DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】第3弾DLC「近代建築パック」の内容が遂に明らかに。シドーの新衣装が可愛すぎる!

f:id:dq-free:20190523142545j:plain

 

 2019年5月30日(木)に発売されるDQB2追加DLC第3弾「近代建築パック」。

「和風パック」「水族館パック」に続くダウンロードコンテンツの登場に、ワクワクがとまりません!

さて、一体どのような内容なのでしょうか!? 

 

 

それでは、早速ご紹介していきましょう! 

大まかに言うとどんな内容?

今回の「近代建築パック」、大まかに2種類の追加要素があります。

なんと今回だけで70種類ものアイテムが新登場するわけですから、非常に充実したビルドライフが楽しめるようになるわけです!

 

一つは、名前の通り『近代的なアイテムの追加』

これがなかったらびっくりしますよね。

そしてタイトルからは連想できていなかった、もう一つの嬉しい追加要素があります。

それは『新しい服・髪型の追加』です!

これがかなりかわいいんです!ぜひ多くの方々に新しい見た目で「ドラゴンクエストビルダーズ2」を楽しんでいただきたいですね!

 

写真で見ていきましょう!

おしゃれの幅が広がる!

 

f:id:dq-free:20190523142430j:plain

 

今回の(個人的に)大きな追加要素である「パーティの服」。 

 

見てください、この淑女を!

髪型も新追加となった「サイドウェーブ」にしていますね。

いや〜お美しい。

本当にこのままパーティに行けてしまうような美しさです。

 

え?足が開いてる?

……細けぇこたぁいいんだよ!

 

f:id:dq-free:20190523142507j:plain

 

……と、いいつつ脚の見えないカットもご紹介。

あら、この角度もゴージャス。

背景もお洒落ですね。 

 

 

そしてそして、今回の追加装備の大切な部分がもうひとつ!

なんと……あのシドーくんにもお洒落させられるんです!!!

 

これは!

たまらん!!

たまらんですぞい!!!

 

f:id:dq-free:20190523142454j:plain

 

「なんだこれ?動きにくいぜ。こんな服がいいのか?まあ、別に構わないけどよ……」

なーんてシドーくんの声が聞こえてきそうです。

 

パーティ会場前で待ち合わせみたいになって、なんか嬉しいですね。

グローブをつけたドレス姿、ちょっとカッコ良すぎます。

 

 

う〜ん、これはもう、たまらねぇっす!!!

 

f:id:dq-free:20190523142536j:plain

 

並ぶとパーティ感が増すように思うのは、私だけでしょうか?

 

f:id:dq-free:20190523142523j:plain

 

パーティーの喧騒から逃げて中庭に出たら知り合いもいて「あら、あなたも?」「ああ、風に当たりにな……」的な会話をする男女みたいですね。うんうん、よくある光景です。※私のパーティーに対する知識はほとんどがドラマ・映画由来です。

 

パーティの時でもハンマーを背負うシドーくん。

大好きだ!

 

以前、シドーくんの衣装をいじって遊んだ日々が思い出されます。 

 

www.dq-free.com

 

 

 

さらには、こんな家具も登場!

 

f:id:dq-free:20190523143630j:plain


 

きゃー、すごい!

 

見てください、この高級感。

まさに一流のホテルにあるようなベッドですね。

 

一流のレディに相応しいベッドです!

 

さっそく使ってみましょう!

安眠できるかな?

 

f:id:dq-free:20190523143500j:plain

 

う〜ん、素敵な寝顔!

 

 

え?足が開いてる?

……細けぇこたぁいいんだよ!

 

建築の幅が広がる

 

f:id:dq-free:20190523143622j:plain

 

やはりDLCで楽しいのは、今までできなかった建築ができること。

それでは、この扉を見てください。!

何か気がつくこと、ありませんか?

 

 

……ない?

ないという方は、次の画像をご覧ください!

 

f:id:dq-free:20190523143442j:plain



 ……そうですね、さらなるヒントをだすなら「床と見比べよう!」でしょうか?

 

 

 

 

 

 

……そう!

なんとこの扉、3マス幅の扉なんです!

これはなかなかユーティリティ。特にアレに便利ですよね、そうそう……えーと……まぁ、アレですね!うんうん!いやあ、色々思いついてワクワクが止まりませんねぇぇ。

 

(私とは違って)頭の良いビルダーさんはどんどんご活用ください!

 

 

そして、床もお洒落な素材が新登場。

 

f:id:dq-free:20190523143547j:plain

 

高級感が漂いますね。

ダンスパーティが開けちゃいそうです。

 

 

続いては、お風呂!

こちらはかなり近代的なお風呂になります。

 

f:id:dq-free:20190523143456j:plain

 

清潔感MAX!

近代感MAX!

 

 

しかもしかも……!

 

f:id:dq-free:20190523143605j:plain

 

入るとジェットバスに!

丘の上や海岸におけば、高級リゾート感も出せそうなアイテムです。

海を眺めながら日々の疲れを癒したい……。 

 

 

続いてこちらは、少しシックな部屋。

 

f:id:dq-free:20190523143534j:plain

 

暖炉にソファにパンケーキに壁に蓄音機に……視界に入ってくる情報が山盛りで処理しきれません!あばばばば……!

パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!

