DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】ゾーマのしもべVSモガマルのしもべ的な。#40

f:id:dq-free:20200512131531j:plain

前回までのあらすじ

オルテガの死を無駄にしないために、よりいっそうゾーマを倒す決意を固めたモガマル一行。

そしてとうとう、ゾーマのもとにたどり着いた!どうなるモガマル!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第四十話 とうとう現れた、大魔王ゾーマ! 

オルテガの死を胸に、ついについにゾーマのもとにやってきたぞ!ここまで、とても長い旅路だった……。だが、この旅ももう少しで終わりだぁ!

さぁ、観念しやがれゾーマ!お前を討つ!!

 

 

f:id:dq-free:20190527133139j:image

 

うわぁぁぁぁぁ、強そう~~~~。これが大魔王~~~。

って、え、なに?いけにえの祭壇?ここいけにえの祭壇なの?なんのためのいけにえ?いけにえってあれですか、サクリファイスのことですか?sacrificeですか?こわい!

あ、もしかして破壊神を呼び出したりしちゃうやつですか?それはまた別ですか?

 

 

f:id:dq-free:20190525185028j:image

 

大きく出たなゾーマめ……。すべてを滅ぼすだなんて、やってみやがれってんだ!モガマルがいる限り、そんなことはさせないぞ!

 


f:id:dq-free:20190525185032j:image

 

ま、またいけにえの話してる。すべての命をいけにえにするなんてとんでもないスケールの話だ。絶望で世界を覆いつくして何が楽しいんだか。なんでそんなことするのぉ?絶望なんて何にもならないじゃないか。食らうの?もしかして絶望を食らうの?そんなやついるぅ?

 

 

f:id:dq-free:20200512172401j:plain

 

いやもうすっごいいけにえを押してくるじゃん。なんかここまで押されると逆に怖くなくなってくるわ。いけにえ大好きじゃん、こいつ。

なりたくないし、いけにえ。

まぁいい、さっさとバトル始めようぜ!いけにえの話もう飽きてきたし。

 


f:id:dq-free:20190525185040j:image

 

え?しもべ?

まだしもべがいるのかこいつ!バラモスやキングヒドラは倒したというのに!さすが大魔王、使い捨ての駒ならいくらでもいるってか。

 


f:id:dq-free:20190525185025j:image

 

だがな!しもべならこっちにもいるんだよ!これまでもそれなりに活躍してきた、モガマルの忠実な3人のしもべがな!!

しかもこいつらは(多分)使い捨てなんかじゃない!(多分)(一応)大切な仲間なんだよ!

ゾーマ!お前のしもべとモガマルのしもべ、どっちが強いか、勝負だぁ!!

 

いけ!しもべ1!かえんほうしゃだ!

 

次回予告

ゾーマがけしかけたしもべたち相手になんとか勝利するモガマルたち。

しかし、本当の恐怖はここからだった!

果たしてモガマルたちはゾーマに勝つことができるのか!!

 

次回、「決戦!勇者の挑戦が始まるぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com