DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】みんなで大葉を取り返しに行こう!#95

f:id:dq-free:20210615145012j:plain

前回までのあらすじ

ガイアスから聞いた話によると、強力な呪いを解くためには世界樹の大葉をすりつぶして飲ませなければいけないらしい。

そして世界樹の大葉は海底の洞窟にいるじごくのつかいが持っている!

仲間を救うため、行け!モガマル!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

※スラッピは前回から世界樹の大葉をなぜかただの大葉だと勘違いしています。

 

第九十五話 世界樹の大葉をゲットだぞ!

 とにかくサマルトリアの王子を救うには大葉が必要なんだ!

スーパーに行けばいくらでもあると思うんだが、海底の洞窟に行かなければいけないんだな!

 

 

f:id:dq-free:20190526221903j:image

 

カーーーーーーーーーーッ!やっぱり買占めか!買占めは本当に困るんだ!

しかも、そのせいで大葉が市場に出回らなくなってしまっているんだろう?価格高騰以前に、市場に全く出回っていないだなんて相当だぞ!

これは許せん!

たしかにただの大葉にそれだけの力があると知ったら買い占めたくもなるかもしれないが、料理にアクセントを与える大事な役割を忘れるな!絶対に許せん!

 

 

f:id:dq-free:20210611152049j:plain

 

ああ!早く行こう!

なぁに、モガマルの実力ならちょちょいのちょいだ。洞窟だろうがじごくのつかいだろうが問題ねぇや!

 

 

f:id:dq-free:20190526221909j:image

 

え?

 

あ、当たり前じゃないですか?

別にそんな意思表明しなくてもはなからそのつもりですが?別に言わなくていいよ?

何ちょっと、「君はここに残っていてくれ!」って言われること期待してたみたいな感じ出してるの?「残ってくれ!」って言われたうえで「私も行くわ!」っていうシチュエーション想定していたの?

たしかにスーパーに行く程度の用事なら待っていてって言ったけどね?洞窟はさすがについてきてね?

 

 

f:id:dq-free:20190526221855j:image

 

うん、そうだね。同じロトの子孫なんだから、そりゃそうだよね。一緒に戦おうね。

 

まぁモガマル一人でもたしかに十分なんだけどね~~~~~!!!

でもそれだと3人で協力して戦えって言っていたローレシア王もといお父さんの気持ちに反するからな!行くぜ!

 

じごくのつかいなんてなんのそのだ!

 

 

~数十分後~

 

 

 

f:id:dq-free:20190526221912j:image

 

いやぁ、まぁまぁの死闘でしたな!!

楽勝だったけどな!モガマルの手にかかれば、じごくのつかいがなんだってんだ!海底の洞窟も大したことなかったしな!ちょっと暑かったくらいなもんよ!

 

 

f:id:dq-free:20190526221906j:image

 

やったな!王女、ぶっちゃけ何もしていなかったけどな!モガマルが出てくるモンスター全員やっつけたからな!魔法も必要ない、完全フィジカルマスターだからな、モガマルは!

それにしても大葉がオレの思っていた大葉となんか違うな……。

え?これは大葉じゃなくて世界樹の大葉?

 

どひゃー!!

 

 

次回予告

無事世界樹の大葉を持ち帰ったモガマルたちは、さっそくサマルトリアの王子にそれをすりつぶして与える。

果たしてこれで王子は復活するのだろうか!?

 

次回、「サマルトリアの王子大復活だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com