DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ2】もしもムーンブルクの王女が犬ではなく『くさったしたい』に変えられていたら。

f:id:dq-free:20190124022245j:image

ドラクエ2の紅一点、ムーンブルクの王女。

彼女って、すごい可愛いイメージありませんか?

あれ、違う?

もしや、あれですか?サマルトリアの王子に女装させたい人の方が多いんですか?

……いやいやそんなハズはない。ないのです。

 

ドラクエ2の人気キャラでもある彼女。初登場時に、ハーゴンの呪いによって犬に変身させられている、というのも印象的です。

 

それにしても……犬に変身させられちゃうって!かわいいなぁ!

ちなみにムーンブルクの王女は犬時代に「ドラクエ史上初の追尾型NPC」という特性を持って登場しています。地味にすごい。

トコトコ付いてくる様子は、非常〜に可愛いんです!勇者たちによって犬から王女に戻してもらってからも可愛いんですけどね!

 

 

そんな可愛らしい彼女ですが、ハーゴンさん……犬に変えるって、すこしぬるくないですか?

せっかく変身させるなら、部下に近い形にすれば良いのに。可愛らしい犬じゃなくて。

例えば……くさったしたいに変身させられたら、どうなるのでしょうか?

 

王女とくさったしたい、なかなか似つかわしくない存在です。

では、そんなくさったしたいになったムーンブルクの王女の、その後人生(既に死体ですが)を考えてみましょう!

 

 

 

 

恥じらいから、ついてこない。

まずは出会い。ひとまず「勇者たちが攻撃する!」的な事を想像しちゃいますが……いやいや、待ってください。

そもそも、勇者たちに自分の存在をアピールしたくないんじゃないでしょうか。

 

彼女の立場を、自分に置き換えてみましょう。

そうでなくとも、例えば『美女と野獣』の王子様でイメージするとかはどうでしょうか?

ある日突然、醜い姿に変えられたら……

 

え……そんな姿で陽気なイケメン2人の後、追える?

 

なんかちょっと気が引けませんか。

言ってしまえばイケイケなワケですよ、彼らは。初対面の人に「いやー さがしましたよ」なんて言えちゃう、言わば陽キャ。

 

www.dq-free.com

 

雰囲気的には随分と、和気藹々とした旅になっているに違いありません。

 

そんなところに、1人で突撃できます?

私は無理ですね!思春期の女の子ですよ?同年代の男2人に、そんな状態で話しかけにいけますか?(※人によります)

……私は無理ですね!!!

f:id:dq-free:20190124022308j:image

 

だから彼女は、ロンダルキアへの洞窟あたりに移り住み、くさったしたいに囲まれながら、寂しく暮らしていくのです……

 

出会いはね、突然なの。

そのまま寂しく暮らしていく……と、思いきや、やっぱりロトの血は彼らを巡り合わせると思うんですよ。

だって彼ら、伝説の血をひいてるじゃないですか。すれ違ったままじゃ、終われませんよ。

 

人として生きることを諦めきった彼女のもとに、勇者たちが現れるのです。

突然出会った3人。

当然勇者たちは武器を構えるでしょう。

さすがのアイツも「いやー さがしましたよ」なんて言うわけもなく。

 

しかし、彼女は違います。

見た目はくさったしたいになろうとも、心まではくさってないのです。

 

www.dq-free.com

 

じゃあ、一体どうするか……

それは、勇者たちを、攻撃しないのです。

せめて経験値だけでも持っていくがいい……そんな諦めたようなくさったしたいに、一方の勇者たちは、トドメが刺せますか?

 

いいえ、刺せませんよォ。

「あれ、お前もしかして……?」

 

仲間になりたそうに、勇者を見る。

ここでムーンブルクの王女は『くさったしたいのまま、仲間になる』のです。

f:id:dq-free:20190124022625j:image

1人では倒せない。

2人でも倒せない。

でも2人と1体なら。

 

2人と1体なら、きっと!

 

そうして新たなメンバーを加えた勇者は、ハーゴンとの戦いに挑みます。

f:id:dq-free:20190124022758j:image

そして苦労の末打ち破り、平和を手にしようかという、その時……!

てんやわんやな展開が待ってます

ハーゴンは自らを生け贄としてシドーを召喚するわ、勇者サイドではくさったしたいの呪いが解けて(術者のハーゴンが死んだため)、お互い状況が飲み込めないままです。

シドーおじさんもね、これにはびっくりです。

 

www.dq-free.com

  

戦いが終わったとして、ラーの鏡なんて永遠に泥の中。朽ちるまでそこに放置されてろって話ですよ。

それにしても、呪いを解く条件が『愛するもののキス』とかじゃなくてよかった……。

 

姿を変えられていた時代の癖が、可愛くない。

こうして姿が戻り、平和も取り戻したムーンブルクの王女。

犬だった頃のクセを残すパターンの「ムーンブルクの王女」は本当に、本当に可愛いと思いますが、果たしてこちらの王女はどうでしょうか。

f:id:dq-free:20190124024624j:image

うーん……

手を前に出しがち。

ヨダレも出しがち。

ガニ股になりがち。

なるほどなるほど……

 

うーん……厳しい、ですねぇ。

 

さらには感情が昂ぶると……

f:id:dq-free:20190124024718j:image

身を乗り出しがち。

 

これは厳しいです!!!

 

……まぁ、それでも世界の平和が守られたなら、それでいいんですけどね!

 

 

平和になった世界で、美人なムーンブルクの王女に、甘い息をかけてもらいたい。

それでは皆様、おやすみなさい。御機嫌よう。

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事 

www.dq-free.com

 

 

 

www.dq-free.com