DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】バーン様の顔が良すぎるシーン 5選(二回目なので実質10選)

前回、バーン様の顔が良すぎるシーンを5つ決めようとしたら全然決まらなく、最終話までそもそも行きつかなかったためその続きです。

ここまで来たら数にこだわらず選びつくしてやろうと思います。

 

www.dq-free.com

 

残念ながらそのシーンの画像は用意できないのですが、何話何分何秒のシーンなのかは記載しておきます(ネットフリックス基準)。

それを参考にバーン様の良い顔を確認してください。

 

94話絆にかけて 13分2秒あたり

ラーハルトとヒムの命をかけた攻撃により、天地魔闘の構えを使ったバーン様。そこにすかさず放たれたメドローアに、思わず焦るバーン様の横顔が選出されました。

ここに至るまで、バーン様は常に余裕の表情を浮かべるばかりで、汗の一滴も流したりなぞしなかったのですが、初めて慌てます。

しかし、それでもなお顔がいい!焦る横顔がとてもいい!

メドローアに気づくまではいつも通り余裕の表情で、その時の横顔もまた良いからこそ、際立つ美しさです。

ま、その後また余裕の笑みを浮かべるんですけどね。さすが大魔王。

ここからポップとダイの反撃が始まるのでストーリーとしても良すぎます。

 

 

94話絆にかけて 19分32秒あたり

くぅ~、前回のを入れると94話から3つも選出してしまいました。自重ができない!

このシーンでは、天地魔闘の構えを破るためポップが攻撃を受けようとするのを、それは無理だとバーン様が丁寧に諭してくれています。

このときの、この瞬間の、目を閉じてちょっと斜め下を向くバーン様のお顔!

なんでどの角度でも顔がいいんだ、このお方は。もっと伏し目がちになってほしいという己の欲求が際限なくわいてくる、そんな造形の美しさがあります。

ずーっと余裕の笑みなのですが、その笑みにバリエーションがあまりにもありすぎる。バーン様の作画に力入れすぎじゃない!?と思いましたが、よく考えたらダイ大は全体を通してずっと作画がいいんでした。感謝しかない。

このあとの天地魔闘のシーンもすごくいいので必ず確認してください。よろしくお願いします。

 

95話最大最後の逆転 3分45秒あたり

顔っていうか……もはや構図?ポップのシャハルの鏡にしてやられたバーン様が、炎に包まれながらもなんとか体を動かそうとしているシーンです。

右手を起点として上を見上げる構図なのですが、なんとか体を動かそうと必死なバーン様のお顔がこれまた尊いです。前話のメドローアに驚いた時よりもさらに焦りが見えて、あの大魔王バーン様のこんな表情が見られるなんて!と恍惚としてしまいます。

もちろんそのあとの一連のお顔も本当に美しいです。大魔王としての力、プライドを前面に打ち出した顔、すごいいいですから。

もちろん、アバンストラッシュクロスを受けた時の顔もいいです。でもさすがに顔が良すぎるシーン選には選ばれないですかねぇ。もっといい顔しますから、彼は。

 

 

95話最大最後の逆転 17分18秒あたり

ダイがバーンにしがみついてライデインを連発するシーンもいいんですけどね、あれはどっちかというとダイを引きはがそうとするバーン様の動きが可愛いので顔が良すぎるとは違うかなと思い我慢しました。でもずっと顔はいいです。というかこの時点でまだ95話なのすごいですね……。

我慢の末選ばれたのは、ピラァオブバーンによる地上殲滅作戦の計画の話をしているときの顔です。

わりぃ顔してる~~!今までで一番わりぃ顔してる!何この流し目!罪!罪の香りがプンプンするぜぇ~~~~!!その流し目で今まで何人の魔族の娘を虜にしてきたんだい~~!!やはり大魔王たるもの、わりぃ話をしているときにいい顔するのは至極当然!

この流し目フェイス、魔界の至宝!ありがとうございまぁす!とても肩にダイの剣が刺さっているようには見えないねぇ!!

 

96話閃光のように 8分7秒

ヴェルザーと話してるときのバーン様も生き生きとしていていい顔してるんですけどねぇ、しかしやはりここでしょう。

完全勝利を確信し、渾身のどや顔を決めているこの瞬間!この瞬間はかなりベストオブ顔が良すぎるバーン様と言ってもいいかもしれません。

いくらか傷ついているその顔からは、そんなことを微塵も感じさせず、これから始まる暗黒の魔の時代を心底喜んでいる、まさに地上の覇者の顔!

もちろんこのあとダイたちがまた戦って何とかするんだろうなと誰しもが思うわけですが、このバーン様の顔を見ると「はいそうです、完全勝利です、おめでとうございます!」と思わず言ってしまう、そんな説得力が顔面から溢れすぎている!

これは顔がいいからこそです!顔がいいからこそ、「そうです!あなた様の勝ちです!」と言ってしまうのです。これが老バーンの顔だったら、「うるせぇな、まだ勝負はわからねぇ!黙っていやがれぇ!」と思うのですが……。顔が良いということは罪ですねぇ。ああ、顔がいい、バーン様、顔が良すぎる。

 

ということで、わかってはいましたが今回も100話まで届きませんでした。

あと一回くらいやれば最後まで行けると思うので、もう少しだけお付き合いください。

ここまでは余裕の表情のバーン様が多かったですが、次からは必死に戦うバーン様が選出されるでしょうね。

驚いたり必死だったりするバーン様の顔もいいですぞ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com