DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】ようやくルビス様が物語上の役割を果たしている。#105

f:id:dq-free:20210824164545j:plain

前回までのあらすじ

ハーゴンの神殿のはずがローレシア城!?

しかも兵士たちの言うことがおかしい!王様の言うこともおかしい!

これ、本当にローレシア城か?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第百五話 幻影を打ち破るぞ!

王様もハーゴンの部下になったとか言い出すし、どうなっちまったんだこの国は!

こんな国飛び出して新しい国を作っちまうのが早いような気もするが、明らかにおかしいこの国を何とかしてあげたほうがいいのか!?

王子も王女も何も言わないし、誰か助けてくれーーー!

 

 

f:id:dq-free:20190527091118j:image

 

うわぁあああああああああああああああああ!!!!!

びっくりしたぁあああああああああああ!!!!

 

なに!?迷い戸惑っている者!?何?急に何!?

 


f:id:dq-free:20190527091134j:image

 

ルビス様、急に現れるからびっくりするよ!何!?お仕置き!?お仕置きされるの!?そんなまずいこと言った!?

何をされるんだろうか!?

 


f:id:dq-free:20190527091125j:image

 

えっ!?!?

こ、これがハーゴンによるまやかしなのか!?つまり幻!?

この城や人々がすべて幻というわけ!?とんでもない力の持ち主だなハーゴンは!さすが大神官と呼ばれるだけはある。

 

 

f:id:dq-free:20190527091131j:image

 

まぁ、オレは惑わされたりしていないけどな!全然これっぽっちもな!

ずっと疑っていた!この城に入った瞬間から、あ!これはハーゴンのまやかしだな!って思ってたね!

言わなかっただけでね!ほんと、さすがオレの審美眼だぜ!

 

 

f:id:dq-free:20190527091137j:image

 

…………オレは素直なモガマルがうらやましい!

くそ!オレも素直に驚いておけばよかった!本当はおかしいと思いつつもなんだかんだローレシア城なんだろうなって思っていた!

 

 

f:id:dq-free:20190527091122j:image

 

助けてくれるのかルビス様!

すげぇ!ルビス様ってそういう直接的な手出ししてOKなんだ!ただのアトラクション管理者だと思っていた!

ロトの末裔って言っているけど、そのロトがモガマルなんだよな!まぁきっとこれがルビス様の決め台詞なんだろうな、なるほどなるほど。

 

 

f:id:dq-free:20190527091140j:image

おおー!ルビス様が幻影を打ち破ってくれた!

ここは本当にローレシア城じゃなかったんだな!ということは、これがハーゴンの神殿の本当の姿!よし!じゃあようやくハーゴンを倒しに行けるんだ!

 

はぁ長かった!さぁ行くぜ!

 

次回予告

ルビス様のおかげでハーゴンの幻惑を打ち破ることができた!

これでとうとうハーゴンのもとへ行ける!

さぁ、モガマルたちの冒険も終わりが近づいてきたぞ!

 

次回、「ハーゴン登場だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com