DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ11】スマブラによって11勇者のバカンスが実現しました【画像26枚】

ドラクエ11勇者は大忙し!ドラクエ11Sでは初めてボイス(息づかい)がついた勇者になっただけでなく、スマブラSPにも出張しちゃいます。 人気キャラな彼を、バカンスに連れ出すことにしました。スマブラSPの色んなステージで、ゆっくりと癒されてください!

【モンスター】BBQに連れて行きたいモンスター5選

夏は夏ならではの行事が楽しい。 花火大会、お祭りの屋台、海水浴……どれも楽しい。 おっ、そうだ、バーベキューはどう?

【ビルダーズ2】線路作って欲しいマン

頼まれごとをされても、なんとなく後回しにしちゃうことってあるじゃないですか。ストーリーを先に進めたいから、一旦これはあとででいいや!って。 そういうことを言っていると、大事な場面で空気を読まない人を生んでしまう可能性があるんですよ。

【星ドラ】ドキッ!?シドーだらけの水着大会!

俗にいう水着回というやつです。 水着回、いいですよね。 皆さん、誰の水着姿が見たいですか? やっぱり満場一致でシドー君ですか???

【モガマルと行くロトの旅】ヒミコさまの勾玉めちゃくちゃでかい。#12

前回までのあらすじ やまたのおろちに生贄を差し出せばOK!と言い出したのはジパングの偉い人、ヒミコだった。 ジパングの悲しき連鎖を止めるために、勇者モガマルは人肌脱ぐことに決めたのだった。

【ドラクエ7】マリベルの様々な職業コスチュームをご紹介!【15職業】

3DS版ドラクエ7の追加要素といえば、職業ごとに見た目が変わる点があげられるだろう。 職業によってキャラクターたちは可愛い・かっこいい姿になる。

【ドラクエ7】メルビンのトレンド講座〜おっさんずラブ編〜

あでぃおうす! わしはメルビンと申すでござる。 わしは長らくホットストーンなるものに封印されており、つい最近復活したばかりなのでござる。 しかしくさってもこのメルビン、流行に乗り遅れるなどということはないでござるよ。

【モンスター】フリーザ様超え!?ゲマ様は理想の上司だ!

などということを友人に言われたので、そんなことないと思うが?と思いつつも暇なので考えてみた。 ゲマは本当に理想の上司なのだろうか?

【ドラクエ11】シルビア・グレイグという頼もしい大人世代。

凝り固まった思想の持主なので、ドラクエのパーティーというのはティーンエイジャーがほとんどだと思っている節が私にはある。 でもよく考えると、むしろよく考えなくても、普通に大人の男性・女性がパーティーにいることがほとんどだ。ライアンとか、ミレー…

【スマブラSP】Miiファイターのドラクエキャラ完成度がかなり高い!

2019年7月31日、スマブラSPにドラクエの勇者が参戦しました。どうですか皆さん。スマブラ、やっていますか? 今回は「勇者以外のキャラでも遊べちゃう!?ドラクエコスチュームのMiiファイター」を紹介します。

【ライバルズ】デボラ独身疑惑!?第8弾カードパックの絵柄を検証してみました!

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の公開と合わせて同月リリースとなった、ドラゴンクエストライバルズ第8弾カードパック『一攫千金!カジノパラダイス』。

【モガマルと行くロトの旅】ヒミコさま~っていうネタの芸人いたな。#11

前回までのあらすじ ジパングに辿り着いたモガマル一行。ジパングでは今いけにえがアツい!! これは黙って見過ごすわけにはいかないぞ。

【キャラクター】ドラクエキャラで打線組んでみた

白球を追い続けろ、ドラクエ球児たち! ……ということで、いきなりですがドラクエのキャラクターに野球チームを作ってもらいました。昔流行った「ドラクエの嫌いなキャラで打線組んだwww」的なものではなく、普通に野球チームを作ってそれを紹介していきます…

【町・村】ドラクエの都市で、バカンスに行くとしたら?

これはもうどう考えてもソルティコ。ソルティコ一択。

【ドラクエ5】フローラ・ビアンカ、どちらが母親だと嬉しい?

どっちと結婚したいかよりも、どっちが母親になってほしいかを考えると、いつもと違う答えが見えてくる気がする。新しい世界が開ける気がする。 主人公目線を一旦捨てて、息子・娘目線で考えよう。子供の心を忘れないぞ。

【ドラクエ11】新規の方のために、完全ネタバレなしでドラクエ11の魅力を紹介していきます。

ドラクエ11S、楽しみですね。 ドラクエ11を未プレイの方も、ドラクエ11Sをやろうと思っている方、いるんじゃないですか? そんな方のために、今回はドラクエ11の魅力を紹介していきます。安心してください、ネタバレは絶対にしないですよ!

