DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】ドラクエキャラで打線組んでみた

f:id:dq-free:20190819155226j:image

白球を追い続けろ、ドラクエ球児たち!

 

……ということで、いきなりですがドラクエのキャラクターに野球チームを作ってもらいました。昔流行った「ドラクエの嫌いなキャラで打線組んだwww」的なものではなく、普通に野球チームを作ってそれを紹介していきますよ、ええ、ええ。

1〜6のキャラで組まれた「ロト&天空シリーズ軍」と7〜11のキャラで組まれた「ロト&天空シリーズ以外軍」。絶望的なネーミングセンスですが、打順も守備位置も、ちゃんと真面目に考えてみましたよ!

皆さんの考えるスター球児(?)はスタメン入りしているでしょうか?

 

 

 

ロト&天空シリーズ軍

f:id:dq-free:20190819155752j:image

1 右 4勇者

2 遊 チャモロ

3 左 ローレシアの王子

4 投 1勇者

5 一 ハッサン

6 中 サマルトリアの王子

7 二 クリフト

8 三 5主人公

9 捕 トルネコ

 

強力なクリーンナップが魅力の打線です!

 

まず、長打も狙える4勇者が先頭バッターなのが恐ろしい。4勇者を出塁させてしまうと2番のチャモロが小技でチャンスを広げてくれそうです。3番に起用されたローレシアの王子は脳筋なので本来であれば4番・5番あたりも任せられる素材。長打を警戒しつつ、勝負に出るしかなさそうです。

 

このチームの柱はやはり、4番エースの1勇者!!!

 

打ってはホームランも狙える長打力、投げては完投も狙えるナイスピッチングを披露してくれそうです。球威もさることながら、意外と変化球も色々持っている逸材です。

 

後ろで待ち構える5番ファースト・ハッサンは文句なしの迫力で、1勇者との勝負は避けられないでしょう。

 

続くサマルトリアの王子は走攻守揃っている選手でしょうし、クリフトはザラキが得意です。

 

そんな元気いっぱいの打線を締めくくるのは「父性」を感じさせてくれる2人。5主人公は8番ながらもホームランを狙える逸材(ただし天空のバットは装備できない)ですし、トルネコは完全に体格でキャッチャーに選ばれています。

 

代打の切り札は3勇者。

守護神にはハートの強いアリーナが向いていそうです。

 

f:id:dq-free:20190819155830j:image

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com

 

 

 

ロト&天空シリーズ以外軍

f:id:dq-free:20190819160529j:image

1 二 カミュ

2 左 ガボ

3 中 シルビア

4 三 グレイグ

5 一 ククール

6 遊 9主人公

7 右 クロウズ

8 投 8勇者

9 捕 ヤンガス

 

まさかのダブルチャンス打線(クリーンナップが2つある打線)です!

 

カミュ・ガボという俊敏な1.2番は、かなり攻撃的なバッティングをしてくれそうです。小技というよりは積極的な打撃と走塁で、試合開始直後から「ガンガンいこうぜ」という姿勢。

その2人が出塁すれば、チャンスに強いスーパースター・シルビアが観客を魅了するプレーをしてくれることは間違いありません。

 

続く4番のグレイグは強肩強打の名サード。デッドボールも全く痛がらないタフさを見せてくれます。

 

ククールは綺麗にセンター返しをして、ファンの声援に応える姿が目に浮かびます。シルビア・グレイグの2人とククールはどんな距離感なのかも気になるところですね。

 

ショートを守る9主人公はセカンドのカミュとともにセンターラインを強固なものにしてくれる心強い存在。続くクロウズは敵を惑わせるようなバッティングでしぶとく出塁しそうです。

 

2つ目のクリーンナップを担う8勇者・ヤンガスも強力です。可愛い顔をしておきながら8勇者はとてもパワフルですし、器用さもあるのが心強いです。

 

ヤンガスは8勇者とのバッテリーを組むために必死にキャッチングの練習をしていてくれそうです。ただ、8勇者が降板すると「他の人の球は受けたくないでがす」といって勝手にベンチに下がりそう。

 

リリーフは投手キーファ・捕手7勇者の仲良しバッテリー。幼馴染コンビで綺麗に抑えてくれそうです。しかし最後の回までは投げてくれないのがたまにキズ。「オレたちは友達だよな!」ってうるさいわ、タネ返せ。

 

入れ替わりで、守護神として登場するのはモリー。

 

f:id:dq-free:20190819155938j:image

 

モリーを受け止めきれる存在として、それまでセンターを守っていたシルビアがキャッチャーマスクをかぶってくれるでしょう。かわりにセンターにはマルチェロが入ります。

 

代打の切り札はニマ大師です。お尻たたき棒のかわりにバットを持つ彼女に、ロウが熱視線を送ります。

 

 

 

www.dq-free.comwww.dq-free.com

 

余談ですが、魔王軍もチームを組もうとしたものの、シドーおじさんがルールを理解出来ずに球場を破壊してしまったので諦めました。

エルギオス・ネルゲルの1.2番&二遊間コンビはかなり魅力的だったんですけどね。残念。 

 

さて、お楽しみいただけたでしょうか?

 

f:id:dq-free:20190819160011j:image

 

みんなで仲良く野球出来るような平和が、いつまでも続くといいですね。ドラクエキャラたちがスポーツを楽しんでいるところは、とても心が和みそうです!

 

(文・OGTキシン)

 

 関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com