DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】新規の方のために、完全ネタバレなしでドラクエ11の魅力を紹介していきます。

f:id:dq-free:20190816084837j:image

ドラクエ11S、楽しみですね。

 

ドラクエ11を未プレイの方も、ドラクエ11Sをやろうと思っている方、いるんじゃないですか?

そんな方のために、今回はドラクエ11の魅力を紹介していきます。安心してください、ネタバレは絶対にしないですよ!

 

そもそもネタバレの基準は人によって大きく違います。たとえば、ネタバレに敏感な人は、となりのトトロの概要で、「メイとさつきは姉妹です」なんて言われたらもう烈火のごとく怒るんですよ。多分。

 

なので、今回はネタバレレベルを極限まで上げて(下げて?)紹介します!髪の毛一筋ほどのネタバレもしないですよ!

 

仲間キャラがいるぞ!

まず特筆すべきは、仲間キャラがいる点です!ロールプレイングゲームなので当たり前ではありますが、ドラクエ11も例外ではありません!そして、ドラクエ11の仲間キャラは歴代ドラクエのなかでも特に人気が高いです!

 

ではどんな仲間がいるのか、その一部をネタバレなしで紹介していきます!全員紹介すると、それはそれでネタバレな気がします。当然、名前すら出しません!配慮~。

 

・青い髪の人

青い髪の人がいます!青いです!目の覚めるような青です!性別?それは内緒です!

 

・三つ編みの人

三つ編みの人もいます!赤い帽子をかぶっています!三つ編みと赤い帽子です!童話かよ!

 

・ポニーテールの人

ポニーテールの人もいるんですよ!すごいですね!ワクワクしますね!ポニーテールの人がいることによる何かしらの安心感!ありがたい!

 

仲間だけでも多くの髪型を楽しむことができるんですね。こいつぁすげぇや!

髪型が違うということは、当然性格だってみんな違うわけです。自分にとって特にお気に入りのキャラクターを見つけることができるのがドラクエ11の魅力です!

 

ストーリーもあるぞ!

ロールプレイングゲームなので、当然ストーリーもあります。ドラクエ11のストーリーは、これまた歴代ドラクエのなかでもトップクラスに素晴らしい内容です。

 

これまでずっとドラクエを追い続けたファンも唸るほどです。

 

ざっと概要を説明しますと、なんらかの敵がいて、そいつを倒すことになります。概要だけ聞くと他のドラクエと変わりませんが、ドラクエ11は別格です!重厚です!厚みが違います!始まりから終わりまで無駄がないです! ずっとストーリーがついてくる!すごい!

 

とりあえず、CMなどの情報はぎりセーフかなと思ったのでその範囲で言いますと、勇者は悪魔の子と呼ばれているのです。これ以上はネタバレ怖いから言わないよ!

 

グラフィックな!

グラフィックが最高ですよ!ドラクエ11SはSwitchでの発売になりますが、SwitchはPS4にも負けないグラフィックじゃないかなと思います。

 

町が!村が!山が!海が!綺麗です!美しい景色を見るだけで心が洗われますね。

 

特に水の表現が素晴らしい!結局グラフィックの良さって水に現れますから!

 

2Dドットでのプレイもできますが、せっかくなので3Dでグラフィックを楽しんでください!水が!水がすごいんだ!

 

プレイするのが手っ取り早い

どうでしたか?ドラクエ11の魅力が伝わりましたか?

 

いや、パッケージ読めば済むレベルじゃないか!ですって?ほんとだ!むしろパッケージより中身がない!

 

「んだよ!全然わかんねぇよ!」と思った方は、ドラクエ11Sをやるのが手っ取り早い思いますよ。

まっさらな状態でぜひプレイしてみてください。

 

ドラクエ11Sは2019年9月27日発売!予約をしましょう!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com