DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】礼儀知らずな成人式会場に送り込みたいモンスター5選

振袖


新成人の皆様おめでとうございます!今日からは大人の仲間入り!もう大人に指図されることもない、この支配からの卒業!戦いからの、卒業!

 

 

ということで各地で成人式が行われたことでしょう。成人式といえば、毎年浮かれてどんちゃん騒ぎで人様に迷惑をかける輩もでてきます。羽目を外しては大人とは言えません。

 

今回はそんな羽目外しやんちゃ成人がいる成人式会場に、ぜひ送り込みたいモンスターを紹介していきます。

 

 

デュラハーン

デュラハーンとモリー


やんちゃ成人のせいで成人式がめちゃくちゃになっているならもっとめちゃくちゃにしてあげればいいじゃない!

 

首無しの騎士が現れるだけでも怖いのに、モーニングスターをぶんぶん振り回して襲い掛かってくる!

どうしたどうした、暴れていいんだろ、成人式ってぇのは!違うのかい、でもお前さんたちさんざん好き放題やっていただろうに!

まったく、デュラハーンにビビっているくらいの半端な心持ちなら、最初っからやんちゃしているんじゃないよ!

 

はぐれメタル

はぐれメタルが現れた!

 

節度を弁えず大暴れするその様はルールも礼儀もわからない子供そのもの。つまりまだ大人になる為の経験値が足りないのでは?と思いました。なのでここは手っ取り早くはぐれメタルさんに登場してもらいましょう。

 

はぐれメタルを倒して経験を積んで、成人式を境に一気に大人になっていただきます。ただはぐれメタルは素早いので、振袖や袴の人たちは倒せないかもしれないですね。まぁ、はぐれメタルに逃げられまくることで、人生そんなに思う通りにはいかないよ、ということを身を持って体験させるという理由もあるので(今考えた)。

 

神さま

神様ぁ

 

警備員や警察もなんのそのな、上級(むしろ下級か?)やんちゃ成人も、さすがに神さまには頭を垂れるしかないと思います。

垂れなくてもこの神さまなら如何様にでも垂れさせることができるはずです。ステテコダンスをなめるな。

 

大体ああいう場面でどんちゃん騒ぎをする人たちっていうのは自分にものすごい自信を持っていたりするので、最上位である神を前にしてひれ伏すという体験をさせてあげるべきです。上位者を敬う心は大事。

 

魔教師エルシオン

エルシオンさん


 礼儀も知らず人に迷惑をかける、そんな子供から卒業できていない人たちには教育が必要!エルシオン卿!やっちゃってください!

大人が力で抑え込むようにものを教えても、むしろ反発して大人不信になってしまいそうですが、彼の場合は大丈夫。魔物だからね。魔物不信大いに結構!どんどん抑え込んじゃお!

 

市長のマイクを奪っちゃうような悪い生徒は往復びんたでのしちゃってください!

 

ばくだんいわ

f:id:dq-free:20190112183516j:image

正直上で挙げてきたモンスターなんていうのは、場を余計に荒らすこと間違いなしです。じゃあなんで挙げたんだよと言われるとアイタタタ。

 

では式を厳かにしめやかに行うには?はい、そうですね、ばくだんいわですね。

 

刺激を与えればいつメガンテするかわかりません。どんちゃん騒ぎをしてばくだんいわの機嫌を損ねるわけにはいかないのです。

大丈夫、成人の日が終わればちゃんとこちらで撤収作業はしますから。とりあえず静かにしていなさい、新成人たちよ。今日をお主らの命日にはしたくなかろう。

 

 

 

 

以上、礼儀知らずな成人式会場に送り込みたいモンスター5選でした。

 

せっかくの成人式。注目されるからこそ、数十年後にネタにされないよう、成人にふさわしいふるまいを皆さんにはしていただきたいですね。

 

(文・やなぎアキ)