まさか急に目の前で死を見せられるとは。シビアだ……。

これは、黙って見過ごすわけにはいかないな!早くこの世界にも平和を取り戻さなければ!

行こう!勇者モガマル!

 

 

f:id:dq-free:20190526103945j:image

 

え?

息子?ローレシアの王子?

え?もしや今回のモガマルは、この王様の息子であり、ローレシアの王子様ってことですかぁ?今までもオルテガの息子!とか言われたりしたけど、さらに王子様という属性もつくとは。王子モガマルか……悪くないだろう。

 


f:id:dq-free:20190526103931j:image

 

あ、しかもロトの血を引いているんだ、相変わらず。

モガマル自身が勇者ロトであり、さらにロトの血を引きし者であるわけか。もうロトofロトだ、モガマルは!

王子であり勇者であるモガマルが今ここに誕生した!

それにしてもロトの血筋は強いなぁ、ゾーマの時代から今までどれくらい時がたっているんだ。だいぶロトの血も薄まっていそうだけどな。

 


f:id:dq-free:20190526103939j:image

 

おお、王様っぽい物言い。

てことは、この王様もロトの血を引きし者なんだな?それにしてはふくよかだなぁ。鍛えたりしなかったんだろうか。まぁいいんだけどね、モガマルが頑張るから。 

 

 

f:id:dq-free:20200217233945j:image

 

さすがにアトラクション3回目だからモガマルも飲み込みが早いなぁ。もうこのアトラクションが始まってから随分経つからなぁ。最初は色々戸惑うことがあったけど、今はむしろこの世界にしっくり来ている部分もあるぜ。

 

 

f:id:dq-free:20190526103927j:image

 

ほう、仲間がいるのか、今回は。前回はそういうのはいなかったからなぁ。でも仲間なんていなくても、モガマルにはオレがついているし、他にも3人のしもべと本から飛び出る面白おかしいじじいがいるからな、別に必要ないっちゃないと思うけどな。

ま、せっかくだから会いに行くけどな!

でも、ムーンブルクは攻め落とされたんだよな?大丈夫なんだろうか?

 


f:id:dq-free:20190526103942j:image

 

うおおおおお!始まった始まったぁ!

さぁモガマル!今回もこの世界、盛大に救っちゃおうぜ!!

 

次回予告

王様に旅に出るよう言われたモガマル。

今まで旅に出る時は、いつも少ないながらせんべつをもらってきた。 

少ないことに文句を言うとルビス様が怒るから、今回は気をつけなきゃなぁ……。

 

次回、「何ももらえないってこともあるのか!?」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com