DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】カメラの位置が最高すぎてネコたちが最高。 #4

f:id:dq-free:20190528233820p:image

前回までのあらすじ

ダンジョンを探索していたら、仲間を見つけた!全員かわいい!

 

今シリーズ屈指の激かわショットが拝める第四回スタートです!

 

前回 

www.dq-free.com

 

 

正直、「んぎゃーーーーー。かわゆーーーーー!!げぼべあーーーー!!あばばばばばばばb」しか書くことないくらい可愛いんですけど、頑張ってます。

 

ネコ、戦う。

ダンジョンでとうとう仲間を見つけた勇者にぼし。

 

これから俺たち、力を合わせて頑張っていこうぜ!と決意を新たにまた出発!と思いきやまさかのアクシデント。


f:id:dq-free:20190531125549j:image

 

f:id:dq-free:20190529091701p:image

急に仲たがいです。なんでかな?僧侶はレベルが10もあるから、年功序列的な意味で色々と納得がいかなかったのかな?

 

でもぶつかり合うことで仲間との絆が深まる、みたいなことありますよね。

 

「もう一度…!!! おれを仲間に入れてくれ"ェ!!!!!」

 

みたいなね。ビックリマークの多さよ。

 


f:id:dq-free:20190529091804p:image

はい、ということで仲直りもしたので、あらためて探索スタートです!隊列は「勇者・武闘家・僧侶・魔法使い」です。王道!この隊列、ネコの世界であっても、王道である。

 

そういえば、前回失ってしまったマントが戻ってきているようですね。勝手に帰ってきたのでしょうか。ドクターストレンジのマントかな?

 


f:id:dq-free:20190529091750p:image

探索をしているネコかわいい~。見て、かわいい~。もうむちゃくちゃ。なんだこれ。

 

とか言っていると、モンスターと遭遇したようです。いや、さっきからちょこちょこスライムいますけどね。

 


f:id:dq-free:20190529091758p:image

なんと、スライムナイトがあらわれた!!

 

見えないですね。完全に勇者にぼしの後ろに隠れています。カメラワークを気にしない!ゆえにネコ!

 

さぁ!勇者よ、スライムナイトを倒すのだ!!

 


f:id:dq-free:20190529091733p:image

あ、はい。スイマセン。偉そうに、倒せ倒せ~とか言って申し訳ないです。

 

ネコですから、興味あるないはほら、人間ごときがコントロールできるものではないですから。ええ、もう勇者が興味ないって言っているんですから、無視してやりましょう。

 

スライムナイトなんて無視して先に進みましょう。

 

すると勇者、ツボを見つけたようです。

 


f:id:dq-free:20190529091744p:image

ツボには興味津々の勇者です。中なんかのぞき込んじゃって。本家勇者はツボ割ったりしてますけどね、こちとらネコですから。首突っ込んじゃいますよ、ええ。

 

さてこのころ仲間はというと。

 


f:id:dq-free:20190529091738p:image

おや、武闘家うにがスライムナイトに興味を持ったようです。さすが武闘家、闘争本能にはあらがえない。必殺ネコパンチを食らわせるのでしょうか。

 


f:id:dq-free:20190529091714p:image

んねー、なめるよねー、パンチとかしないよねー。かわいいねー。これにはスライムナイトもまいっちゃうよねー。負けを認めざるを得ないです。あーかわいい。これだけで満足です。

 

 そして勇者はというと。

 


f:id:dq-free:20190529091654p:image
f:id:dq-free:20190529091707p:image

だはーーーー。夢中だーーーーーー。だははーーーー。ああああああああああ。あばばばばばばばばばばばばば。

 

 


f:id:dq-free:20190529091727p:image

(※ツボ視点)

くぁwせdrftgyふじこlpppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

 

 

 

✝死✝

 


f:id:dq-free:20190529091721p:image

そしてこの顔である。レベル10ともなるとこのたたずまい。

 

さぁ順調に旅を進める一行!次回は果たしてどんな展開を見せるのか!近日公開!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回 

www.dq-free.com

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com