DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【少年ヤンガス】ドヤ顔のトルネコ先輩に待っていた、悲しい結末。

向かい合うヤンガスとトルネコ

ドラクエ4の愛されキャラ、トルネコさん。

トルネコさんといえば、スピンオフへの参加も印象的です。

自身が主人公の作品もありますが……その人気は、ドラクエ8人気キャラのヤンガスが主人公の作品まで出張参戦するほどです。

 

しかし、トルネコさんはナメていたのです。

 

「主人公力」とあくまで「主人公の周りにいる人々」の、ゲームにおける加護の差を……

 

 

 

……と、いうわけで、早速捕まるトルネコ先輩。

 

囚人トルネコ

 しかしそこはさすが前科持ち(『ロザリオ盗難事件』ガーデンブルグ)。どっしり構えて落ち着いたものです。ガーデンブルグのときも、寝て待っていたのでしょう。

 


脱獄計画を立てるトルネコ

「ねて待て」と言う割には脱獄に積極的、罪に罪を重ねていくスタイルはどうなのでしょうか。

壁に穴を掘るといえば脱獄の定番ではありますが、その場合壁に開いた穴をごまかしたりしなきゃいけないでしょうね、あと壁を掘って出た土とかね。などと言っていると……?

 


壁が壊されていき
少女ゲルダが助けてくれました

早々に美少女に助けられます。さすがだぜトルネコ先輩!何もしなくても好機は向こうからやってくる、これが数々の主役を張ってきた一児の父親のラッキーポテンシャル!やんややんやわっしょいわっしょい。

 


胸を張るトルネコ
不思議のダンジョンマスターなのです

 そしてこのドヤ顔である。

 

しかし自分でここまで言うとは余程の自信があるのでしょう。

それもそうか、散々不思議のダンジョンを攻略してきているわけですから。どんなダンジョンだろうとどんなモンスターが出てこようと、トルネコ先輩がいれば何の心配もいらないです!意気揚々と不思議のダンジョンに乗り込みましょう!

 


ヤンガスピーンチ!

 と思っていたらいきなりのピンチ!

しかしさすがのトルネコ先輩!作戦『おれにまかせろ』を使い華麗にモンスターを撃破!……

 


足を痛めてしまうトルネコ

 無理でした!!

 


しばらく動けません

しかも動けません!馬車でずっとのんびりしてるから(ドラクエ4)!足腰を鍛えなさい、足腰を!

 

しょうがない、ここは齢10歳の少年ヤンガスが再挑戦しますよ、齢10歳の。

 

ああ、あとあなた、脱獄犯なんだからどこかに隠れてなさいよ?見つからないでね?絶対よ?

 


すぐつかまってしまうトルネコ

 無理でした!

 

捕まるトルネコ先輩セカンドシーズン到来。

しかし両脇の兵士のなんとも間抜けな表情はなんなのでしょうか。トルネコ先輩馬鹿にされてません?

 

開始早々、捕まるわ、ケガするわ、捕まるわ。主人公じゃなくなった途端この災難。不思議のダンジョンマスターとはなんだったのか。

こんなことなら引退しておけばよかったのでは?などと思いつつもドラクエヒーローズ2にも出演しているのですから見上げた根性です。

 

神父「おお不思議のダンジョンマスターよ、捕まってしまうとはなさけない!」

 

(文・やなぎアキ)

 

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com