DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ1】結局一番強い歴代主人公はドラクエ1の主人公であってほしいと思っている自分がいる。

f:id:dq-free:20200522160817j:plain

シリーズが長く続き、その数だけ主人公が増え、みんな違ってみんな最高!となったとしても、結局は初代が最強!みたいな思想、大好きです。

 

結局プリキュアは初代が一番強いとか、結局アムロ・レイが最強のパイロットだとか、なんだかんだいってジョナサン・ジョースターが一番つえぇんだとか。

 

たまりませんね。

ここに、「いやいや○○の方が強いぞ!」とか「いや××な観点からいつと○○が」みたいな論争が起きるのもまたおかし。

 

さて、ドラクエでもしばしば最強の主人公は誰なのかという論争が起こります。

伝説の勇者であるドラクエ3、職業システムで何でもやりたい放題のドラクエ7、ステータスという観点からのドラクエ10。

どれもこれも正しいと思います。

 

誰が一番かを決めるなんてナンセンス!

 

と元も子もないことを言いたくもなります。みんなが一番でいいじゃないですか!!

 

 

否!!

 

 

否否否否否否否否否否否否!!

 

 

いくら表向きに「ドラクエの主人公はみんな強い!すごいっ!」と言っていたって、私の心はいつだって……ッ!

 

 

ドラゴンクエスト1の主人公が最強なんだよぉーーーーーー!!

 

f:id:dq-free:20200522160837j:plain

 

初代!それはいつだって私たちの心を熱くさせる!彼がいたから今のドラクエがある!すべての源流!ドラクエ3の主人公が源流とは言わせない!ドラクエ1があるからドラクエ3があるのだ!

 

ドラクエ1の主人公!それは竜王をただ一人で倒した男!ドラゴンを倒し姫を助け出した男!ドラクエ主人公の中で唯一兜と鎧をがっちり着込んでいる男!正当なる勇者!

 

王の褒美を除け、自分の国を探すため再び旅に出る男!たまらず姫が追いかけるほどのいい男!その後建国を成し遂げちまう男!勇者として、そして初代として納得のハッピーエンド!

 

さらにぱふぱふも経験済みッ!お楽しみだってお楽しむ!

 

全乗っけ!トッピング全盛り!ラーメンだったら余裕の1000円越え!ラーメンは700円くらいがいいのに!でもこの贅沢盛りなら1000円でもかまわない!

 

これが初代!原点!元祖!PIONEER!!

そんな最強最高なドラクエ1の主人公にはぜひ、他を圧倒する活躍をしてほしい!

 

たとえばドラクエオールスターズみたいな劇場作品があったとして、絶対にドラクエ1の主人公は終盤にならないと現れない!なぜなら最強だから!

物語の終盤に歴代主人公たちが大ピンチに陥った時!!そこに!そこにィィィィ!!

 

まずドラクエ2の主人公!ローレシアの王子が現れ、主人公たちへの攻撃を全部受け止める!なぜならフィジカルが強いから!敵の攻撃にびくともしない!

そしてドラクエ3の主人公!伝説の勇者がさっそうと皆を安全な場所に抱えて運んでいく!なぜならコミュ力がすごいから!だてにルイーダの酒場から雇った仲間と命がけの旅をしていないぜ!

 

そしてーーー!!敵が怒りの一撃を振り下ろすときーーー!!

 

f:id:dq-free:20200522160905j:plain

 

ドラクエ1の主人公!我々の勇者ががちーーーんと!敵の脳天を!真っ二つにしたりなんかして!

 

f:id:dq-free:20200522160920j:plain

 

か、か、か、かっこいい~(裏声)。しびれる~(裏声)。

 

というような活躍を、私はドラクエ1の主人公にしてほしいです。

そしてネット上で、「やっぱり初代が最強だな」と言われてほしいです。

 

やはり一番最初というのは特別視してしまうものですね。

 

最強主人公決定戦、したいです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com