DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】ベロニカ&セーニャのブリングアーツを紹介するよ!

f:id:dq-free:20190730132551j:image

「ブリングアーツを紹介するよ!」シリーズも今回で6回目。とうとう、ベロニカとセーニャのブリングアーツが発売されました!今回は二人セットでの販売!さすが芽吹くときも散るときも一緒な双賢の姉妹!

 

そんな二人のブリングアーツの紹介を張り切ってしていきたいと思います!

 

 

 小物盛りだくさん

二人がセットになっている今回のブリングアーツ。ですので、もちろん小物などのコンテンツも盛りだくさん!

 

そしてパッケージ裏側の写真も可愛いこと可愛いこと。

 

 

裏面

 

これは是非ともオリジナルの可愛いポーズを取らせたくなりますね。(あくまでも願望) 

 

では中身をさっさと拝見しましょう!

 

 

コンテンツ豊富

 

二人仲良く並んでいます。ベロニカの杖とムチ、セーニャのステッキと竪琴が入っていますね。もちろん目覚めしセーニャにもなれるよう、ベリーショートカットのセーニャも入っています。そして、二人もいるために手の数も多いです。ベロニカの手のパーツには人差し指を立てているものも。手だけで可愛い。

 

え?画像になんだか緑の線が写っている?安心してください、心霊的なものではないですよ。実は小物は、このプラスチックトレイ?に入っているものだけではなく、いばらのムチ(ロングver)も入っているのです。上記の写真を撮っているときに、そのムチをレンズ前で振られてしまったがために起きた現象です。グッズ撮影は複数人でやると、このように思いもよらない事態が起きてしまいますね。

 

なぜ撮り直さないかって?味です、味。

 

 そして、そのロングないばらのムチを持ったセーニャの姿がこちらです。

 

ムチ長い

 

ブリングアーツだと、普通は装備できない武器をキャラクターに持たせることができるのがいいですね。

 

ちなみにムチはとげとげしているので、普通に痛いです。再現度半端ないです。気を付けてください。

 

ムチはこのロングverのものと、くるくるコンパクト収納されている丸まっているverがあります。

 

 

目覚めしセーニャ

 

セーニャに2本とも持たせてみました。これが目覚めしセーニャか……。何に目覚めたかは、ここでは言及しない事にします。

 

そして、今回の付属モンスターはみんなのアイドル・ホイミスライム!

 

 

ホイミン

 

かわゆい。癒し系です。ブリングアーツを集めている人であれば、すでにスライム(もしくはメタルスライム)・ドラキー・あくまのツボ・バブルスライム・ベビーパンサーがいるのかな?モンスターも充実してきましたね。

 

 

顔三種類

 

ちなみに、スクエニのオフィシャルショップで購入すれば、ベロニカの頭部が二つから三つになります。写真だと表情の違いがわからないかもしれませんが、実際に見てもよくわかりませんでした。いいカメラを使って撮影すれば多分わかります。

 

三つ編みと帽子のおかげで頭だけで立つことができますよ。

 

 

竪琴

 

これは言わずもがな、セーニャの竪琴です。「お、竪琴じゃーん」と取りだしたら、手がくっついていたのでびっくりしました。こえーよ。

 

 

二人の構造が面白かった

 

ポーズを取らせる前に、色々いじっていたら、彼女たちがなかなか面白い構造をしていました。

 

スカートの構造

 

ただのスカートかと思っていたのですが、スカートの前部分と後ろ部分(白い布地のところ)が分かれていました。ブリングアーツの可動域の問題でこのような構造になっているのかもしれません。でも実際に冒険するときもこの方が 動きやすくていいかもしれませんね。ロングスカートだと、戦闘中に予期せぬ動きをしたときに転びそうですし。

 

 

足

 

ほうら、ブリングアーツならセーニャにこんなアクティブな動きをさせることも。スパッツ?も緑で統一させるというオシャレ徹底ぶり。頭部がないのは気にしないでください。

ただ、スカートの構造が面白くて下半身をぐるぐるいじっていたら危うく戻らなくなるところでした。なにごともほどほどに。

 

そして次に驚いたのはベロニカですね。

 

ぜんまい仕掛け?

 

か、からくり仕掛け????背中のぜんまいを巻くとカタカタと動くのかしら???

 

となりました。背中に丸い輪っかがついているんですね。落ち着いて付属の説明書を読むとちゃんと書いてありました。この輪っかは背中に杖をさして、杖を背負っているように見せることができるんですね。作りが細かくていい!

 

 

いつものポーズ

 

ということで、ベロニカに杖を持ってもらいちょっとポーズを取ってもらいました。かわいいですね。

 

ちなみに手を付け替えようと、元の手を外そうとしたところ、いらんところ(手首?)も一緒にとれてしまい焦りました。思わず「オスとメスがおかしい!オスとメスが!」と騒ぎましたが、一緒に撮影をしていたメンバーには上手く伝わりませんでした。凹凸のことを言いたかったんです。ネジとかそういうもの使うときに言うじゃないですか。

 

相変わらず力加減には注意してブリングアーツを楽しみましょう。

 

 

ぬっ

 

ぬっ。

 

いっちょ戦ってもらう

ちょっとここらで趣向をいつもとは変えて(?)、姉妹喧嘩でもしてもらおうかと思います。 

 

「目覚めしセーニャ VS 天才魔法使いベロニカ」!勝つのはどっちだ!

 

ベロニカ対セーニャ

 

対峙する二人。ベロニカは魔法で戦う気のようですが、セーニャはまさかのムチ。ステッキも付属でついているのに、一度も持たせていないです。

 

 

ベロニカの攻撃

 

おおーっと、先に動いたのは姉・ベロニカ!得意の魔法をさく裂させるのか!いくらセーニャが覚醒しているとはいえ、ベロニカの魔法を喰らってはひとたまりもないぞぉーー!

 

 

セーニャの攻撃

 

ザンッ!!!

 

え…………?

 

 

セーニャはやられた

 

は、速すぎる。そして強すぎる、セーニャ。

 

 

セーニャ強い


(なんだかいっつもこんな遊び方してるな……)

 

 

 

今回はベロニカとセーニャのみにスポットを当てて紹介していきました。

 

すでにシルビアとロウのブリングアーツの予約が開始されています。次回は11キャラクター勢ぞろいでグッズ紹介をしていけたらなと思いますので、お楽しみに!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com