DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】スマブラによって11勇者のバカンスが実現しました【画像26枚】

f:id:dq-free:20190824093955j:plain

ドラクエ11勇者は大忙し!ドラクエ11Sでは初めてボイス(息づかい)がついた勇者になっただけでなく、スマブラSPにも出張しちゃいます。

人気キャラな彼を、バカンスに連れ出すことにしました。スマブラSPの色んなステージで、ゆっくりと癒されてください!

  

早速、移動開始!

 

まさかの「立ち乗り」を実行する勇者様。

 

 

f:id:dq-free:20190824100413j:plain

 

久々のバカンスにはしゃいでいるのでしょうか?

それとも「ケトスにも乗ってるし、高い所は慣れてるんで」という余裕でしょうか?

今日向かう場所は、ソルティコじゃないんですよ!

 

おっ、そんなこと言っているうちに、はやくも第一の目的地に到着したようです。

勇者様!海岸が見えましたよー!

 

飛び込みは禁止されています

おやおや、まさかの直接ダイビング!

ちょっとはしゃぎ過ぎですね。

激務でストレスが溜まっていたのかもしれません。

 

f:id:dq-free:20190824094015j:plain

 

後ろに広がるリゾート地には目もくれず……

 

 

ドボーン!!!

 

f:id:dq-free:20190824094027j:plain

 

見てください、この海の透明度!

 

f:id:dq-free:20190825224122j:plain

 

ただ、飛び込み禁止のリゾート地でしたから、ちょっと居づらくなりましたね。

怒られる前に退散しちゃいましょう!

まだまだご紹介したい場所はたくさんありますから!

 

 

 

冒険のにおいがするぞ!

 

次なる目的地は……っと、あぶないですよ、勇者様!

そんな空気抵抗凄い所に立ってたら落ちちゃいますよ!?

 

 

f:id:dq-free:20190824100438j:plain

 

ちゃんと座席に座ってください〜!!!

 

そんなこんなで辿り着いた二番目の目的は、真夏のジャングル!

冒険のにおいがプンプンしますね!

スリルを求める勇者様のことですから、きっとお気に召すはず。

 

f:id:dq-free:20190824094104j:plain

 

めっちゃ警戒してる。

 

見通しが悪いジャングルは敵に囲まれやすいからって、そこまで気をつけなくても大丈夫ですよ!

なんて言っても、ここは「リゾート」ですから!

 

f:id:dq-free:20190824094757j:plain

 

めっちゃ警戒してる。

 

そりゃあ今までの人生がかなり波乱万丈でしたものね。それは仕方ない反応かもしれません。

こちらの配慮が欠けていました。

もっと違う場所に行きましょう!

 

次の目的地はちょっと遠いですから、乗り物を変えましょう。

 

流石にしがみつく勇者様

 

お次の乗り物は……

おーっと、颯爽と乗り込みますね。さすが勇者様!

 

f:id:dq-free:20190824095054j:plain

 

でも、スピードがすごいんです。

 

f:id:dq-free:20190824095113j:plain

 

振り落とされないでくださいね。

 

海岸線を目指して進もう!

 

さぁ、ジェット機が着陸しました。

ただ、第三の目的地ですが、実はエアポートから少し歩くんです。その理由は海岸付近が多少危険な地帯だからということなのですが……まぁ、詳しくはあとで言いますね。

 

それにしても大きな植物がたくさん。

まるで小人かピクミンになった気分です!

こうやって勇者様と歩けるなんて、感激だなぁ。

 

f:id:dq-free:20190824095212j:plain

 

あくまで道中の警戒を怠らない勇者様。

 

でも、遠足みたいでちょっと楽しいかもしれません。

 

f:id:dq-free:20190824095227j:plain

 

キノコ、可愛い。

 

到着!美しさ抜群の海岸線

 

f:id:dq-free:20190824095433j:plain

 

見てください!

この美しい、海!海!海!

 

f:id:dq-free:20190824095446j:plain


思わず見とれる勇者様。

お気に召したようですね。

バカンスにお連れした甲斐がありました。

 

 

 

あ、でも海は遊泳禁止ですからね!

ここの海は大きな危険が潜んでいまして……

 

って、勇者様!?

勇者様〜〜〜!!!

f:id:dq-free:20190824095317j:plain

 

忍び寄る影。

 

f:id:dq-free:20190824095335j:plain

 

おーっとっとっと!?

 

f:id:dq-free:20190824095350j:plain

 

あっ……

 

f:id:dq-free:20190824095401j:plain

 

 

 

 

 

……どこからバカンスを再開しますか?

  • おいのりした場所から
  • 最後に訪れた場所から
  • オートセーブから
  • ▶︎第四の目的地から

 

アクティビティのあるリゾートへ!

 

……気を取り直して、最後の目的地に。

 

 

ここでは様々なアクティビティが楽しめます。

 

まずは吊り橋でドキドキしてください!

 

f:id:dq-free:20190824095516j:plain

 

おっと、さすがに涼しい表情です。

冒険慣れしている勇者様ですから、吊り橋程度じゃドキドキもワクワクもないでしょうか?

 

f:id:dq-free:20190824095536j:plain

f:id:dq-free:20190824095813j:plain

 

青空が似合いますね!

 

少しずつストレスが緩和されているようにお見受け致します。

 

この調子でアクティビティをやっていきましょう。

続いては、ヨットに乗ってもらいます!

 

ここの海は安全ですからね!

 

f:id:dq-free:20190824095827j:plain

f:id:dq-free:20190824095843j:plain

 

潮風にあたってとても気持ち良さそうです。

 

思わずガッツポーズまで。

 

f:id:dq-free:20190824095902j:plain

 

いやー、珍しい物が見れました。

今度は気球に乗るのも楽しいかもしれません。

 

 

さて、いよいよバカンスも最後!

 

フィナーレを飾るアクティビティの内容は、ビーチフラッグです!

 

11Sではダッシュ機能も付いてますし、勇者様も脚力には自信があるのではないでしょうか?

 

あ!勇者様!ピリオムは禁止です!

……ヘイスト?それは作品が違うからもっとダメ!

 

 

 

しかし勇者様……

 

さては、本気ですね?

 

これは俄然、面白くなってきました!

 

それでは、よーい……

 

スタート!!!

 

勇者様、走る!勇者様、走る!走る、走る、走る!

からの……

 

とんだーっ!!!

 

f:id:dq-free:20190824100323j:plain

 

決死のスライディング!

 

f:id:dq-free:20190824100331j:plain

 

はたしてフラッグの行方は……?

 

f:id:dq-free:20190824100341j:plain

 

あぁ〜、ダメだったようです。

顔を……顔をあげてくれません!

残念でした……。

 

 

でも、本気でアクティビティを楽しんでいただけたようでなによりです。

 

ほら、起きて!

行きますよ!

ほら!起きてください!

 

もう休暇は終わり!次にお休み出来るタイミングが来たら、また楽しめるように企画を立てておきますからね。

まずは宿屋に帰ってゆっくり休みましょう。

 

いつもお疲れ様です、勇者様!

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com