DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】旅に出た勇者にぼしのかんむりがかわいすぎる! #2

f:id:dq-free:20190528233820p:image

前回までのあらすじ

ネコがかわいい。それに尽きる。

 

今回もネコ勇者ことにぼしの大冒険を追っていきましょう。

 

前回 

www.dq-free.com

 

 

またネコだけ見ていてくれればそれでいいです。私の文章は、お茶の間の声と一緒です、皆さんの耳には届かないものとしてください。

 

ネコ、冒険に出る。

前回、装備をしっかり整えた勇者にぼし。旅の準備は整った!

 

 いよいよ大冒険に出ますよ!一体どんな出会いがこのネコを待ち受けているのでしょうか。

 

f:id:dq-free:20190529090858p:image

ということで不思議なのりものに乗って出発します!ってロボット掃除機かーい。

 

ル〇バに乗るネコというのはいつの世も話題になりますが、にぼしも例外ではなかったのですね。

 

 


f:id:dq-free:20190529090929p:image

しゅっぱーつ!

 

ロボット掃除機のおかげで移動はスイスイです。あー、かわいいよネコかわいいよ。

 

そうして旅を続けていると……?

 


f:id:dq-free:20190529090838p:image

ネコ勇者ニュースが!!「かんむりが 外れそうですよ!」ですって!!ニュースすらも可愛いです。

 

かんむりなんて邪魔ですもんね!かんむりかぶったら可愛くなるだろうからかぶせよう、なんて、人間のエゴですもんね!まったくもう!

 

おや、何か見つけたようですよ?

 


f:id:dq-free:20190529090826p:image

なんと!船を見つけたようです!さすが勇者!船を見つけたということは、旅も中盤あたりに差し掛かってきたのでしょうか?はっや。でも多分まだレベルは4。

 

って、待って、にぼし勇者さん!何か足りなくないですか?!そしてここですかさずネコ勇者ニュース!!

 

 


f:id:dq-free:20190529090843p:image

「かんむりが 見当たりませんよ!!」。んもー、落としてきちゃったの~?かわいいんだから~。邪魔だったんだからしょうがないですよね~。

 

いやしかし、むしろかんむりを外したことにより、身軽になって強くなっている可能性もあります。

 

「にぼし、お前今まで……こ、こんなのをかぶって旅をしていたのか……」

 

「うん、神様がな、これも修行だって」

 

誰だよ。神様も誰だよ。

 


f:id:dq-free:20190529090910p:image

勇者、とうとう船を動かし始めましたね!しかも空飛ぶ船だったんですね!旅も中盤かな?と思っていたら、終盤っぽいです。

 


f:id:dq-free:20190529090905p:image

どんどんどんどんどんどこ進んでいきます。

 

 


f:id:dq-free:20190529090922p:image

すると!なんとダンジョンを見つけたではありませんか!なんと優秀なふねでしょう!

 

そういえば、先ほどの不思議なのりもの(ロボット掃除機)はどこにいったのでしょうか。置いてきたのでしょうか。短く、そして儚い出番だった……。それはまるでFF4に出てくるホバー船のようですね。いけね、他ゲームの名前出しちゃった。

 

 


f:id:dq-free:20190529090833p:image

そして勇者にぼしは満を持してダンジョンに挑戦するのです!!果たしてダンジョンには何があるのか!

 

勇者にぼしの運命やいかに!!次回、怒涛の展開!近日公開!!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回 

www.dq-free.com

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com