ドラクエ11には魅力的な街がたくさんあります。
お菓子がおいしいダーハルーネ、ウマレースでにぎわうサマディー、観光地としても名高いプチャラオ村。
そんな数ある街のなかでも「旅行するとしたらここ!ぜひ行きたい!」という街・ソルティコについて今回はご紹介します。
美しい建築物と海
せっかく住むのであれば綺麗なところに住みたいもの。ソルティコはその点はばっちりです。
ソルティコの魅力は何といってもその景観の美しさ。地中海に浮かぶ美しい島々をモチーフにしているであろう建築物の、白と青のコントラストは息をのむほどです。
そのあまりの美しさに自分が絵画の中にいるような、そんな感覚になることは間違いなしです。
どこの街にもある道具屋ですら、ソルティコでは芸術になるのです。
このような景観を実際に楽しみたい場合は、エーゲ海に位置するサントリーニ島やミコノス島がおすすめだそうです。飛行機で大体一日からそれ以上かかります。ソルティコならゲーム機の電源をONにするだけでOKです。
また海に面しているという点も見逃せません。静かな波音を聞きながら穏やかな夜を過ごす。バルコニーに出れば潮風が鼻をくすぐる。そんな映画のワンシーンのような体験がソルティコならできちゃうのです。
当然海水浴も楽しめますが、海水浴でわいわい楽しむよりは、浜辺に寝そべってゆっくりとした時間を過ごすことをお勧めします。
それほどまでに穏やかな時間がソルティコには流れています。
また白い壁が立ち並ぶこの街は、夕暮れ時にはより一層美しさを際立たせます。
白い壁に夕日が反射し、瞬きをするたびにその色調を変えていくその様は下手なイルミネーションを見るよりもよほど感動します。
街の中でもひときわ目を引く教会も、昼間に見る時とは違った神秘的な様相を見せてくれます。
娯楽が充実している
ソルティコは美しい建物と海があるだけの物静かな街ではありません。観光地としても名高いソルティコの有名な娯楽施設は、世界でも有数のカジノです。
開店前から行列ができるほどの人気であり、スロットやポーカーを楽しむことが出来ます。獲得したコインを豪華景品と交換することもできますが、あまり根を詰めるのもよくないので、余ったお金で楽しむのがいいでしょう。
昼間は青い海を眺めながらのんびりするのがおすすめの過ごし方ですが、夜はもっと情熱的です。海辺に行けば、街で人気の踊り子が軽快な音楽に合わせて踊りを披露しています。
夜は開放的になるもの、せっかくなので自分も飛び入り参加するのも全然ありだと思います。
また、せっかくだから海風を浴びながらお酒を楽しみたいという場合は、浜辺にあるバーがおすすめです。
美味しいお酒やフルーツで舌を満足させ、夜空を見上げながら波音に耳を傾ける。バーのマスターや街の住人との会話を楽しむのもいいでしょう。
頼もしい領主
ソルティコのような美しい景観の街に旅行に行くときにどうしても気になってしまうのが治安。地中海に面している北アフリカのチュニジアは、サントリーニ島などの他の観光名所に負けず劣らずの、白と青の建築物が美しい国です。しかしチュニジアはテロの影響もあり、渡航は止めるよう通達が出ている地域も一部あります。
このように、美しい街とはいえ治安は大丈夫なのか?と不安に思う方もいると思います。
しかし安心してください。ソルティコの街には「怒れる剣神」の異名を持つ領主、ジエーゴ氏がいます。
かの有名なグレイグの師でもある彼は、騎士道を重んじ、モンスターから住人を守る為なら怪我をも厭わない屈強な領主です。
そんな彼が治める街で悪いことをしようという輩はいません。安心してソルティコを観光しましょう。
時期が合えばパレードを披露するお茶目な氏にも会えるかも?
また、ソルティコの白い街並みとはまた別に、ジエーゴ氏の屋敷と庭園は目を見張る荘厳さがあります。もし許可が出ればぜひ訪れてみてください。
いかがでしたでしょうか?
ソルティコの魅力は正直写真だけでは伝わりません。ぜひ現地に足を運んでその目で確かめてみてください。
(文・やなぎアキ)
関連記事