前回までのあらすじ
旅の終着点に着いたと思ったらローレシア城だった!?
しかしそれはハーゴンの仕掛けたまやかしだった!
ルビス様の力を借りることで本当の姿を現したハーゴンの神殿。
決戦はすぐそこだ!
前回
第百六話 ハーゴン登場だぞ!
ルビス様の力すげー!
さっきまで完全にローレシアの城だったのに、一瞬でまったく違う場所に来たぞ!こんなにすごい力を持っていたなんて、もっといろんな場所で助けて欲しかったくらいだ!
サマルトリアの王子の呪いなんて簡単にとけそうなものだけどな!
な!やっぱハーゴンの神殿だったな!危うく騙されるところだったけどな!
オレの嗅覚をも惑わすとは、ハーゴンのやつはなかなかの手練れと見た!今まで以上の苦戦を強いられるかもしれない……。
そうだな!この神殿のどこかにハーゴンがいるはずだ!
外観の感じからしてけっこう大きな神殿っぽかったから、探すのにも骨が折れるぞきっと。その間モンスターたちもひっきりなしに襲ってきそうだしな。
気を引き締めていくぞ、な!モガマル!
うわぁあああああああああああ!!!!!!!
は、早すぎる!!!!!
え!?もう見つかった!
初対面だけど、絶対こいつがハーゴンだ!祈ってるもん!
オレが気合を入れるために大声を出したからすぐ見つかってしまった!なんのためのバカでかい神殿なのか!
入り口で祈っとんのか、こいつは!
やっぱりハーゴンだ!
思ってたよりちっこいな!ゾーマのほうがでかかったし怖かったぞ!
よぉし、ハーゴン!お前のたくらみなんか阻止してやるぜ!あと、祈るなら神殿の最深部とかにした方がいいと思うぜ!もし来世でも大神官やるなら参考にしてくれよな!
そう!お前にはもう来世しかない!なぜなら今ここでモガマルがお前を倒すからだ!
愚かさを思い知るのは、お前の方だよぉおおおお!!
モガマル!いい加減びっくりするのはやめて、戦うぞ!
ハーゴン!お前なんかちょちょいのちょいだ!
──
ふぅ、難なく倒せたぜ。難なくすぎて、やつが倒れる姿を拝めないほどだったぜ。なんというスピード討伐。
あとあいつ、横から見たらめっちゃ貧弱そうだったな。
ムッ!なんだこの轟音は!
ハーゴンを倒したことで、何かが起ころうとしているぞ!
ま、まずい!とてつもない邪悪な気が、今ここに現れようとしてる!
う、うわああああああああああああああ!!
なんだこいつぅうううううううううう!!
だれ~~~~~~~~~~????
次回予告
突如現れた巨大な怪物!
多分こいつが破壊神だ!
こいつさえ倒せばハッピーエンドになるはずだ!
次回、「とうとう破壊神シドーを倒したぞ!」!
モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!
(文・やなぎアキ)
関連記事