DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S2】モガマル、自画自賛をする。#52

f:id:dq-free:20200811152113j:plain

前回までのあらすじ

ローラ姫とりゅうおうの情報を手に入れるためにリムルダールに来たモガマルたちは、あるカギを見つける。

町の人によると、それは魔法のカギというようだが、一体どこを開けれらるのだろう?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第五十二話 沼地の洞窟に行くぞ!

地面に落ちていたカギを拾ったら知らないおじさんから「魔法のカギじゃないか!」といきなり話しかけられてしまった。

急だ。

圧が強くてなんだか怖いぞ。

 

 

f:id:dq-free:20190526001811j:image

 

ああ、そうだ。おじさんの圧の強さよりも、その魔法のカギっていうのが一体何なのかの方が問題だな。

さすがモガマル。サクサクと話を進めようとするあたり、旅慣れているなぁ。冒険王を目指しているだけあるぜ。

 

 

f:id:dq-free:20190526001816j:image

 

なになに、沼地の洞窟の扉?そこを開けることができるのか!

でもなんでこのおじさんはそんなことを知っているのだろう。カギの場所を教えてくれたロッコといい、タイミングよく現れたこのおじさんといい不思議な町だ。

そうか!これはアトラクション管理者のルビス様のはからいだな!サクサクモードにしてくれているに違いない!さすがルビス様、どおりでこんなにトントン拍子で進むわけだよ。

 

 

f:id:dq-free:20200811153121j:plain

 

と、無駄にオレが色々考えている間にモガマルはもうウキウキモードだ。

しもべたちに行くかどうかなんて聞く必要ないぜ!こいつらどうせ、ハイかYESしか回答を持ち合わせていないからな!

でも一応聞いてあげるモガマルやさしい!

 


f:id:dq-free:20190526001805j:image

 

突然の自己紹介。

冒険王の血を引く勇者はモガマル、お前だろっ!自分でわざわざ言わなくたって、オレたちちゃんとさすがだって思ってるぜっ!

オレもしもべの三人もモガマルのことを誇りに思っているぜっ!

 


f:id:dq-free:20190526001813j:image

 

おう!

冒険王兼勇者であるモガマルの歩みは誰にも止められないぜ!ぱーっと沼地の洞窟に行ってこようぜ!

 

──

 

よぉし、さっそく沼地の洞窟に来たぞぉ。

ここに一体何があるのか……ん?あそこになにかいるな?

 

f:id:dq-free:20200717155909j:plain

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ドラゴン!急!急ドラゴン!

なんでこんなところにドラゴンがいるんだ!一体この洞窟には何が!リムルダールが仕組んだ罠か!?

 

驚いていてもしょうがない、よしモガマル!ドラゴンなんかひとひねりで倒しちゃいな! 

 

 

次回予告

沼地の洞窟で待っていたのはなんとドラゴンだった!

しかしモガマルたちの敵ではない!

そしてドラゴンを倒した先に待っていたのは……?

 

次回、「やっぱりローラ姫は綺麗だったぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com