DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】バーン様の顔が良すぎるシーン 5選(は無理でした)

バーン様のことを徒然なるままにほめたたえたわけですが、この勢いに乗ってバーン様の顔が良すぎるシーンをいよいよ選定していきたいと思います。

常に顔がいいバーン様ですが、ここぞというときは本当に顔がいいです。

 

残念ながらそのシーンの画像は用意できないのですが、何話何分何秒のシーンなのかは記載しておきます(ネットフリックス基準)。

それを参考にバーン様の良い顔を確認してください。

 

92話天地魔闘の構え 18分41秒あたり

天地魔闘の構えを初めて見せて、そこにダイがギガストラッシュを打とうとする直前の顔です。

良すぎる……。

あまりにも涼しいまなざし。これが王者の風格。ダイがあのとき出せる一番強い技を、華麗に受け流して反撃してやろうというその堂々たる風格が見えます。

これが大魔王の真の力か!とまだカウンター攻撃をしていないのにすでに思わされます。まじで顔がいいです。このシーンでの一番のポイントは口元ですね。かわいくないですか?

この直後のカイザーフェニックスを打った時の顔もいいです。よろしくお願いします。

 

 

92話天地魔闘の構え 21分8秒あたり

天地魔闘の構えのカウンターを受け地に伏すダイを後目にレオナ姫に迫るバーン様。それを止めようとなんとか立ち上がったダイに向けたバーン様の余裕の笑みです。果てしなく顔がいい。

この直後、カラミティエンドによってダイの体は大ダメージを負います。それを見越した笑みです。まじで顔がいい。表情的にはそんなに笑っているわけではないほんの微妙な口角の上がり具合で、「ふっ」というかすかな声のおかげで今笑ったんだなというのがわかりますが、この微妙な表情の作り方がうまい!かっこいい!正面顔じゃない、斜めからの角度というのもまたいい!

というか、2選目にしてすでに同じ回からの選出。まずいんじゃないですか??

 

 

93話瞳の宝玉 4分35秒あたり

天地魔闘のダメージにより立ち上がれないダイを追い詰めるかのように、無数の魔法を放つバーン様の横顔です。左手でレオナの頭をがしっとつかんでいます。

この顔さ~、額縁に入れて飾りたくない?魔界の画家を呼び寄せて一枚の絵画にしてもらったほうがいいと思うんですよね、私は。それくらいの美顔ですよ、びがん。

金色のオーラをまとったバーン様、あまりにも美しすぎます。

あと画面には映ってないんですけど、レオナの頭を押さえつけているのがいいですよね。人間のことなんとも思ってない~、好き~。

このときバーン様は「やはりカラミティエンドが強力すぎたか?」と思っています。自分の技に自信たっぷりでかわいいですね。

このあとカイザーフェニックスを打つんですが、そのときは楽しそうな顔をしてあそばれます。

 

 

93話瞳の宝玉 18分31秒あたり

ここに至るまでに、「この顔もいい!」「あーっとこれもいい!」となりながらも必死に「いやもっといい顔があるんだ……」とこらえてきましたが、このシーンは外せないでしょう。

ダイに合流したポップたち。ダイをポップが回復させている間にアバン先生・ラーハルト・ヒムが一斉に攻撃をしかけますが、3人ともバーン様の天地魔闘の構えによるカウンター攻撃を受けてしまいます。このときのバーン様の顔!あと構図!一枚の絵として完成しつくされている!大魔王の風格すぎる!3人とも瞳の宝玉に囚われない実力者なのに、その3人の一斉攻撃を涼しい顔で受け流す、その端正なお顔!

素晴らしすぎます。3人を一瞥もしないのがいいです。大魔王バーンにとって3人の攻撃など大したものではないのです。このシーンはオープニング映像にもありますが、そっちの方のバーン様もいい顔をしています。

 

 

94話絆にかけて 8分41秒あたり

ここに至るまでにもかなりいい顔があったんですよ。構えを解いてダイたちに連続攻撃してくるところとか、一瞬一瞬の顔がすごくよくて、もうこの一連のシーンも選んでいいんじゃないですかねぇ!と怒りをあらわにしていました。がそこをぐっとこらえて市長をしていたんですが、この8分41秒あたりの顔で「やば」と声が漏れてしまいました。顔が良すぎる。

完全にやられっぱなしのダイたちにとどめといわんばかりにカラミティウォールを放ち、大笑いするバーン様です。大笑いなのに顔が上品すぎる。もっと醜い顔になってもいいんですよバーン様。そういうところで帳尻を合わせていかなきゃいけないと思いますよ(なんの?)。

あと8分22秒あたりもすごくいいんです。なんでこんなにイケメンなのか。なぜ年を取ったらあんな嫌なじいさんになってしまうのか。

 

 

 

……え?まだ94話も途中なのにもう5つ選んじゃったんですか……?

いやこれでもけっこう我慢したほうです。バーン様がアップになるたびに顔が良すぎる……となっていてもうだめでした。むしろ94話までよく行けたと思います。

あと普通に話が面白いし、バーン様だけじゃなくダイやポップやアバン先生たちもかっこいいので選出があまりにも難しいです。ここのダイの顔もいい~!とかやってます。

 

本当は多分全部選出したうえで5選を決めるべきだと思うのですが、バーン様の顔に優劣をつけることがあまりにも難しかったです。許してください。

話以降のバーン様顔が良すぎるよの選出はまた後日書きます。よろしくお願いします。

 

あ~、バーン様かっこいい。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com