DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】銀髪のキャラクターというのは漏れなくかっこいいので紹介していくよ

ドラクエ界の銀髪代表

ドラクエ界にはイケてるメンズ、そう、イケメンが多い。ありがとうございます。

 

イケメンが持っている属性は様々だ。優しいとか、細マッチョとか、ギターが弾けるとか、いい匂いがするとか。

 

そんな数々の属性の中でも、これがあれば間違いなくイケメンだ!というものがある。それがタイトルにある銀髪だ。銀髪キャラは大体かっこいい。これはもうドラクエに限らずの話。

 

今回はドラクエ界のイケメンキャラクターの中でも選りすぐりの銀髪イケメンを紹介していこう。こいつぁテンションがあがるぜ。

 

 

 盗賊・男(ドラクエ3)


f:id:dq-free:20181230112522j:image

 アレフガルドに颯爽と降り立つ銀髪の貴公子!その高い素早さと豊富な装備品、そして脳筋戦士・武闘家と違って魔法も使える、なんというオールラウンダー!

 

公式ガイドブックなどで見られるそのニヒルな出で立ちはまさにイケメンと言わざるを得ない。スーファミから加わった後輩であるにも関わらず、あっという間にドラクエ3きってのイケメンの地位をさっと奪っていった。さすがである。ついでに女性ファンの心も奪っていけ。

 

公式絵にある、手袋をきゅっとはめこんでいるポーズがまたいい。プロっぽい。

 

ピサロ(ドラクエ4)

銀髪美麗ピサロ

 ドラクエ界の銀髪イケメンという枠だけではなく、ドラクエ界のイケラスボスの名も欲しいままにしている魔族の王・ピサロ。というか他のラスボスが弱い。しいて言うならばドラクエ10のネルゲルか。エルギオス?はて……。

 

長髪で銀髪でしかも恋人を大切にする。完璧すぎる。人間を滅ぼそうとしていること以外は完璧だ。リメイク版ドラクエ4でピサロを先頭に鏡を調べると、進化の秘宝の痕を気にしていたりする。美意識のあるタイプのイケメン。

 

ヒーローズに登場した際にも圧倒的強さを誇っていた。使い勝手はともかく天下無双をしまっくていた。プレイ時には天下無双おじさんと個人的に呼んでいたが、まさかドラクエ11で新たな天下無双おじさんが現れるとは思わなかったのである。

 

テリー(ドラクエ6)

やはりこいつだテリーさん

ドラクエ界でイケメンといえばそもそもこの人だろう。 ドラクエイケメンキャラの代表。イケメンオリンピックがあったら選手入場のときに先頭でドラクエの旗を持つのは彼でしょうな。その後ろでピサロが観客に手を振っているわけだ。

 

スピンオフ作品での彼の活躍は凄まじいものがある。モンスターも使役するし、無双だってするし、サイコロだってふるし、カードゲームだってするぞ!後半だけ見ると孤高の剣士って感じではないが。

 

世界一の剣を探して一人旅をしていて、己の力に自信ありありで、でもお姉ちゃん思い。どんだけイケメン属性を持っているのだろうか。欲張りすぎだ。そりゃあ色んな作品に出張するわけだ。

 

個人的に、ヒーローズで必殺技であるジゴスパークを出すときに、

 

「見せてやるぜ!」

 

って言うのが可愛いなぁと思う。見せてくれるのね、うん、見せて見せてって思っちゃう。

 

 これからもぜひ、ドラクエイケメンキャラの重鎮として第一線で戦い続けてほしい。

 

ククール(ドラクエ8)

銀髪というよりピンク

イケメンというか、ドラクエの美形男性キャラとしての地位をはっきりと確立したのはこの銀髪ではないだろうか。

スラっと高身長で切れ長の目をしていて、まさしくイケメンそのもの。こういう人は銀髪が超似合う。

 

綺麗な女性はすぐ口説き、ギャンブルではしれっとイカサマをし、世の中を達観したような冷めた態度をとる。しかし、受けた恩は決して忘れず、時には熱い感情に身を任せ、唯一の肉親である兄への一筋縄ではいかない複雑な情を抱えている。 

 

なぁにこの人。イケメンキャラクターとして完成されていない?

 

なにはともあれ、ヒーローズ2のククールのまつげがすごい。

 

メルビン(ドラクエ7)

お呼びじゃないよメルビンさん

銀髪じゃなくて白髪だろ!!いい加減にしろ!!

 

という派閥と、

 

イケメンでもなんでもないだろ!!いい加減にしろ!!

 

という派閥だとどっちが多いんですかね。

 

銀髪イケメンは最高だ

ということでククールで締めさせていただいた。

銀髪以外のイケメンもぜひ紹介していきたいところだが、どうせならかわいい女の子も紹介したい。

 

女の子の髪色の場合はあれかな。オレンジかな。

キャラありきで色を決めたわけではない、もちろんだとも。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com