DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】待って、展開が早い早い。#42

f:id:dq-free:20200526075230j:plain

前回までのあらすじ

バラモスブロスとバラモスゾンビをなんなくうち倒し、とうとう諸悪の根源大魔王ゾーマとの 対決!

腕の中で息絶えるのはお前だぁ!!!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第四十二話 掲げろ!光の玉!

よっしゃあとうとうゾーマとの最終決戦だ!

モガマルの正義の鉄拳を食らえ!モガマルのジャスティスキックを食らえ!そしてオレさまからの罵詈雑言!!×××××××××!!!!

 

な、なんだ!様子がおかしい!!

 

 

f:id:dq-free:20190527132751j:image

 

こっちの攻撃が全然通じない!オレの罵詈雑言を聞いても全くひるまないなんておかしい!なんて鋼のハートの持ち主!伊達に大魔王は名乗っていないってことか……。

 

しかし、モガマルの攻撃が通じないなんて予想外すぎる。モガマルはいつだってそのピンクのモフモフ拳で道を切り開いてきたというのに……。

 

 

f:id:dq-free:20200512173331j:plain

 

くそう!まさかのここで冒険が終わりか?!絶対絶命大ピンチ、楽勝だと思ったのに……このままじゃおしまいだーーーー!!

ルビス様ーー、早く来てくれーーーーーー!!!

 

 

f:id:dq-free:20190527132737j:image

 

ほんとに来た。

さすがアトラクションの管理者、こちらがピンチになればさっそうと現れて何やらお助けアイテムをくれる。優しいアトラクションだぁ。

でもこの光の玉、どうすればいいの?磨けばいいの?叩き割ればいいの?わからない!使い方がわからないよぅ!!

 


f:id:dq-free:20190525233752j:image

 

高くかかげればいいらしい。本当に親切なアトラクションだなぁ。きっと管理している人が素晴らしいんでしょうね(ごますりごますり)。

 

よぉしモガマル!光の玉をかかげるんだ!!そうすれば、ゾーマはきっと弱体化してオレたちの攻撃が通るようになるぞ!!

 

うぉおおおおおおお!!

 


f:id:dq-free:20190525233758j:image

 

す、すごい!ゾーマを覆っていた闇が晴れていく!光の玉、なんていう威力だ!

 


f:id:dq-free:20190525233755j:image

 

これでゾーマは丸裸だ!こっからさきはモガマルONステージだぜ!!

いっけぇモガマル!ギガスラッシュだぁぁぁぁぁぁああああ!!!

 

ん?待って、モガマル、なんだかゾーマの様子が?

 


f:id:dq-free:20190525233739j:image

 

え?ちょ、待って。どうしたの急に。

 


f:id:dq-free:20190525233742j:image

 

あのう、こちらは光の玉をかかげただけなんですけども……。

 


f:id:dq-free:20190525233727j:image

 

いや、むしろ戦いはこれからやるんですけどもー!というかやりたいんですけどもー!!起きてゾーマ!いかないで!!

 


f:id:dq-free:20190525233733j:image

 

光の玉、チートアイテムだった……。

ろくに戦わずアトラクション管理者からもらったチートアイテム使っただけで最終決戦終わった。

今までの旅はなんだったんだろう。

でもゾーマを倒したのには変わりないしな!よかった!

 

次回予告

とうとう大魔王ゾーマを倒したモガマル一行。

これで平和が訪れる!ゾーマ!あばよ!!

 

次回、「ゾーマ敗れたりだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

※実際の星ドラでは闇の衣をはがしたあとちゃんと戦います。

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com