 

さらに見渡すと、こんなアイテムも。

 

f:id:dq-free:20190523143506j:plain

 

新アイテム「展示ハンガー」。 

結構部屋の雰囲気を左右しそうなアイテムです。

それにしてもすごい衣装を展示していらっしゃる……。

 

他にも近代的な作りの家具や壁が多数。

 

f:id:dq-free:20190523143526j:plain


 

こちらは寒色を基調とした洗練されたデザインのお部屋。

 

f:id:dq-free:20190523143617j:plain

 

ガラスとの相性が抜群です。

 

f:id:dq-free:20190523143512j:plain

 

壁にゴースト。

 

f:id:dq-free:20190523144732j:plain

 

床にイエティ。

 

f:id:dq-free:20190523144954j:plain


天井にシャンデリア。

いや〜豪華。障子に耳あり。

 

サングラスをかけて出かけよう

 

f:id:dq-free:20190523145010j:plain

 

お洒落さんになったからには……サングラスでびしっと決めて、街に繰り出しましょう!

 

f:id:dq-free:20190523144937j:plain

 

黒スーツもかなりカッコいい。

姐さん!姐さんと呼ばせてください!

 

f:id:dq-free:20190523144947j:plain

 

悩んだ挙句、白スーツでビシッと決めた姐さん。

花束……ではなく、花瓶を持って街を徘徊します。

 

f:id:dq-free:20190523145002j:plain

 

マフィアの秘密基地みたいな部屋です。

ピアノの中に死体とか入ってませんか?大丈夫ですか?

 

それにしても、誰の部屋なんでしょうか?

姐さんの部屋?

 

f:id:dq-free:20190523145030j:plain


 

あれっ……壁にかけられた絵は……!?

姐さん、インスタ映えどころか、壁画映えがすごいんですね……!

 

あと、サボテンが似合いすぎです。

 

f:id:dq-free:20190523144801j:plain

 

 

奥にぬいぐるみが見えるので、きっとここは姐さんの部屋なのでしょう!!!

それにしてもカッコいいなぁ……。

 

どんなアイテムが追加になるの?

 

さて、ここからは具体的な追加アイテムを紹介していきましょう! 

 

カベ・床・階段

うちよせる波のカベ / ささのカベ / たそがれのカベ / いちごドラキーのカベ / ヤシのカベ / みずくさのカベ / ダイヤパターンのカベ / 四角フラワーのカベ / ストライプのカベ / マルチカラーのカベ / フラワーリーフのカベ / ぼかしカラーのカベ / 小花柄のカベ / 味わいレンガのカベ / しっくいのカベ・淡 / スライムタイルのカベ / しぶい十字床 / リーフの床 / オールドポップなラグ / ほしぞらカーペット / シックなじゅうたん / ギンガムカーペット / ダマスクじゅうたん / ヘリンボーンの床 / しぶい格子床 / ゴシックの床 / みかげ石の床 / 板のかいだん

 

f:id:dq-free:20190523144740j:plain

 

「いちごドラキーのカベ」は名前だけでもう、可愛さがフルスロットルですよね!

画像にある「うちよせる波のカベ」は、名前がとても詩的です。色が変えられるのも嬉しいですね。

 

とびら・窓・屋根

ガラスサッシ / リビングドア / トールドア / フレームガラス・斜 / ウッドブラインド・上 / ウッドブラインド・下 / モダンなひさし

 

モダンなひさし、という響きがモダンです。モダ〜ン。

 

あかり

つながるランプ / デスクランプ / 大きなフロアライト / ボールウォールランプ / ウッドブロックライト / シャンデリア

 

f:id:dq-free:20190523145022j:plain

 

今回のDLCにおける「近代建築」っぽさを象徴する要素のひとつに、あかりの豊富さがあるのではないでしょうか。

さあ、皆さんもこの中から気に入ったライトを探しましょう!

 

せいかつ家具

パイプベッド / 木のダブルベッド / 革のダブルベッド / カフェテーブル / モダンテーブル / モダンチェア / モダンなデッキチェア / ラウンドソファ / ビンテージソファ / ジェットバス / 洗面台 / フレームシェルフ / プレゼントボックス

 

f:id:dq-free:20190523144740j:plain

 

洗面台は、なんと蛇口をひねることもできます。

なんという近代構造!!

 

かざり家具

カラーカップ / オムレツ&パスタ / パンケーキ / まな板とナイフ / クックポット / バラのいちりんざし / めざまし時計 / タオルかざり / ハイヒール / アンスリウムのはち / もだんなパラソル / ちくおんき / つりさげワイヤー / 鉄の細柱 / 木の細柱

 

f:id:dq-free:20190523144924j:plain

 

この新アイテム「ハイヒール」、妙にサイズが大きいのが特徴です(画像右下参照)。

 

カベかけ家具

展示ハンガー/展示フレーム/3連パネルアート/たてながパネルアート

 

今回の壁掛け家具はかなり重要な要素になってきそうです。

 

作業台

アイランドキッチン

 

これは我が家にも欲しいです!

リアルの我が家に!

 

これまでのDLCはどんなものがあるの?

 

最後に、おまけとしてこれまでのDLCをご紹介。

どちらもビルダーズファンとしては手に入れておきたいアイテムばかり。

くっ……お財布が……!ゴールドマンを倒してこないといけません!

 

第1弾「和風パック」

こちらはドラクエ×和風を楽しめるDLC。

ドラクエで時折出てくる和風要素のある街を再現できます。

近代パックとの相性も良さそうです。

 

www.dq-free.com

 

 

第2弾「水族館パック」

その名の通り、魚がたくさん追加になった追加コンテンツ。

何と言っても水族館をつくるための「釣り」要素が素晴らしい!

一日中釣りをして悠々自適に過ごしたいです。

 

www.dq-free.com

 

 

第4弾・第5弾もDQB3も楽しみになる、そんな追加ダウンロードコンテンツたちでした。

さあ、みなさんも新たなビルダーズライフを楽しみましょう!

私たちのDQB2ライフはまだまだ続くんだ!!

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事  

www.dq-free.com

www.dq-free.com