DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】このイベントの展開を察したシドー、逃げる

f:id:dq-free:20190618114755j:plain

シドーは割と勘がいいところがあるので、ハーゴンから何かされたとしても、なんとなく察することができると思うんですよ。

 

 

 

f:id:dq-free:20190618114758j:plain

 

あなた様にささげる生贄?うさんくさすぎる。生贄という響きがもう嫌な予感しかしない。

と内心警戒心がMAXになるシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114803j:plain

 

いやだな~いやだな~。一応こんぼう用意しておくけど、多分これ振り回しちゃダメなパターンだろうな~。

と嫌々構えるシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114807j:plain

 

うわ~、たくさん出てきた。これは倒すのが定石なんだろうが、嫌な予感しかしないな。なんていったって生贄だしな。

と冷静に分析するシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114811j:plain

 

よし、逃げよう。これ倒したら後悔するやつだ。

とがいこつたちに背を向け駆けだすシドー。そして完全に出遅れるがいこつ一匹。

 

 

f:id:dq-free:20190618114814j:plain

 

逃げろや逃げろ。

とせっせと逃げるシドー。ぴったりついて離れないがいこつたち。わちゃわちゃぞろぞろ可愛らしい。

 

 

f:id:dq-free:20190618114818j:plain

 

多分これ、正体はがいこつじゃないと思うんだよなぁ。がいこつが生贄なんてことないだろうし。

と走りながら考えをめぐらすシドー。徐々に疲れが見え始めるがいこつたち。

 

 

f:id:dq-free:20190618114821j:plain

 

もしこのがいこつたちが生贄なんだとしたら、オレものすごいなめられてることになるよな。生贄が骨って。ハーゴンの野郎。

とだんだん腹が立ってきたシドー。出遅れてしまっていたがいこつが、どんどんみんなと引き離されていく。

 

 

f:id:dq-free:20190618114824j:plain

 

これ、逃げ続けてももしかしてどうしようもないのか?でも倒すとなぁ、絶対嫌なことが起きるんだよなぁ。

と少し諦めモードになってきたシドー。引き離されすぎてフレームアウトしそうながいこつ。ルーキーかな?ハンター試験始まって以来の落ちこぼれだよ、お前。

 

 

f:id:dq-free:20190618114829j:plain

 

あれ?こいつら、どうしたんだ?

と不思議がるシドー。走りすぎてとうとう体を物理的に壊してしまったがいこつたち。

 

 

f:id:dq-free:20190618114833j:plain

 

 え~、これはオレが倒したことになるのか?避けられない運命ってやつなのか?あんなに傷つけないように必死で逃げたのに?

 とがいこつを足蹴にしながら納得のいかないシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114840j:plain

 

これは言い逃れできなさそうだな。多分まずいことになるんだよなぁ。でももう遅いよな。

とがいこつをまじまじ見ながら諦めつつあるシドー。

 

 

 

f:id:dq-free:20190618114844j:plain

 

まぁーだ出てくるのか。もうこうなりゃやけくそやけくそ。

と次々に現れるがいこつをボコボコにするシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114847j:plain

 

ほらぁ~、やっぱり~。

と予想通りと思いつつもちゃんと驚いてあげる優しいシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114851j:plain

 

オレがさっき倒したがいこつだよなぁ……。

と完全に察しているも、一体誰が……!感を出してあげるシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114855j:plain

 

わざわざ言わなくてもわかってる。むしろがいこつ出てきたときからそう思ってた。

と思いつつもハーゴンに華を持たせてあげるシドー。

 

 

f:id:dq-free:20190618114859j:plain

 

もうこうなったら、さっさと話しを先に進めてほしいんだが。

とある意味悟りを開いたシドー。

 

 

お疲れ様でした。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com