DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ9】リゲル、本当は貸してほしいんだろ……?

f:id:dq-free:20190326234639j:image

今日も天気がいいなぁ。こういう日は人の家の裏っかわに誰かいないか探すのに限るんだ。

さぁて今日も誰かいないかな?ベクセリアにやってきたぞ!

 

お!!そんなところにいるのはカデスの星No6のリゲルくんじゃないか!

 

カデスの星とは

カデスの牢獄から脱出したメンバーによって結成された団体。リーダーは天の箱舟の運転手アギロ。誇り高い。メンバーは全部で10人でそれぞれナンバーがふられており、牢獄脱出の最大の貢献者ともいえる主人公のナンバーはなぜか10。納得がいかない。

 

 

やぁやぁリゲルくん、その後元気かね。

 

f:id:dq-free:20190326234639j:image

 

オレは今借金取りに追われているんだよ!

 

ええ!?それは大変だな。せっかく脱獄できたというのに、いまだにそんな逃亡生活を送っているのか。

一体その借金っていうのはいくらなんだい?

 


f:id:dq-free:20190326234643j:image

 

いくら借金したのかって?まさかオレの代わりに金を返してくれるのか?

 

え、いくらあるのか聞いただけなのにそんなに飛躍するかね?でもまぁいいや、お金なら余っているからね。別に代わりに返してやってもいいぞ。

 

 

f:id:dq-free:20190326234624j:image

 

ありがてぇ、涙が出るくらいありがてぇ話だ。

 

いやいやいいんだよ、だって僕たちは一緒に脱獄を果たした仲間じゃないか。困ったときは助け合いさ。

 


f:id:dq-free:20190326234633j:image

 

だが仲間にメーワクはかけらんねぇ!気持ちだけもらっとくよ。カデスの星に栄光あれ!

 

そうか、さすがカデスの星のメンバー。誇り高いんだな。代わりに返してやるなんておこがましいことを言った自分が恥ずかしいよ。そうだな、自分で返してこそだもんな。こんなだから僕はNo10の座なんだな。

またいつかどこかで会おう、カデスの星に栄光あれ!

 

 

f:id:dq-free:20190326234643j:image

 

それでもオレの代わりに金を返してくれるっていうのか!?

 

え?いや、言ってない言ってない。帰ろうとしてたよ、普通に。おなかすいたし。

 


f:id:dq-free:20190326234633j:image

 

だが仲間にメーワクはかけらんねぇ!気持ちだけもらっとくよ。カデスの星に栄光あれ!

 

うん、だから言ってないって。どうした?さっきもやったぞ、そのやりとり。気持ちだけ受け取ってくれ、な?じゃあ本当に帰るからな。もう引き留めるなよ?

 

 

f:id:dq-free:20190326234643j:image

 

それでもオレの代わりに金を返してくれるっていうのか!?

 

だから言ってないって。初回以外全部お前の一人相撲だよ。袖を引っ張らないでくれ。インナーが伸びる。

 

 

f:id:dq-free:20190326234633j:image

 

………………だが仲間にメーワクはかけらんねぇ!気持ちだけもらっとくよ。カデスの星に栄光あれ!

 

いやもうお前貸してほしいんだろこれ。貸してほしいっていうの恥ずかしいから一回目断ったけどやっぱり貸してほしかったんだろ。

カデスの星に栄光あれじゃねぇよ。せこい了見でお金をせびろうとすることにもっと抵抗あれよ。

 

 

 

このあとこの流れを10回やってようやくリゲルにお金を貸すことができました。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com