DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】疲れているときは絶景を見に行こう ~小さな島での飛行体験~

ドラゴンに乗る11の勇者

毎日毎日学校や仕事で疲れている人って多いですよね。本当にお疲れ様です。

 

疲れきって帰って来て、何かする気にもなれず眠りにつく平日。たまには綺麗な景色を見てリフレッシュしたーい!と思っても、眠っていたいだらだらしていたい、結局どこも行けない休日……となっているそこのあなた!

 

無理して外にでなくたって、絶景見に行けばいいじゃない!

ということで、ドラクエ11の出番です。

 

ユグノア地方・入り江の島がおすすめ!

船でマーメイドハープを使って行けるユグノア地方の小さな島。

各所で絶景を見ることが出来るロトゼタシアですが、この隠れ家的な島ではここでしか体験できない絶景体験があなたの心を癒してくれるでしょう。

その絶景体験とは何か……そう、

 

岩場を見下ろしながら羽ばたくドラゴン

ドラゴンに乗って大空を舞うことができるのです!

ドラゴンに乗ることは他の場所でもできますが、ここまで広範囲を、自由に、思う存分飛び回れるのは世界中でもここだけです。

とあるクエストのおかげで多くの旅人がこの島を訪れていますが、ほとんどの旅人がこの絶景体験にご満足されています(超個人調べ)。

 

 

岩のアーチを潜り抜ける

ドラゴンに乗り空を切るように滑空することでできる、自然と一体になる体感があなたを日ごろのストレスから解放します。

年中安定した気候なので、いつ訪れても常に変わらぬ感動体験をお届けすることが出来ます。

 

 

はるか上空から景色を見下ろす

もちろん鬱陶しい天井に邪魔されることなく思う存分上昇することができます。

また、ドラゴンはよく訓練されているので、落下の心配もございません。岩肌近くスレスレを通る危険行為も可能となっておりますので、是非お楽しみください。

 

 

夕方 アングル後ろから

また、日中だけではなく、夕暮れ時も素晴らしい景色が望めます。

日が沈み始めたころから見える景色は昼間とは全く違った装いになります。時間が経つにつれて変化していく島の模様を空からじっくりと鑑賞するのもよいでしょう。

山の向こうに沈む夕日を上空から見つめる格別なひと時は忘れられないものになるはずです。

 

 

夕暮れ時に岩場を滑空する

夕日だけではなく、茜色に染まる岩肌も見逃せません。日が沈むにつれて変化する岩肌の色を、夕暮れの風とともに全身で感じてください。

 

 

もちろん夜の景色も格別なものがあります。その夜の景色はぜひご自身の目で確かめてみてください。

 

 

夕日に向かって羽ばたく

いかがでしたでしょうか。ロトゼタシアにはこのユグノア地方の小島だけではなく、様々な絶景ポイントがあります。

綺麗な景色で癒されたい、でも外に出る元気もない、という方は是非PS4のスイッチを入れてロトゼタシアを訪れてみてください。ロトゼタシアの自然はあなたの心を癒してくれることでしょう。

 

 

それでは良い休日を!Have a Nice Weekend!

 

(文:やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com