DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】さすがゾーマ、星ドラでもかっこよさ健在。#41

f:id:dq-free:20200519164343j:plain

前回までのあらすじ

とうとうゾーマと対峙したモガマルたち。

世界を絶望で覆いつくそうとするゾーマを止めなければ!

しかしゾーマの前に、彼のしもべたちが立ちふさがる!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第41話 決戦!勇者の挑戦が始まるぞ!

くそっ、せっかくゾーマのもとにたどり着いたっていうのに。キングヒドラだけじゃなく、まだ邪魔してくるモンスターがいるとは!

邪魔だゾーマのしもべ!

お前らなんてすぐ倒してやらぁ! 

 

 

以下ダイジェスト

 

f:id:dq-free:20190525233557j:image

 

なっ!?お前は、バラモス!?倒したはずのお前がなぜ!

ブロス、そうか……バラモスの兄弟か!あいつ、兄弟なんていたんだなぁ(しみじみ)。

 

 

f:id:dq-free:20190525233547j:image

 

モガマルが手を出すこともなくしもべ3人がさっさと倒したぞ!

 

さぁゾーマ、勝負だ!と思ったらもう一匹しもべを出してきやがった!

 

f:id:dq-free:20190525233544j:image

 

こいつは……完全に初対面だな。どうもはじめまして。

え?あ!バラモスゾンビっていうのか!ということは、倒したはずのバラモスがゾンビとしてよみがえったんだな。

死してなお戦わされるとは、哀れな。

 

f:id:dq-free:20190525233538j:image

 

でもあれだな、死ぬとそんなに姿が変わるんだな。角とか羽とかなかったじゃん。

こいつもモガマルが手を出すこともなく3人のしもべが倒したぞ。

 

さぁ!お前のしもべは全員倒した!さっさと勝負しろ!勝つのはモガマルだけどな!

勝者はモガマル!敗者はゾーマ!勝者はモガマル!

 

 

f:id:dq-free:20190527132659j:image

 

ひっ……!な、なんだこの威圧感は。

 


f:id:dq-free:20190525233541j:image

 

鳥肌が止まらねぇ……!スライム肌が鳥肌になるなんて、思わなかったぜ。

これが、大魔王のオーラ……!

 


f:id:dq-free:20190525233550j:image

 

うわぁぁぁぁぁ。

かっこいいぃぃぃぃぃぃ。

 

あ、いや、違う違う。ほら、なんていうか、これはモンスターの性みたいなもので、ちゃんとゾーマのことは憎いから。ただついうっかりカッコいいなぁって思っただけで。これはもうモンスターとして仕方がないやつだから。

 

よぉし、気持ちを切り替えてゾーマを倒すぞぉ。

 


f:id:dq-free:20190525233554j:image

 

はんっ!むしろお前がモガマルの腕の中で息絶えることになるだろうけどな!!

モガマルの強さをなめるな!いままでの敵だって難なく突破してきたんだ、お前だっていちころだぞ。

覚悟しろ!ゾーマ!!

 

次回予告

勇者モガマルの挑戦が始まった……!これまでいくつもの死闘をくぐりぬけてきたモガマルに、死角はない!!

が、しかし、大魔王の名は伊達ではない。なぜかモガマルの攻撃が一切通らない!

絶体絶命大ピンチだ!

 

次回、「掲げろ!光の玉!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com