DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】スライムベスなんだけど、どうしてもメタルブラザーズの真ん中になりたい。

f:id:dq-free:20200520095120j:plain

どうしても!どうしてもメタルブラザーズの真ん中になりたいんだけど、どうしたらいい?

 

体を銀色に塗ればいい?

 

いや、銀色に塗ったところでたかだかスライムベスがメタルスライムになれるわけがない。

 

わかってるならあきらめろって言った?

 

そうだけど!そうだけど!なりたいんだよ、メタルブラザーズの真ん中に!

夢!昔からの夢なの!

でもまぁ、たしかに、このままの橙色ボディでメタルブラザーズの真ん中になれるとは思えないから、一旦銀色に塗っておくのはありか……。

 

OK、わかった。銀色の塗料はあとで買ってくる。でもそれだけじゃメタルブラザーズの真ん中にはなれないよね?

 

足を速くするためにトレーニングをした方がいいって?

 

スライムに足なんてものはついていないだが、お前何者だ?まぁいいか。言っていることはもっともだ。

たしかにメタル系は素早い。それが売りだ。

素早くないとメタルとは言えない。つまり素早くなければメタルブラザーズの真ん中にはなれない!!

 

ん?真ん中なんだから素早くなくても何とかなるんじゃないか?

 

…………。

 

言 え て る !!

 

そうだ!そもそもなりたいのはメタルブラザーズの真ん中だ!メタルスライムではない!

望み通り真ん中になることができれば、素早く逃げ出すというのは一番下のメタルスライムがやってくれるに違いない!

これは朗報!最悪一番下だけ素早ければなんとかなる!

だから足(足ないけど)を速くする必要はないんだ!トレーニングはしないぞぉぉぉ!

 

体幹とかバランス力とかは鍛えた方がいいんじゃないかって?

 

…………。

 

た し か に 。

 

そうか、真ん中だからってなにもしなくていいわけではないんだな。むしろ真ん中だからこそ、苦労することがあるというのか……。それはまるでレイザーとのドッジボール戦でのキルアのように……。

そうか、結局体を鍛えるトレーニングはしないといけないのか。

 

めんどくせぇ~。

 

とにかく!そこを鍛えて銀色に体を塗ればメタルブラザーズになれるかもしれない!

希望が見えてきた!

 

え、今誰か、攻撃をくらってもほとんどダメージを受けないようにならないといけないよねって言った?

だってメタルだから……?

 

ほんとだぁーーー!!

 

そうだった!メタル系は素早いだけじゃなくて、その頑強な耐久力も必要なんだった!!

 

ど、ど、ど、どうしよう。

足を速くするとか体幹やバランス力を鍛えるとかはまだなんとかなりそうだけど、物理攻撃をほとんどはね返し呪文も一切きかない体になるにはどうしたらいいんだ!

常に一撃一撃が会心の一撃のメタルブラザーズの真ん中になってしまう!every痛恨!

 

ん、なんだ?攻撃を受けるのは一番上のメタルスライムがほとんどだろうから、頑強にならなくてもいいんじゃないかって?

 

…………。

 

ほ、ほ、ほ、ほんとだぁーーー!!

 

そうだそうだ!一番上のメタルスライムが攻撃をかぶってくれるんだから、大丈夫だ!真ん中はひ弱でもセーフだ!

そうと決まれば、呪文を跳ね返せるようにマホカンタを覚えるだけだ!これだけならなんとかなりそうだな。呪文を跳ね返す亜種だと思ってもらおう。そもそもメタル系に呪文を使うやつなんてほとんどいないだろうし。

いやぁよかったよかった。

 

え?でも万一攻撃がかすったらスライムベスごときは倒されちゃうよね?

 

…………。

 

うん、それは、向こうの会心の一撃だったってことで。会心だされたわーみたいな死に際を演出できるようにそこも練習しとく。

 

よぉし、これでメタルブラザーズの真ん中になる算段は整ったぞ!あとは真ん中を募集しているメタルブラザーズを……。

 

ん、ブラザーズ?そういえば彼らって、メタルブラザーズだな?

 

も、もしかして、兄弟じゃないとメタルブラザーズなれない?

 

三兄弟の次男じゃないと、メタルブラザーズの真ん中になれない?

 

う、うわぁぁぁぁぁ!!

 

誰か!誰か、メタル二兄弟の誰か!兄弟の盃を交わしてくれぇ~~~。

それか、メタル両親、養子にとってくれぇ~~~。

 

もし血縁関係がないとだめというのであれば、もうどうしたらいいんだぁ~~~!!

 

メタルブラザーズじゃなくてメタルタワーって名前だったら、なんとかごまかせたのにぃ~~~。

 

いやだ!ただのスライムベスで生涯を終えるのはいやだ!

 

うわぁぁぁぁぁぁ!!!

 

スライムベスは逃げ出した!

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com