DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ7】メルビンのトレンド講座〜おっさんずラブ編〜

f:id:dq-free:20190824200149j:image
あでぃおうす!

わしはメルビンと申すでござる。

 

わしは長らくホットストーンなるものに封印されており、つい最近復活したばかりなのでござる。

しかしくさってもこのメルビン、流行に乗り遅れるなどということはないでござるよ。

 

 

 

フフフ……あでぃおうす、とは洒落た挨拶でびっくりしたでござろう?

でもお洒落するのにはワケがあるのでござる。実は最近、わしのような「おっさん」が若い娘のあいだで流行っていると、アイラどのが教えてくれたのでござるよ。マリベルどのは怪訝な顔をしておったのじゃが……フフ、もしや、わしがモテてしまうことへのじぇらしぃ……?

 

これまで「いんすたぁぐらむ」などなどを勉強してきたわしも、そこで慢心せずしっかりととれんどを勉強し続けようと思っているのでござるよ!

 

www.dq-free.com

 

 

そのおっさんぶぅむの先駆けとなった作品に「おっさんずラブ」なるものがあると聞いたのでござる。有難いことでござるな。何やら主人公を巡る恋愛模様を描いた作品だと聞いておりますぞ!

わしも昔から「はぁれむ」には興味があったのでござる!

 

今回は劇場版の「おっさんずラブ」が公開されたというので、後学のために観にきたでござる。果たしてムフフなシーンはあるのでござろうか?

 

〜2時間後〜

 

間違って「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観てしまったでござる。

 

www.dq-free.com

 

全く、近頃の若者はげぇむばかりやっていてどうかと思うでござる。

ぶいあぁる?

よくわからないでござるが……仮想の世界ばかりに現を抜かすことなく、しっかりと現実世界と向き合って欲しいでござるな!わしもそうやって神と共に世界を救うために戦ったものでござる。今の若いものはしっかりと現実を見るのでござる!!!まったく、「げぇむ」なんてものはわしのような英雄には無縁でござるよ!!!!!

 

……それにしても、フローラどのもビアンカどのもけしからん美しさでござった。

いずれは「ドラゴンクエスト ヒーローズ」で共演したいものでござるよ。

「ドラゴンクエスト ヒーローズ3〜おっさんずラブ〜」というのはどうでござろうか?

わしとブライどの、ロウどの、そして美女軍団で世界を救うのでござる!

……ムフフでござるな?そうでござろう?

 

さて、そろそろ本当の「おっさんずラブ」の上映時間でござるよ。

一緒に来てくれたマリベルどのが何やら笑っているでござる。

「おっさんずラブがどういう内容か、観たらびっくりするわよ!」ですと……?

ちょっと何を言っているかわからないでござる。そんなに過激なムフフシーンのある恋愛映画なのでござろうか?

ゴクリ……。

わしはもちろん下心はないでござるよ?

当然でござる。

わしは英雄でござる!

そうでござるからして、後学のために、モテの極意を学んでくるのでござる!!

決して誤解なさらぬよう! 

 

 

〜上映開始〜

 

ゲマの声!?

 

f:id:dq-free:20190825170957j:image

 

ゲマの声!!

 

f:id:dq-free:20190825171014j:image

 

ゲマの声!!!

 

f:id:dq-free:20190825171037j:image

 

ゲマ、貴様ァ〜〜〜〜〜!!!

 

 

おっさんずラブでもゲマ(声優)でも、吉田鋼太郎さんは大活躍でござるな!

 

(文・めるびん)

 

関連記事   

www.dq-free.com

www.dq-free.com