DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】シリーズ物の醍醐味、ルビス様のお仕置き。#77

f:id:dq-free:20210209170543j:plain

前回までのあらすじ

ローレシアの王子となったモガマル。

ムーンブルクの城にハーゴンの軍勢が攻め入ったらしい。

このままでは世界が危ない!残り二人の仲間と一緒に世界を救うのだ、モガマル!

 

前回

www.dq-free.com

 

第七十七話 何ももらえないってこともあるのか!?

 よーし、とうとう新しい冒険の始まりだな!

多分ここまでがこのアトラクションのいわゆるオープニングイベントってやつだ!

もういい加減わかってきたぞぉ、アトラクションの仕組みがぁ。

 

 

f:id:dq-free:20190526104215j:image

 

おう!行ってくるぜ、父ちゃん!

前回は両親が不明だったからな、やっぱりアトラクションであっても親がいるのはなんだかいいもんだなぁ。

 


f:id:dq-free:20190526104227j:image

 

うむ!行こうモガマル!3人のしもべを引き連れて、あとサマルトリアの王子とムーンブルクの王女ともどっかで合流して!

行こう!

どうした!行くんだけどって、どうした!

 


f:id:dq-free:20190526104219j:image

 

どうしたぁ?何かが腑に落ちてない感じがするな?

もう一通り話も終わったし、もう冒険に出る準備は万端だと思うけどな?

まだ何かしなきゃいけないことってあったっけ?

 


f:id:dq-free:20190526104203j:image

 

ああ!そうだ!そうだそうだ!

ここでいつもだったら、王様から何かしら贈り物をもらうんだった!大体大したことない金額のお金だったりしょうもないアイテムだったりするけど、ってことをあんまり言いすぎるとルビス様のお仕置きをくらってしまう!

でもたしかに、少ないながらに何かくれてたのに、今までは!

 


f:id:dq-free:20190526104143j:image

 

そーだそーだ!いっちゃうよ!仮にもかわいい息子でしょ!?旅立ちだよ!?

 


f:id:dq-free:20190526104147j:image

 

押してダメなら引いてみるモガマル。もしかしたら何か奥から出てくるんじゃないかと待ってみる。

 


f:id:dq-free:20190526104157j:image

 

けっこう待ったけど何も出てこないみたいだな。

そろそろ諦めたら?もう冒険に出ようぜ。

オレは先に進めた方がいいと思う。

 


f:id:dq-free:20190526104209j:image

 

おおっと!ここで温厚なモガマルの堪忍袋の緒が切れたか!

 


f:id:dq-free:20190526104200j:image

 

もう露骨に言っちゃったよ。

気持ちはわかるけどな?あまりにも露骨すぎない?

まぁほら、いいじゃんか、どうせもらえたとしても大したものじゃないんだし。

 


f:id:dq-free:20190526104223j:image

 

そりゃそうだよな!モガマルの言う通りだ!大したことないものでも、やっぱり何かしらほしいよな!文句言いつつも、もらえるのはなんだかんだ嬉しいよな!

なんかくれよ!!!


f:id:dq-free:20190526104151j:image

 

あばばばばばばばばばばばばば

 

こ、これは、ルビス様のおしおき……。

 


f:id:dq-free:20190526104136j:image

 

もらってもおしおきされ、もらわなくてもおしおきされ……。いや、どっちにしろモガマルが文句を言っていたのがいけないんだけども……。

勇者はぜいたくを言わないって……勇者なのに僧侶かなんかなのぉ~?

 


f:id:dq-free:20190526104140j:image

 

こうしてオレたちはとうとう何ももらえずに冒険に出るのであった……。

前途多難だ……。

 

次回予告

ローレシアの王子であるモガマルは、まずは仲間の一人であるサマルトリアの王子を合流するためにサマルトリア城に向かう。

早速王様に会うが、肝心のサマルトリアの王子の姿は見えないよう?

 

次回、「サマルトリア城に来たぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

これまでの贈り物&お仕置き

www.dq-free.com

www.dq-free.com