バラモス。ドラクエ3のバラモス。魔王バラモス。バラモスをじっくり観察してみる。今回はそういう記事。
バラモスはすごい威厳がある。威厳があるカバ魔王だ。さすがゾーマに上の世界の制圧を任されただけある。胸に光る赤い宝石とか、すごい大きい。高そうだなぁ。
あとなんか口元にも貫禄がある。歯がないみたい老齢な印象を持たせるしわだ。やはり魔王というのはこれくらい威厳がないと。
なんだかよくわからないけど生えている一本の角とか。めちゃくちゃ突出している口元とか。強そう~。さすが魔王。
そしてなんだかんだ無駄なものを省いているデザイン。ローブとマントと赤い宝石だけあればいいの。派手に着飾らなくてもいいの。角が一本、それで十分。
そういえば彼は、死してもなお勇者たちの前に立ちふさがるんだよなぁ。そういう執念というのはかっこいい。安からかな死なんていらぬと。ただやつらを葬ることだけが人生(もう死んでるけど)。かっこいい~。
そんな死したバラモス。そう、バラモスゾンビのビジュアルがすごいんだよね。
ほら見て見て見て。
角~~~~。
角増えてる~~~~。
骨になったとたん、なかったはずの角がめりめりって増えてる~~~。
羽~~~。
羽生えてる~~~~。
骨になって軽くなったことだし飛べるかもなってことで、羽生やしてる~~~。
しっぽ~~~~。
しっぽ生えてる~~~~。
もしかしたら生前もあったのかもしれないけど。ローブの中に隠していたのかもしれないけど。でもこんな立派なしっぽをわざわざ隠すってことは、見せるのが恥ずかしかったんじゃないかな。
だとしたら死んだ後で露呈させられてかわいそう~~~。
どうしてこんなことになったんですか?ってバラモスゾンビに聞いたらきっとこう返ってくるの。
「ゾーマ様の城、牛乳がめちゃめちゃあるんだ。それを飲むと、調子がいいんだ」
いや牛乳飲んでも構造は変わらんだろが~い。
(文・鎖骨戦士ヤマネ)
関連記事