DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】銀髪イケメンキャラをまだまだ紹介するよ

f:id:dq-free:20190806105352j:image

 銀髪だからイケメンなのか、イケメンだから銀髪なのか。なんだかよくわからないことをぐるぐると考えてしまう。

 

そうだ、それもこれもドラクエに銀髪のイケメンが多いせいだ。ありがとうございます。

 

 

以前、当サイトでドラクエの銀髪イケメンを紹介した。

 

そのときの記事がこちら。

www.dq-free.com

 

 しかしまだまだドラクエ界には銀髪のイケメンキャラクターがいるではないか。どうしてどうして取り上げてくれないんだよ。よぉしわかった人肌脱いじゃうぞ。

 

ということで「まだまだいるよ!ドラクエ銀髪イケメンキャラ!」行ってみよう。

 

 

 ローレシアの王子

f:id:dq-free:20190806104919j:image

 

彼は服装のおかげでイマイチ認識しづらいが実は銀髪だ。画像でも前髪がちょろっと出ている。

 

ローレシアの王子といえばドラクエ界の脳筋。ドラクエ界の脳筋といえばローレシアの王子。しかし脳筋と言えど腐っても王子。礼儀作法はしっかりと身についている。正式な場ではしっかりと王子としてふるまう。そんな正統派銀髪イケメン。

 

白馬に乗った金髪の王子様なんていやしない。でも黒馬に乗った銀髪の王子様ならいるんだよ。

 

スマブラの8主人公


f:id:dq-free:20190809122244j:image

 

スマブラのキャラクターは8種のカラーバリエーションが必要だ。参戦した勇者は4人。つまりそれぞれもう一色ずつ用意されている。そして8主人公の二つ目のカラバリが銀髪だ。

 

そう、ご名答。これはテリーだ。さすがテリー。自身はゲーム中に登場しなくてもしっかりと存在感を放ってくる。これが数多のスピンオフに出演してきたものの貫禄か。

 

8主人公も案外銀髪が似合っている。本来の色合いよりも幾分かアグレッシブだ。これもテリーのなせる業か。

 

そうか、イケメンだと自然と銀髪の方から寄ってくるのか。つまり銀髪が先なのではなくイケメンが先か。

 

 

スマブラの11勇者

 
f:id:dq-free:20190809122300j:image


11勇者もスマブラで銀髪になっている。これも二つ目のカラバリだ。

 

そうだ、ククールだな。ヒーローズ2出演から最近めきめきと頭角を現しているククールだ。

 

11勇者のサラサラ髪にも銀髪が良く似合っている。守ってあげたい。銀髪な分、日光にさらすと傷みやすそうだ。でもサラサラだ。日頃のケアの成果か。イケメンは自分の体を綿密にメンテナンスしているのだな。

 

それにしても、テリーとククールには驚かされる。他二人のカラバリはそれぞれ3勇者が5主人公、4勇者が1勇者と主人公で固めているのに、まだまだいる主人公たちを追い抜いてスマブラに疑似参戦してしまった。これもドラクエ界きってのイケメンカリスマのなせる業か。脱帽だ。

 

www.dq-free.com

 

アーロ

f:id:dq-free:20190806110546j:image

 

銀髪の男の子。銀髪ショタだ。そう、銀髪ショタだ。

ピサロの子供時代がこんな感じだったのかと思うと辛抱たまらんわけだ。

 

公式が提供してくれたありがたいキャラ(モンスター)なので、ありがたく受け取っておく。そうか、銀髪って、子供のころからカッコいいんだな。

 

テリー(子供)

f:id:dq-free:20190806111146j:image

銀髪ショタを解禁していいのであれば、絶対忘れてはならないのがやはりテリーだ。どんだけ出てくるんだお前は。

 

大人になってからのあのキザで擦れた感じはみじんも感じさせない、実に子供らしい銀髪ショタだ。たしか漫画の『ドラゴンクエスト 幻の大地』では子供時代のテリーは町の子供にいじめられていたな。タイジュの国でモンスター率いて無双するような子供だ、きっと町の子供には手加減していたんだろうな。

 

 ネルゲル

f:id:dq-free:20190806104634j:image

前回は銀髪イケメン魔王としてピサロしか紹介しなかった。多くのネルゲルファンを怒らせたに違いない。申し訳ない。

 

ネルゲルも当然イケメンだ。こんなにも鎌の似合う銀髪イケメンは早々いない。あとおしゃれ。歴代魔王の中でもトップを誇るほどのおしゃれさ。そして自分で主人公とその故郷を滅ぼそうとする行動力もある。やっぱり同じ銀髪イケメンのピサロと気が合いそう。

 

でこを出して大胆に髪をあげることで端正な顔がよく映える。並のイケメンじゃここまで大胆なことは出来ない。銀髪だから大胆なのか、大胆だから銀髪なのか。

 

 

DQMJ3の主人公

f:id:dq-free:20190806111214j:image

 

でこを出して大胆に髪をあげている銀髪イケメンといえば彼を忘れてはいけない。「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」の主人公だ。なんとなく服装がドラゴンボールちっくで好きだ。

 

モンスターズシリーズの主人公はみんな幼い印象があったが、彼はずいぶんと頭身が高く大人びている。かっこいい。純粋に。

 

初代ジョーカーの主人公も銀髪イケメンだが、尺の都合で紹介できなかった。申し訳ない。

 

デルカダール王

f:id:dq-free:20190806104620j:image

 

いいんだ、白髪も銀髪なんだと言い張れば、デルカダール王もなかなかイケメンだ。枯れ専とかジジ専という言葉もあるくらいだし。キリっとした目元と、凛とのびた背筋から若い頃は相当にイケていたに違いないと思わせてくれる。

 

年を取ると髭もいい感じになり銀要素も倍だ。若い者の追従を許さないその心意気をしっかりと受け止めたい。

 

グランスライム

f:id:dq-free:20190806111243j:image

 

デルカダール王が銀髪イケメンに入るくらいだから、このグランスライムも銀髪イケメンでいいんだ。そうなんだ。ほぼデルカダール王みたいなものだし。白いだろって言われても、でもテリーだって白いじゃないか。

 

銀髪だと思い込んでみると心なしかイケメンに見えてくるだろう?銀髪だとイケメン。つまり銀髪が先か?

 

 

 

ということで、「まだまだいるよ!ドラクエ銀髪イケメンキャラ!」は以上だ。これからもドラクエには益々の銀髪イケメンキャラの発展を願いたい。もちろん銀髪以外のイケメンキャラも。

 

では今回はここまでだ。みんないい夢見ろよ。

 

 

 

 

…………ん?

 

 

 

 

なんだか不穏な笑い声がするぞ……?

 

 

 

 

まさかこの声は……!!

 

 

 

 

ドルマゲス

f:id:dq-free:20190806104627j:image

 

 ひぃーひっひっひっひっひ!!

 

 

ドルマゲス

f:id:dq-free:20190806104616j:image

 

 はぁーはっはっはっはっは!!

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com