2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧
さそうおどり、ステテコダンス、ハッスルダンス……。 ドラクエには様々な踊り特技があるが、一番不思議な踊り特技と言えば、 そう、ふしぎなおどりである。
表題の通り、「こんな武器屋はイヤだ」というお題で大喜利をやってみたいと思う。 大喜利って、簡単にできるけどやってみるとけっこう難しいよね。
名作「ダイの大冒険」は、そのストーリーの重厚さも勿論のこと、心を打たれる名言の数々も魅力です。 今回はそのなかからフレイザード戦で、クロコダインがヒュンケルにかけたアツい言葉たちを紹介していきます。未読の方はご注意ください!
2020年5月27日、そう皆さんご存知ドラゴンクエストの日に満を持して『ダイの大冒険』についての新情報が大発表されました。 アニメ『ダイの大冒険』のキャスト、そして現在開発中のゲームタイトルについて2時間半を超える大ボリュームで発表されましたのでま…
シリーズが長く続き、その数だけ主人公が増え、みんな違ってみんな最高!となったとしても、結局は初代が最強!みたいな思想、大好きです。
前回までのあらすじ バラモスブロスとバラモスゾンビをなんなくうち倒し、とうとう諸悪の根源大魔王ゾーマとの 対決! 腕の中で息絶えるのはお前だぁ!!!
ビルダーズ2のオッカムル島にはあらくれがたくさんいる。 そうするとどうしてもオッカムルの印象があらくれに引っ張られてしまうが、謎のおばさん「オンバ」の存在を忘れてはいけない……。
ヒーローズ2には、ナンバリング作品のキャラクターが多数登場します。ヒーローズ2ではドラクエ6からテリーとハッサンが参戦! 前作のヒーローズではドラクエ6からの参戦はテリーのみでしたが、2ではハッサンもいるので普段はなかなか見られない同作品キャラ…
モンスターといえば恐ろしくて凶悪そうで禍々しくて、場合によっては醜悪な見た目であるのでは……と思いがちですが、ドラクエに関してはそうでもないです。 モンスターとしての悪そうな感じも残しつつ、どことなく憎めないような愛らしい見た目なデザインにな…
ジブリだってムーミンだって日本に領土を得ているんだから、ドラクエだって「ドラクエランド」がほしい!
どうも、ドラクエ10をオーガ(女)でプレイしています。 背が高くて体格のいい冒険者として地道に頑張っていますが、そんなオーガと対極の体型の種族がいます。 そう、プクリポですね。
どうしても!どうしてもメタルブラザーズの真ん中になりたいんだけど、どうしたらいい?
前回までのあらすじ とうとうゾーマと対峙したモガマルたち。 世界を絶望で覆いつくそうとするゾーマを止めなければ! しかしゾーマの前に、彼のしもべたちが立ちふさがる!
ドラゴンクエストのモンスターは、モンスターとしての恐ろしさと、どこか憎めないかわいらしさが絶妙に同居していると思います。 特にドラクエ1のモンスターたちのデザインの秀逸さときたら……さすが鳥山明氏と言わざるを得ません。
カタカナって難しいですよね。 読めなくないですか?
全国のマリベルファンの皆さんこんにちは。 今回は細かい理屈は抜きにしてただひたすらマリベルを眺めていくけど準備はいいかな? ヒーローズのマリベルは可愛すぎるので準備を怠ると、ドキドキ死するぞ。
ドラクエ8から登場したシステム、錬金釜。 2つ、もしくは3つのアイテムを錬金釜に入れ、別のアイテムを作ることができる便利な道具です。
ポン、とタップするだけで気軽に返事ができるLINEスタンプ。誰もが使うツールだからこそ、その種類も豊富です。 これほど豊富なのですから、サンチョに特化したLINEスタンプがあってもいいのではないでしょうか!
ドラクエはシリーズを通しておなじみのモンスターというのがいますが、同じモンスターでも意外と作品ごとに違いがあったりします。 今回はドラクエ10のモンスターを重点的に見てみましょう
前回までのあらすじ オルテガの死を無駄にしないために、よりいっそうゾーマを倒す決意を固めたモガマル一行。 そしてとうとう、ゾーマのもとにたどり着いた!どうなるモガマル!
初代から現在までスマブラに登場し続けるキャラクター、カービィ。 彼(?)の必殺技の中に、相手を吸い込み技をコピーするという技があります。
ドラクエの乗り物といえば船、と馬車。馬車をひく生きものといえば当然馬。とうぜんば。 ドラクエで馬車をひく馬といえば、パトリシアやファルシオン。 そしてそしてぇ、ミーティアだぁぁぁぁ!!
王族といえば、国民の頼りになる存在。 普段は国民の規範となり、国難の際には心の拠り所となるような人でなければなりません。
「ドラクエヒーローズ2」のシスターが美し過ぎて色々思うところがあったので、ちょっと紹介させてください。
現在ドラクエ3のコラボイベント実施中のドラクエウォーク。 これからも続々と新しいイベントが行われそうですが、ここらでどんなイベントが出たら嬉しいかな~を考えてみたいと思います。
詩人ユウェナリスが古代ローマ帝国の状況を「パンとサーカス」と揶揄したことは有名ですが、実際のところ、剣闘士による試合のエキサイティングさは古代ローマ人を魅了したのでしょう。 エンターテイメントは時に、過激さで人を惹きつけます。しかし時代は変…
世界が、こう、グアーー!!っと広がる感じがありますよね。
どう? みんなもそう思いません?
クレイモランの魔法学者、エッケハルトさんによる古代図書館ツアー!その模様をご紹介します!
最近ドラクエは大人向けのグッズ展開も多くなってきたように思います。革製の財布やちょっとお高めのシルバーアクセサリーなど。 どれも欲しいなと思うのですが、せっかくなのでゲーム中に登場するアイテムがそのままアクセサリーになったらいいのになと思い…