DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】マルティナのブリングアーツを紹介するよ!

マルティナブリングアーツ

カミュから長らくドラクエ11のキャラが出てきませんでしたが、今回は満を持してマルティナです!

 

今回も張り切って紹介してきます!

 

 

初めてのブリングアーツ紹介はこちら 

www.dq-free.com

 

 

箱の中身はなんだろな

 ということで、まずは箱の裏面を見てみましょう。 

 

箱裏面

いいですねぇ、パッケージや攻略本などでお馴染みのポーズを取っているマルティナがいますよ。

 

いい加減ブリングアーツにポーズを取らせることにも慣れてきたので、この箱に描かれているポーズよりかっこいいことをさせたいですね。

 

では早速箱オープン!

 

 

箱の中身

今回も盛りだくさんですね!

 

マルティナの表情は全部で3種類!手も多くの種類があります。武闘家は特有の構えをしますから、そのためでしょうね。

 

とりあえず顔だけのパーツを見て、「髪の毛ながっこわっ」となってしまいました。

 

 

マルティナさん

マルティナはこれまでのブリングアーツキャラよりもやや背が高いので、手足がすらっと伸びていてとても動かしやすそうです!これは期待大!凛々しい~。

 

 

爪セレクション

付属品も充実!ツメは2種類入っていました!アリーナのツメと合わせると、3種類ものツメを楽しむことができますね!女性ですから、ネイルにも気をつかいますよ!

 

ちなみに左から「竜王のツメ」「こおりのツメ」「鉄のツメ(アリーナ)」です。

 

また、武器としては「マルティナのやり」もあります。

 

そしてそして今回の付属品の目玉と言えば……!

 

 

がおー

ベビベビベイベベイベベイベパン(ベビーパンサー)んんんんんんん!!

 

可愛いですね!なんて呼びますか?なんて呼びますか?ん~~、じゃあ私はギコギコ!(リメイク版)(つけたことない名前)

 

このベビーパンサー、とてもよくできています。

 

 

ベビーパンサーのおなか

ほうら、肉球~~~。そしてお腹のふさふさまで再現という、ベビーパンサーへの執念~~~。

 

もうだめだぁ……おしまいだぁ(可愛すぎて) 

 

 

マルティナに色々してもらう

付属品にばかり気を取られていては意味がないので、いよいよマルティナ本体に色々なポーズを取ってもらいましょう。

 

このマルティナ、とにかく髪が長く、そして良く動きます。

 

髪を振り乱すマルティナ

ね?すごいでしょう?この角度から見ると、完全に星座とかが持っているこん棒。オリオン座のそれ。

 

この髪の自由度をもってすれば躍動感を軽々と演出できます。

 

 

キレッキレマルティナ

 すごい躍動感!まるでマルティナがキレッキレのダンスを踊っているかのよう!髪をなびかせるだけで、これほどまでの演出ができるのは嬉しいです!

 

 

ずっこけるマルティナ

 髪を大胆に上向きにすれば、マルティナらしからぬすっころびシーンも撮ることができます。完全にバナナを踏んづけてしまったときのやつです。

 

そもそもマルティナ、髪だけじゃなくてあらゆる関節が動かしやすいです。

 

 

エキゾチックなポーズ こ~んな風に、手首足首を繊細に動かしてエキゾチックなポーズを取らせることも簡単簡単。圧倒的に11勇者より動かしやすいです。ヒールの高いブーツっていいですね。

 

あとマルティナの服装に注目してほしいのですが、腰から下でたなびいている布の部分(なんて言うのこれ)がとっても長いので、なななんと。

 

 

クラピカ

椅子なしで座ることができます。HUNTER×HUNTERのクラピカ。分からない人はスルーどうぞ。

 

さらにこの布の部分をクルッと前側に向けると……。

 

 

ロングスカートマルティナ

マルティナの貴重なロングスカート姿を拝めます。悪くない、悪くないぞぉ。

 

 

後ろは見ちゃダメ!

ああっ!後ろを向けたらダメだったら!!

 

 

他キャラとからませよう

 せっかく他キャラクターもいることですし、色々なシーンをとって遊んでみましょう。

 

 例えば、同じ女武闘家であるアリーナと熱い戦いを繰り広げてみるのもいいかもしれません。

 

 

アリーナにキック

うぉぉぉおおお。思いの外いい画が撮れました。かっこいい。どっちが勝つのでしょうか。

 

そういえば、マルティナと戦ってしっかり負けてしまった11キャラもいますね。どうせなら今回も負けてもらいましょう。

 

 

むごい

いや、こわ。ちなみにカミュの首は3つ転がっているわけではなく、首が転がっていく様をコマ送りにしているイメージです。「イメージです」じゃないわ、怖いわ。

 

首を付け替えて色んな表情にすることのできるブリングアーツですが、他キャラに付けてみることもできます。面白半分でマルティナの首をカミュの体に付けてみました。

 

 

ぶりっこマルティナ

思ったより違和感なく可愛くて意味が分かりません。ちょっと服が似合っているの意味わかりません。 

 

最後に、マルティナと言えば「ぱふぱふ」ですので、11勇者をちょいと誘惑してもらおうと思います。

 

 

誘惑するマルティナ

おお、さすが勇者。微動だにしません。彼には幼なじみのエマがいますからね、さすがのマルティナでも勇者の心を動かすことはできないようです。すごいぜ。

 

 

紋章光ってるぞ

 いや、めっちゃ紋章反応してるじゃねーか。仲間の誘惑で勇者の力発動しそうになるとかどんだけ心動かされてるんだよ。

 

 

その他今回撮った写真はTwitterにアップされます!

twitter.com

 

そういえば、3勇者が登場しませんでしたね。キャラクターがどんどん増えてきているので、仕方ないのです……。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com