DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】まだ二個目ってほんとう?#23

前回までのあらすじ

無事ジュニアを送り届けたモガマルたち。

キャット・マンマーとヒューザは互いに互いの種族を傷つけないと決めているようだ。

彼らが歩み寄れる未来はいつか来るかもしれない。

 

前回

www.dq-free.com

 

第二十三話 キーエンブレムゲットだぞ!

さぁて、猫島での用事も済んだしキーエンブレム探しに戻るか。オレたちは一刻を争うんだ。すっかり忘れていたけど、今ブルリア星の上空にはネルゲルがいるんだ!

ということで、じゃあな、ヒューザ!

 

f:id:dq-free:20190910082839j:image

 

な、なに?急になんですか?じょ、女王?あ、そうですか……。急に出てきたな……。

 


f:id:dq-free:20190910082835j:image

 

そうですか……。じゃあ猫たちもマンマーのもとに帰っていったんですね……。マンマーはウェディと争う気は全然ないみたいなんで、今後は仲良くしていくといいと思いますよ。かわいいですし。

 


f:id:dq-free:20190910082812j:image

 

ジュレットっていうんだ、ここ。いやぁ、オレたちは別にね、赤ん坊をもとに返してきただけですから。というかオレたち急いでいますから。

本当はこんなことしている場合じゃないんすけど、困っている人がいたら放っておけないのがオレたちっすから。

 


f:id:dq-free:20190910082848j:image

 

いやいやハッハッハ。やっぱりお礼を言われるのはうれしいもんだな。

じゃ、そういうことで……。

 


f:id:dq-free:20190910082805j:image

 

えっ!?キ、キーエンブレム!?

今キーエンブレムって言いましたか!?

それを授けるにふさわしいってことはもしかして……?

 


f:id:dq-free:20190910082809j:image

 

うおおおおお!ここにあったのかキーエンブレムーーーー!!

これだよこれ!これがオレたちほしかったんだよ!どこにあるのかさっぱりわからなかったんだが、あったんだな、ここに!

 


f:id:dq-free:20190910082826j:image

 

情けは人の為ならずってこういうことだったんだなぁ。やっぱり人助けってやるべきなんだよな!

ヒューザもマンマーも持ってないからもうあきらめてたぜ。

そもそも、ホーローのじいさんがどこにあるか全部教えてくれればいいんだけどな!

 


f:id:dq-free:20190910082821j:image

 

モガマルもちゃんとネルゲルのこと覚えていたんだな!猫島での出来事が長すぎてすっかり忘れているかと思ったぜ。

よし、これで残り……いくつだ?それも教えてくれなかったんだよな、あのじいさん。

 


f:id:dq-free:20190910082802j:image

 

急に敬語使うじゃん。というかネルゲルのこと知ってるんだな?そうか、ネルゲルも女王様たちもアストルティアから来たんだもんな。

そのネルゲルを倒そうとしているものたちならば、敬おうという、そういうことか?

 


f:id:dq-free:20190910082817j:image

 

おう、お前ともけっこう長めな付き合いになったが、ここでお別れだな。

お前の太刀筋、なかなかよかったぜ……。

 


f:id:dq-free:20190910082832j:image

 

次会う時までにはもうちょっと愛想よくなっとけよ!ブタネコが悪いやつだったからよかったものの、あの態度は結構誰でも怒ると思うからな!

 


f:id:dq-free:20190910082852j:image

 

たまたまウェディたちが困っていて、たまたまこいつに会って、それでこいつが誘ってくれたっていうのは本当に運命だよな。

 


f:id:dq-free:20190910082829j:image

 

ヒューザに出会わなきゃキーエンブレムを手に入れることはできなかったぜ。

いやほんと、ホーローのじいさんがどこにあるか教えてくれればこんな偶然に頼らずとも済んだのだが。

でもこういう運命力も大事だよな。

 


f:id:dq-free:20190910082843j:image

 

じゃあな!風邪ひくなよ!

 

次回予告

二つ目のキーエンブレムをゲットしたモガマルたち。

次なるキーエンブレムを目指して旅を続ける。

その先で出会ったのは……?

 

次回、「ポイックリンだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com