DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】勇者にぼしに負けないくらいの仲間が登場! #3

f:id:dq-free:20190528233820p:image

前回までのあらすじ

ネコがダンジョンを見つけた。それはさておきネコは可愛い。

 

皆さん待望の第三回です!

 

前回 

www.dq-free.com

 

 

 ネコだけ見ていればいいと今回も言わせてもらいます。それなら書かなきゃいいじゃんと言われるとぐうの音も出ないですね。

 

ネコ、出会う。

前回、無事ダンジョンを見つけた勇者にぼし。冒険者としては入らないわけにはいかない!!

 

ということで早速探索です。

 

 

f:id:dq-free:20190529091159p:image

ホイミスライムが優しく見守ります。

 

いくらホイミスライムがみんなのアイドルだとしても、ネコの可愛さにはひれ伏すしかないです。なんだその触手は、足が多ければいいってもんじゃないぞ、耳を生やせ、耳を。ネコさんにガン飛ばしてんじゃねぇぞ。

 


f:id:dq-free:20190529091212p:image

ホイミスライムのことはほっとき、どんどん進んでいくと、階段を見つけたようです。よっ、この探索上手。

 

勇者にぼしであれば、玉座の裏にある階段もなんなく見つけることでしょう。

 

 


f:id:dq-free:20190529091141p:image

はい、ここサービスショット。

 

 


f:id:dq-free:20190529091136p:image

はい、ここもサービスショッッッ…………速すぎました。

 

ゆらゆらのつり橋を難なく渡るとは、さすがの身のこなしですね。ネコとはつり橋効果で恋が芽生えることはないでしょう。

 

 


f:id:dq-free:20190529091153p:image

にぼし後ろ後ろ!!メタキン!と思いますが、ネコは気ままなので、経験値なんかに踊らされたりしないので、素知らぬ顔でスルーです。経験値に踊らされる愚かな生き物は人間だけです。

それでもッ 私たちはッ メタキンを狩るのを やめないッ!

 

はい。

 

アスレチックばりのダンジョンをすいすい通り抜けます。ネコの身体能力なめんじゃねぇぞ、という声が聞こえてきそうです。

 

 


f:id:dq-free:20190529091218p:image

高いところからもトントントーンと降りていき……おや?何か違和感が……?

 

と思っていたら、ネコ勇者ニュースですよ!どれどれ?

 

 


f:id:dq-free:20190529091129p:image

なんてこった!「今度はマントが見当たりませんよ!」とのことです。んもーまたどこかに落としてきたの~?

 

でもマントを脱いだことで、さらなる敏捷性が増したと言えるでしょう。 

 

 

「にぼし!おめぇも重たいもの着て鍛えてたのか!」

 

「ああ、きさまのようにな」

 

何コロ様かな?

 

そうしてダンジョンを探索していると、思いもよらない出会いが……。

 


f:id:dq-free:20190529091146p:image

なんと!新たな仲間たちが待ち受けていました!しかも3人3匹も!これには勇者も大喜び。

 

あと、右からマドハンド。

 

 

ということで、3匹の旅の仲間が加わりました。 

 


f:id:dq-free:20190529091206p:image

武闘家のうに!かわいい!レベル1だ!かわいい!まだまだ成長期だ!!

 

魔法使いのたまお!レベル3だ!かわいい!白い!白い!白い!

 

僧侶のジャック!レベル10のベテランだ!顔つきがもうベテラン感がすごい!かわいい!帽子も曲がってるぞ!

 

 

ということで、旅の仲間も増えていよいよ本番と言ったところです!新たな仲間とどんなドラマを繰り広げるのか!次回も近日公開!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回 

www.dq-free.com

 

 関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com