DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ7】メルビンは背が高いので転職グラフィックも様になる

f:id:dq-free:20210901141555j:plain


ドラクエの仲間たちのなかで、ダンディーなおじさまやおじいさまと言ったら誰だろう。

ライアンか、モリーか、ちょっと若いけどグレイグか。

いいや違う。

 

 

メルビンだ!!

 

 

メルビンがダンディーなんだ!!

 

 

(異論は認める。いつだって認める)

 

 

世界を救うために神と戦った英雄なだけあって、かっこいいんだ!

 

子どもたちばかりのパーティーに颯爽と現れた老齢の騎士!

これだけでもうかっこいい!

 

それなのに見た目も味があってかっこいい!

背もすらっとしていて高い!

人生を感じさせるしわと、貫禄を感じさせる白髭!

 

かっこいいですねぇ~。

 

そしてなんといってもメルビンの良さを感じられるのは3DS版リメイクのドラクエ7!

ダーマ神殿で職を変えると、その職の姿になることができる!

これでメルビンの姿を変えるのがまたいい!

背が高いからかっこいい!

 

よぉし、じゃあ早速この羊飼いってやつにしちゃうぞ~。

羊飼いって羊たちを巧みに従わせていて、落ち着いたかっこよさがあるよね~。

きっとかっこいいぞぉ~。

 

 

f:id:dq-free:20210901141511j:plain

 

ほら!ほらね!

かっこいいでしょう!?

ダンディーでしょう!?

いい年したおじいさんが!

このような恰好をして!

 

もふもふ!

もっふもふ!

なんだこれ!

 

ばかじゃねぇのかこいつ!!

 

しかもこれが、神に仕えた英雄だってんだよ!?

 

神!神よ!

あなたはそれでいいのか!

いいか!

神もなんかいっぱつギャグ飛ばしたり、ステテコダンス踊っていたりしてるもんな! 同じか!

てか神自体がもふもふしてるしな!

 

大体この格好で戦おうっていうのに、メルビンには英雄としてのプライドがないのか!

ないのか!

ないか!

 

このような恰好をしたメルビンがステテコダンスなんて踊った日には、私は一体どんな

顔をすればいいというのだ!

 

笑えば……いいと思うよ……。

 

笑うよ!

 

そりゃ笑うよ!

 

これを見て笑わない方がかわいそうだよ!

 

笑わせ師がなんぼのもんじゃい!

 

笑うわ!笑うわ!そりゃ笑うわ!

羊の格好をしているメルビンも、ステテコダンスを踊るメルビンも、それ単体で面白いというのに組み合わさったらそりゃ笑うわ!

どんだけボーナスポイントが付くんだ!かっこよさコンテストには決して加算されないボーナスポイントが!

 

 

f:id:dq-free:20210901141506j:plain

 

いや、シラ~っとされちゃってるがな!

 

主人公たちも似たような恰好にはなるけども、メルビンが突出してやばいんだよな!

背が高いから余計なんか変なんだよな!

羊飼いだけど羊の格好させようぜってなったとき、たしかにマリベルやガボはかわいいんだけども、メルビンのことはまったく考慮にいれなかったのか!

いや!入れたのだろう!

入れたうえで

 

面白くない?

 

ってなってそのままにしたのだろう。

 

面白いよ!

すげぇ面白い!

ありがとう!

 

羊飼いメルビンはいいなぁ……。

 

 

f:id:dq-free:20210901141522j:plain

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com