DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】大魔王ゾーマ、麻雀を覚えて1週間が経ちました。

f:id:dq-free:20190212181741j:image

 

大魔王ゾーマ。

ひとつの世界を完全に手中に収めたことがある、大魔王のなかの大魔王です。

もちろん、戦いであればどんなものでも超一流!先週始めたばかりの麻雀だって、負ける気はさらさらありません。

 

 

……おやおやゾーマさん、なんだかとっても嬉しそうです。

一体どうしたのでしょうか?

バラモスさんが倒された時くらい高笑いしてます。


f:id:dq-free:20190212181722j:image

 

今回はバラモスさんはやられていないようですし……

ああ、どうやら、3日前の麻雀対決を思い出して笑っているようです。

 

ゾーマさん、先週に初めて麻雀をやって以来、もう完全に虜になっていますからね。勝利の味が忘れられないのかもしれません。わかります、わかります。

 

〜〜〜3日前〜〜〜

 

「ロォォォォン!!!」


f:id:dq-free:20190212181624j:image

 

ゾーマさんのカッコいい叫び声が鳴り響きます。先程から連戦連勝のゾーマさん。向かうところ、敵なしです。


f:id:dq-free:20190212181631j:image
f:id:dq-free:20190212181731j:image

 

あーもー、そんな事言っちゃって。

つい、調子に乗っちゃうんですよね。

 

「はいはーい!それもポン!ポンです!それ、わしのです!」


f:id:dq-free:20190212181712p:image

 

鳴いて鳴いて鳴きまくる。

ゾーマさん、絶好調です。

 

「ゾーマ様、強過ぎるでヤンスぅ〜」

麻雀歴10年のグレムリンくん、まったく歯が立ちません。魔王軍で1番強いハズなのに……


f:id:dq-free:20190212181649j:image

 

「ひぇぇ〜ゾーマ様にはまったく敵わないでヤンスぅ〜」


f:id:dq-free:20190212181559j:image

 

それにしても、グレムリンくんはどうしてリーチかかりそうになったら絶好牌を切るのでしょうか?

 

それなら!と、シドーおじさんが頑張ります。

「…………べほま」


f:id:dq-free:20190212181636j:image

 

どうやらシドーおじさん、今自分が何をやってるかよくわかっていないご様子。これでは勝負になりません。

「違うよシドーさん。ベホマは関係ないんだよ」

ゾーマさん、敵にアドバイスを送ります。今シドーおじさんに抜けられると成立しなくなるからです。

「そうそう、それをそこに置いて。それが一番いらないやつだからっ」

なんとゾーマさん、手牌を覗き込んでアドバイス。それはやり過ぎでは……。

でもシドーおじさんが嬉しそうだから、それで良いのかもしれません。

シドーさん、言われるがままに一筒を切ります。

 

「わははははははっ!」

おやおやゾーマさん、その捨て牌を見て高笑い。

一体どうしたのでしょう?


f:id:dq-free:20190212181616j:image

 

ま、まさか……

 

「はい、ロォォォォォォン!!!」


f:id:dq-free:20190212181640j:image

 

なんとゾーマさん、またもやロン。

これには思わずシドーおじさんも「!!!!!!」です。


f:id:dq-free:20190212181656j:image

 

こうして、麻雀歴4日目のゾーマさんは自信を深めていったのです……!


f:id:dq-free:20190212181620j:image

 

※画像は手をグルグル回して喜ぶゾーマさん

 

 

〜〜〜そして、今に至る〜〜〜

 

すっかり雀鬼として板についてきたゾーマさん。今宵も己の力を試すべく、新たな敵を求めて彷徨います。

今日はりゅうおうさんたちと雀卓を囲むようです。

 

さっそくりゅうおうさん、お出迎え。

いつもながら素敵な声と雰囲気。まさに洗練されたモンスターが集う、大人の空間です。

 

f:id:dq-free:20190212193508j:image

 

所詮は麻雀歴1週間目のゾーマさんのこと。

どうせ大した腕前でもないはずなのですが、りゅうおうさんは礼儀を忘れません。

 

「フ……よろしく頼みますよ、先輩方」

ゾーマさん、まるで「せいぜい楽しませてくださいよ……」くらいの態度です。それを口にしないの分別が残っていてよかったです。

 

……それにしてもゾーマさん、麻雀歴1週間なのに、風格がすごいです。


f:id:dq-free:20190212181653j:image

 

さぁ、早速始めていきましょう。

メンツは……おっと!?!?

 

「ロンッ!」

はやくも、小気味よい声が響きます。声の主はハーゴンさん。


f:id:dq-free:20190212181747j:image

 

それにしても早い!

小まめにたくさんあがっていく作戦でしょうか?

どれどれ、役は……?


f:id:dq-free:20190212181556j:image

 

なななんと、七対子でした!

それにしても誰でしょう?

こんな危険牌を振り込んだのは……


f:id:dq-free:20190212181603j:image

 

「グギギ……」

「ぐふぅっ!!!」


f:id:dq-free:20190212181644j:image

 

おやおや、どうやらゾーマさんのようです。

このど素人が。

 

気を取り直して……おや?

「ロンッ!」

またもや小気味よい声が響きます。「ロォォォォン!!!」なんて言うのはゾーマさんくらいなものらしいです。今夜は言えてないですけどね!

 

声の主は……おや!バラモスさんではないですか!


f:id:dq-free:20190212181705p:image

 

バラモスさん、接待をしないその姿勢、素敵です。

それにしてもこんな危険牌を捨てる、アホ丸出しの考えなしは誰でしょうか?


f:id:dq-free:20190212181608p:image

 

ゾーマさんでした!

オイお前、勝負をつまらなくしてるぞ。自覚しろ。

 

〜〜〜小1時間後〜〜〜

 

さてさて、勝負の行方はどうなったでしょうか?

f:id:dq-free:20190212181725j:image

 

……言うまでもありませんね!


f:id:dq-free:20190212181737j:image

 

ダンディなりゅうおうさんも、思わず狼狽。

今日はたまたま調子が悪かったことにして、優しくお引き取りいただきました。

「またいつでもおいで」りゅうおうさんの優しい一声が、心に沁みます。

 

 

……その後、代打として呼ばれたグレムリンくんが圧勝したのは、また別のお話。

「キャキャキャ〜!やっぱり麻雀は同じレベルでやった方が楽しいでヤンスぅ〜!」

 

(文・OGTキシン)