DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】DQMSLのダイ大コラボがやっぱり最高。

f:id:dq-free:20201107172938j:image

ダイの大冒険×DQMSLのコラボで登場したモンスターたちが、再現度高くて最高だったのでご紹介していきます!

 

 

クロコダイン

まずは人気キャラクター・クロコダイン。

 

f:id:dq-free:20201107200538j:image

 

やる気満々って感じのポーズです。


f:id:dq-free:20201107200705j:image

 

下から睨みつける構図は、かなりの迫力。

まさに仁王立ちですね。


f:id:dq-free:20201107200457j:image

 

マントがなびいているのを見て、マントの存在に気がつきました。


f:id:dq-free:20201107200607j:image

 

ずっと腰を落としたり倒れてたりするイメージのキャラなので、仲間になる時のモーションで初めて姿勢良く歩いているのを見た気がしました(個人的に)。

やっぱデカいんだな!!!

実は優しいヤツだと知っていても、ちょっとこわくなるほど大きいです。

 

ロン・ベルク

続いても、人気キャラクターをご紹介。

戦う名工、ロン・ベルクさんです。


f:id:dq-free:20201107200528j:image

 

作中でも最強クラスの実力者であり、職人気質で頑固なところもあるロン・ベルク。

果たして気難しい彼を仲間に出来るのでしょうか?


f:id:dq-free:20201107200552j:image

 

背筋が良いですね。

クロコダインとは別のタイプの実力者です。


f:id:dq-free:20201107200732j:image

 

剣を振りかぶって……


f:id:dq-free:20201107200511j:image

 

片手で振り下ろす!


f:id:dq-free:20201107200600j:image

 

そして振り抜く!!!

 

通常攻撃なのにサマになってるからニクいです。

 

本気の本気で攻撃しないでくれてありがとうございます(お互いのため)。


f:id:dq-free:20201107200735j:image

 

ロン・ベルクがあとをついてきてくれるの、嬉しいですね!

腐らせないように気をつけますとも!

 

キルバーン

続いては、曲者のキルバーン。


f:id:dq-free:20201107200610j:image

 

身長の高いキャラは名前の表示にモロ被りして悲惨なことも多いdqmslですが、キルバーンさんはギリギリセーフですね。

そういうヤツなんですよ、彼は。


f:id:dq-free:20201107200701j:image

 

背景が似合ってます。


f:id:dq-free:20201107200711j:image

 

見てください、このスマートな立ち姿!

軽々と鎌を操る姿、良くないですか!?!?

 

鎌の似合うキャラでランキングつけたら、ドラクエにとどまらず漫画史上でも相当な上位に食い込むと思うなぁ。


f:id:dq-free:20201107200714j:image

 

なんで仲間にした途端、部活帰りみたいな鎌の持ち方になるんだよ。

 

ラクロス部かよ。

 

なんか、こんなひょこひょことついてこないイメージですね。もっと、なんというか……


f:id:dq-free:20201107200616j:image

 

これくらいの温度感ですね、イメージは。

「ついていこうか?」くらいの。

 

ヒム

みんな大好き、ヒムさんも登場。


f:id:dq-free:20201107200644j:image

 

背景が素晴らしいです。


f:id:dq-free:20201107200647j:image

 

仁王立ち。

質感が伝わってくる画力、最高です。

ヒムの攻撃モーションって作るの大変そうですが、どうでしょうか。


f:id:dq-free:20201107200613j:image

 

素晴らしいデキ。


f:id:dq-free:20201107200508j:image

 

これには思わずヒムもガッツポーズです。


f:id:dq-free:20201107200549j:image

 

ついてくるモーションは無個性。

でも好き。

 

武人ハドラー

続いては、こちらも人気のあるハドラーさん。


f:id:dq-free:20201107200749j:image

 

キルバーンと違って顔が半分隠れてますね。

そういうとこだぞ。


f:id:dq-free:20201107200500j:image

 

この手つき、最近だと漫画「キングダム」とかでも使われがちなポーズですね。号令をかけるときとか。

でもハドラーさん無言なので、何かに手を伸ばして取れない人に見えなくもない……


f:id:dq-free:20201107200603j:image

 

君に届け!

f:id:dq-free:20201107200638j:image

 

歩くとなんか力士みたいだな!?!?

 

手の振り方でしょうか。

 

チウ

人気キャラが続きます。

愛すべきキャラクター、チウです。


f:id:dq-free:20201107200718j:image

 

ちゃんと背景も考えられていて良いですね。


f:id:dq-free:20201107200543j:image

 

ポーズも可愛いんです。

ファンは多いでしょうね。

いっつも頑張り屋さんで、すごく共感できるキャラクターです。


f:id:dq-free:20201107200631j:image

 

笑いながら殴ってくるのやめて。


f:id:dq-free:20201107200728j:image

 

腕を振り回すスピード、原作超えてませんか!?


f:id:dq-free:20201107200518j:image

 

戻る時も敵から目を離さないの怖い。


f:id:dq-free:20201107200546j:image

 

あっ、でも尻尾はかわいい……

 

そんなチウも仲間になりました。


f:id:dq-free:20201107200524j:image

 

これには思わずニッコリ。

 

ゴメちゃん

続いてはゴメちゃん。

ダイ大では欠かせないキャラクターですね。


f:id:dq-free:20201107200654j:image

 

かわいい!

そして背景とミスマッチ!


f:id:dq-free:20201107200535j:image

 

天真爛漫だなぁ。


f:id:dq-free:20201107200641j:image

 

突っ込んでくるゴメちゃん、天使。


f:id:dq-free:20201107200619j:image

 

ダメージすら与えられないゴメちゃん。

目を回しててかわいい……


f:id:dq-free:20201107200514j:image

 

力なく地面に落ちちゃうのが申し訳なくなる。

早く倒して仲間にしなくては!


f:id:dq-free:20201107200657j:image

 

ああああ、ゴメちゃん!!!なんかごめん!!!


f:id:dq-free:20201107200627j:image

 

スクショのタイミングが悪く、仲間になったゴメちゃんが成仏しそうです。

 

妖魔司教ザボエラ

ラストは不人気キャラ、ザボエラ。

人気キャラばかり出てくるなかで、逆に希少な存在です。


f:id:dq-free:20201107200624j:image

 

そもそも妖魔司教ってなんじゃい。


f:id:dq-free:20201107200521j:image

 

ほら、さっさと攻撃してきなさいよ。


f:id:dq-free:20201107200452j:image
f:id:dq-free:20201107200708j:image
f:id:dq-free:20201107200742j:image
f:id:dq-free:20201107200725j:image
f:id:dq-free:20201107200634j:image

 

いや、めっちゃかわいいな!!!


f:id:dq-free:20201107200738j:image

 

むしろゴメちゃんより可愛いまである。

ザボエラはみんなのアイドルだった……?


f:id:dq-free:20201107200746j:image

 

危険をかえりみないダイブ!


f:id:dq-free:20201107200532j:image

 

諦めないで立ち上がる!

 

まさにアイドルキャラクターとしての資質に溢れている……!?


f:id:dq-free:20201107200721j:image

 

結論。

ザボエラも可愛いのでダイ大キャラクターは全部好き。

 

おまけ

こちらはDQM界のアイドル、わたぼう。


f:id:dq-free:20201107200504j:image

 

わたぼう「さらに!ブラス1体をプレゼントするよ!」

 

ダイが見たら泣きそう……

さすが我らがわたぼうさん!

何かを超越した存在だ!!!

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com