【雑談】映画にしたら面白そうなドラクエ作品

2019年夏、まさかのドラクエが完全映画化されたわけですが、今後どうなっていくのでしょうか。 もしかして、今後もドラクエの映画って作られていくのでしょうか。

【モンスター】YouTuberブリザード「えー今日はね、真夏の東京に来てみました!」

はい、どうもブリザードです!だいぶ久しぶりの配信になってしまいましたね。 ちょっと体調を崩していました。夏バテとかではないんですけどね。でももう完治したので大丈夫です!今月はなるべくたくさん動画配信していきたいと思います。

【ドラクエ5】そろそろまた「親子」の物語が来たらいいなと思う

2019年夏、ドラクエ5を原案としたドラクエ初の映画が公開されました。そのためドラクエ5愛が再燃している方も多いことでしょう。 ドラクエ5といえば、親から子、そしてさらにその子へと受け継がれる意思が物語の主軸を担っていました。

【キャラクター】銀髪イケメンキャラをまだまだ紹介するよ

銀髪だからイケメンなのか、イケメンだから銀髪なのか。なんだかよくわからないことをぐるぐると考えてしまう。 そうだ、それもこれもドラクエに銀髪のイケメンが多いせいだ。ありがとうございます。

【ドラクエ11】勇者一行が海に遊びに行ったらこんな感じ?

夏だ!太陽だ!海だーー!! 世界を救うために日夜戦い続ける勇者たちにも、休息は必要!そう!海水浴に行くのだーー!

【ネタバレ有り】「ドラクエ保守派」な私の、ドラクエ映画批評【5000字超】

タイトルにもある通り、私はめちゃくちゃに保守派だ。ドラクエに限らず保守派だ。もう少しわかりやすく言うと、懐古厨というやつだ。厳密にいえば少し違うと思うが。 そんな私が話題の『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を観てきた。そんな私の個人的主…

【ビルダーズ2】最終無料アップデートの情報が公開!船長たちのその後は!?

2019年8月8日、スクウェア・エニックスの公式放送にて、ドラクエビルダーズ2の最終無料アップデートの情報が公開されましたね! 今回のアップデートには、皆さん待望の「あの」内容が盛り込まれてますよ!

【ネタバレ有り】映画ドラクエがドラクエファンを怒らせた理由を考えてみた【5000字超】

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が、非常に不評である。 元々原作が大巨編で「映像化は難易度が高い」と思われていたドラクエ5だったが、ここまでの「炎上劇」を見せることになるとは、公開前には想像できていなかった。 どうしてここまで怒りの…

【ドラクエ5】好きだった仲間モンスター

「俺、お前のこと、けっこう好きだったんだぜ」

【グッズ】ベロニカ&セーニャのブリングアーツを紹介するよ!

「ブリングアーツを紹介するよ!」シリーズも今回で6回目。とうとう、ベロニカとセーニャのブリングアーツが発売されました!今回は二人セットでの販売!さすが芽吹くときも散るときも一緒な双賢の姉妹! そんな二人のブリングアーツの紹介を張り切ってして…

【ライバルズ】CMのククールがセクシー過ぎると話題に【画像53枚】

ライバルズの新パック登場に伴い、新しいCMが公開されましたね!今回はククールにスポットを当てた映像になっています! このククールが非常にセクシーで、めちゃくちゃにセクシーで、セクシーだと話題です!(個人的に)

【ドラクエ5】ベビーパンサーの名前ってチロルにしましたよね?

世間では、やれゲレゲレだ、ボロンゴだ、プックルだって言いますけど。そして、完全に主観ですが、チロル派って少ない気がするんですね? でもね?チロルじゃない?チロルじゃないです? と思うので、ちょっとその気持ちを思うがままにはちきれさせようかと。

【スマブラSP】ドラクエのステージ「天空の祭壇」からの景色が美しすぎる!

2019年7月31日。スマブラSpecialにてドラクエの勇者が有料DLCとして追加されました! それに伴い、ドラクエのステージ「天空の祭壇」も追加!今回はこの「天空の祭壇」について紹介していきます!

【ネタバレなし】まるでゲームの世界に入り込んだよう!映画ドラクエは大迫力の作品だった!

大人気RPG「ドラゴンクエスト5」を原作とした、映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」。 大作が揃った2019年夏映画でも注目を集める本作を、早速観てきました! そこには、まるでゲームかと思うような世界が広がっていました。 今回はそんな映画ドラク…