DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】大葉って言われちゃうとさぁ、なんか違くない?#94

f:id:dq-free:20210608163740j:plain

前回までのあらすじ

倒れてしまったサマルトリアの王子を救うにはどうしたいいのか!

役に立たない神父の話謎もう聞きたくない!

そう思った矢先、突如現れたのはガイアスだった!助けてくれ~~!!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第九十四話 世界樹の大葉が必要だぞ!

 ジジイ!

サマルトリアの王子を救うにはどうしたらいいんだ!前の冒険ではローラ姫にうつつを抜かすしかなかったジジイが活躍できるチャンスだぞ!

頼む!!!助ける方法を教えてくれ!

 

 

f:id:dq-free:20190526221527j:image

 

さ、さすが本の中にいるだけある!本に詳しい!本に入っているのに本を全然読まないとかだと、あまりにも期待外れだもんな!

そして、その異世界の伝承がなんだっていうんだ!?

 


f:id:dq-free:20190526221542j:image

 

ほう、邪悪な呪いを解くには、大葉を食わせればいいんだな!

あい、わかった!オレがひとっ走りスーパー行って買ってきてやるぜ!大葉ならそんなに高くないからな、オレのポケットマネーでなんとかなるはずだ!

 

 

f:id:dq-free:20190526221535j:image

 

さっすがジジイだぜ!伊達にジジイやってねぇな!

よしそうと決まればスーパーだ!これだけ大きな町ならきっとスーパーの一つや二つ、そうでなくとも八百屋くらいはあるだろう!さっきの神父に聞いてくらぁ!

モガマルたちはそこで待っていてくれ!

よぉし、オレの「ぷるぷる、ぼく悪いスライムじゃないよ」が火を吹くぜ!

 

 

f:id:dq-free:20190526221539j:image

 

おう!そうだそうだ、大きい葉っぱだ!……そんなに大葉って大きい葉っぱて感じもしないけどな……?どうしてそんなに驚いているんだ?モガマルは大葉って見たことないのか?

 


f:id:dq-free:20190526221523j:image

 

お、さっきのうさん臭い神父じゃねぇか!なんだよまたいきなり現れて!お前は役に立たないんだからさっさと教会に帰りな!

おっとその前に、この町のスーパーか八百屋の場所を教えてもらおうか!

 

 

f:id:dq-free:20190526221518j:image

 

え……?大葉なのにそんなめんどくさいところにあるのか?なんでじごくのつかいが大葉を持っているんだ?なんで町には売っていないんだ?買占め?じごくのつかい、大葉買占め?大好物?大好物なのか?

何にせよ、そこにしか大葉がないというなら、仕方ねぇ!さっさとその海底の洞窟とやらに行こうぜ!

 

 

次回予告

一切「世界樹」というワードが耳に入っていなかったスラッピを連れ、海底の洞窟に向かうモガマル一行。

じごくのつかいをさっさとやっつけて、早くサマルトリアの王子を助けよう!

 

次回、「世界樹の大葉をゲットだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com