DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】ついでのノリで重要アイテムを手に入れるな。#96

f:id:dq-free:20210622162105j:plain

前回までのあらすじ

サマルトリアの王子が動かなくなって早数話。

ようやく世界樹の大葉があれば助けられるということがわかったので、急いで海底洞窟にむかったモガマルたち。

そして無事じごくのつかいを倒したぞ!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

 

第九十六話 サマルトリアの王子大復活だぞ!

 じごくのつかいだなんて大層な名前をしているが、別に大したことなかったな!

モガマルにかかれば余裕だ余裕。

さぁて、世界樹の大葉も手に入ったし、さっさと帰るぞ~。

 

 

f:id:dq-free:20190526224659j:image

 

おおん?

たしかに妙な像があるなぁ?

随分と趣味の悪いデザインだ。じごくのつかいの宝物かな?魔物の趣味ってのはわからないもんだなぁ?

 


f:id:dq-free:20190526224636j:image

 

そうだな!もらえるものはもらっておこう!あとで道具屋にでも売りに行こうぜ!少しは金になるだろ!

 


f:id:dq-free:20190526224646j:image

 

ええと、たしかすりつぶして与えるんだよな。

でもぶっちゃけ、サマルトリアの王子がいなくてもモガマルが1人いればなんとかなるんだよなぁ。

あ、いやいやいや、ちゃんと仲間だと思っているぜ?同じロトの子孫だもんな!そうだよな!

 


f:id:dq-free:20190526224702j:image

 

それにしても、世界樹の大葉っていうのはただの大葉とは違うんだなぁ。これを普通に料理に使ったらぶっ飛ぶほどうまいんだろうな。

もしあまったら天ぷらにして食べないか?え?あまらない?はぁもったいねぇなぁ。

いやいやいや、王子のことは本当に大事だと思っているよ。はやく食べさせよう。

 


f:id:dq-free:20190526224642j:image

 

どうだ!?

ここまでやったんだからちゃんと治ってくれないと困るぞ!お前が倒れてからというものの、もうどれだけ時間を使ったと思っているんだ!

大体なんでお前だけ呪われたんだ!日頃の鍛錬が足らんぞ!鍛錬が!

 


f:id:dq-free:20190526224656j:image

 

これでもうだめだって言うんだったら、さすがにもうハーゴンを倒しに行った方がいいとオレは思うね!呪いの直接の原因であるハーゴンを倒せば解けるだろ!むしろ大葉を取りに行くよりもその方が早かったんじゃないか!

 


f:id:dq-free:20190526224649j:image

 

よし!むしろもう倒しに行こう!王子の体が動こうが動かまいが関係ない!

 


f:id:dq-free:20190526224639j:image

 

動くんかーーーい!

 

さすが世界樹の大葉!呪いもなんのそのだな!

しっかしほんと、お前のためにどれだけ頑張ったことやら。これからはもっと呪いを避けられるように体を鍛えるんだな!

さぁて、じゃあさっさとハーゴンを倒しに行こうぜ!

あとさっき手に入れた気持ちの悪い像を売りに行こうぜ!

 

次回予告

無事サマルトリアの王子の体も動くようになった!

あとはハーゴンを倒すのみ!

そんなとき、いつもの神父がモガマルの持つ像を見て驚きの声をあげた!

 

次回、「邪神の像も手に入れていたぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com