DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】BBQに連れて行きたいモンスター5選

キャベツ

夏は夏ならではの行事が楽しい。

 

花火大会、お祭りの屋台、海水浴……どれも楽しい。

おっ、そうだ、バーベキューはどう?

 

 

 

どうもしねぇ!!いかねぇ!!

 

 

いかねぇよバーベキューなんて!!

 

 

常日頃ドラクエばっかりやっているインドア派だから、究極のアウトドア行事・BBQなんて行かないんだよ!!

 

 

夏の定番行事とはいえ、BBQは非常に敷居が高い行事だ。夏も近くなると、やれBBQだそれBBQだと周りがはしゃぐが、そんなものはできれば行きたくない。決して友達がいないわけではなく。別に誘えばBBQしてくれる友達とか腐るほどいるし。別に強がってねぇし。

 

BBQの何が嫌って……

 

 

 

め・ん・ど・く・さ・い・!

 

 

食材の買い出しまではいい、楽しい。だがそこからの野菜切ったりだとか、火をおこすだとか、そういう一連のやらなきゃいけないことがすこぶるめんどくさい!!

 

そういうめんどくさい行為を仲間とやるから楽しんだ?じゃかましい!!!めんどくさいものはめんどくさいし、みんなでやるとか言っておきながらサボるやつ絶対出てくるし!

 

あ、でもドラクエに出てくるモンスターたちとBBQしたらめっちゃ楽しそう。

 

よぉーし、今回は、BBQにぜひ連れていきたいモンスターを発表しちゃうぞ~☆

 

 

 

ひとくいサーベル

しびれだんびら

 

画像がしびれだんびらになっていることは置いておいて。BBQって言ったら焼くのが醍醐味だけど、それをする前にまず食材切ったりしないといけないわけじゃない?めんどくない?包丁とか使うのめんどくない?勝手に切っといてほしい。

 

なのでこの全身刃物の生きた包丁、ひとくいサーベルくんに任せるわけですねぇ!楽。助かる。お肉を切った包丁で野菜を切ってほしくないので、野菜から先に切っておくように命令しておこう!

 

 

 おばけキャンドル

おばけキャンドル

 

食材を切ったらあとは焼くだけだけど、火をつけなきゃいけないんだな。チャッカマン的なやつを使えば簡単かもしれないけど、それだって一筋縄では行かなかったりするわけだ。火も勝手につけてくれよと。ただ食べるだけをしたいんだよと。

 

ということでおばけキャンドルに頑張ってもらう。メラを唱えてもいいし、なんなら何匹かで網の下に入ってもらうでもいいよ。わかんないけど、そのろうそくの火、自分で自由自在だったりするんでしょ?

 

 

ホイミスライム

ホイミスライム

 

BBQの何が一番いやって、後片付け。これに尽きる。お腹いっぱい美味しいものを食べたあとで、よーし帰るぞってならないで、めっちゃいろんなもの片づけなきゃいけない。炭の処理とか(これはおばけキャンドルがいるから必要ないか?)、網ごしごし洗ったりとか、なんか他にも色々洗ったりとか。

 

手がたくさんほしくなると思うからホイミスライム。たくさんの触手で色んな作業いっぺんにやってほしい。アームライオンも一瞬思ったけど、あいつバカだからBBQセットとか破壊しそう。

片付けの問題が片付くだけでBBQの難易度ぐっと下がる。

 

 

びっくりサタン 

びっくりサタン

 

BBQは結局アウトドア大好きなカースト上位の陽キャのイベントだから(偏見of偏見)、自分でやるときもそういう雰囲気を出さなければいけない。でもまさか自分からパリピにはなれない。

 

ということでびっくりサタンに盛り上げの部分を担当してもらう。これなら周りから見ても、「あそこは陽気なグループがBBQをやっているんだなぁ」と思われる。人の目なんか気にするな?人の目を気にしないことができたらとっくにBBQ毎年やってるわいっ。

 

 

 くしざしツインズ

くしざしツインズ


お肉ばっかり食べてないで!野菜もしっかり食べなさい!!ほら、くしざしツインズ焼けたわよ!!

 

 

 

 

 

散々陰と陽でぐちぐち言ってきたけど、結局BBQに行きたくない理由って、準備と片付けがめんどくさいからなんだ。

 そんな方にはグランピングがおすすめ。準備も片付けも不要だよ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com