DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ3】もしもドラクエ3がリメイクされたらグラフィックはこんな感じ?

f:id:dq-free:20190624223236j:image

ドラクエのリメイク作品は、そのファンの多さからも豊富に作られます。

名シナリオを最新のグラフィックでもう一度楽しめるというのは、ファンにとってたまらなく贅沢な時間に。

その中でも待望論をよく耳にするのが「ドラクエ3」リメイクかもしれません。

今日はそんなドラクエ3リメイクをイメージできる画像を集めてみました!

 

 


f:id:dq-free:20190624223222j:image

さぁ、旅へでよう!(画像はドラクエ25周年記念ムービーから)

 

 

例1:ドラクエ11

 

最新のグラフィックといえば、ドラクエ11がまず思い浮かびます。

勇者や仲間たちの姿形はどのような表現になるか?という点において、かなりイメージを後押ししてくれそうです。


f:id:dq-free:20190624223239j:image

 

おぉ、力強い眼差し……!

ドラクエ11の勇者とはまた違う魅力が感じられます。髪型なんかは本当にドラクエ3を連想させてくれますね。


f:id:dq-free:20190624223247j:image

 

戦士はこんな感じになるでしょうか?

魔法使いは闇に飲まれそうな顔をしています。気のせいかな?気のせいかもしれません。


f:id:dq-free:20190624223254j:image

 

剣を掲げるローシュ。

もう、このキャラを動かしたい……! 

 

www.dq-free.com

 

 

でも回想シーンのため、色合い的には完全再現というワケでもないですね。

続いて、色彩を豊かに表現した別タイトルを見てみましょう!

 

 

例2:スマブラSP

 

大乱闘スマッシュブラザーズにも、ドラクエ3勇者は参戦しています。

 

f:id:dq-free:20190624224036j:image

 

カラフル!!!

そして紛う事なき3勇者!!!

か、か、かっこいい……!!!

 

f:id:dq-free:20190625105632p:image

 

ロトの盾もめちゃくちゃ似合ってます!

そしてそして……

 

f:id:dq-free:20190624224040j:image

 

吹っ飛ばす!!!

 

www.dq-free.com

 

カッコいい〜!!!

……え?これだとあからさまにスマブラですって?

そんなぁ……。

じゃあ、もっとドラクエ専用タイトルからグラフィックをご紹介しましょう!

 

例3:ドラクエスキャンバトラーズ

 

「スキャバト」でお馴染みの人気アーケードゲーム、ドラゴンクエストスキャンバトラーズ。

こちらも美しい3Dキャラが動き回ります。


f:id:dq-free:20190624223300j:image

 

ぐあぁ、闇の衣が剥がされる……!

 

f:id:dq-free:20190624223605j:image

 

ちょっとだけ幼い表情の勇者さま。

だが、それがいい。


f:id:dq-free:20190624223601j:image

 

跳躍もたまりませんね!!!

ゾーマさんをコテンパンに倒してくれそうでなき。

 

www.dq-free.com

 

 

え?もっと立体的じゃないとイメージできない?

なるほどなるほどぉ。

これでもダメとなると……「アレ」しかありませんね!

これはグラフィックにおける、最終奥義。まさにリアル。そこに彼はいるのですから。

最強の立体感をご覧いただきましょう!!!

 

例4:ブリングアーツ

 

もはや、説明不要ッ!!!


f:id:dq-free:20190624223242j:image

 

ロトの盾、二刀流!!!

絶対に守る!護り抜くッ!!!

 

www.dq-free.com

 

 

そして……お茶目なポーズも披露!


f:id:dq-free:20190624223226j:image

 

ばぁ〜〜〜!!!

※ドラクエ3勇者ファンの皆様、ごめんなさい。

 

おまけ:ドラクエ3

 

ラストはドラクエ3の映像をご紹介。

 

f:id:dq-free:20190625111017j:image

 

懐かしい!!!


f:id:dq-free:20190625111025j:image

 

こういったフィールドの表現は、時が経っても通用するワクワク感だと思います。

美麗なグラフィックだけでは説明のつかない「何か」があるのではないでしょうか。

想像力が刺激される!!!


f:id:dq-free:20190625111021j:image

 

超絶グラフィックですごろくをやったらどうなるんでしょう?落とし穴に引っかかった時なんか、めちゃくちゃ怖かったりして……。恐怖の表情とともに、奈落の底へ……?

 

www.dq-free.com

 

 

……さて!

皆さまのお気に入りグラフィック(?)は見つかったでしょうか?

技術は日々進化を続けています。

もしかするとVRや、それ以上の超技術でドラクエ3の世界が再現される事もあるかもしれません。

その際は初めてドラクエ3をした時のワクワク感を忘れずに心に置いておきながら、新技術のドラクエ3世界も存分に堪能したいものですね!

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com