DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】ゾーマ様がボコボコで可哀想な件について

f:id:dq-free:20200803194803p:image

RPGあるある、敵は一体でこちらは複数人というなんかちょっと不公平な布陣。

ということで、今回はゾーマ様がぼこぼこにされます。

 

 

──

 

f:id:dq-free:20200803194803p:image

 

ゾーマ:はぁ~~、今日も疲れたわい。魔物たちを統率するのも楽じゃないな。早く帰って一杯やって寝るとするか。

 

 

f:id:dq-free:20200803194952p:image

 

勇者たち:うおおおおおお!今日はみんな集まってくれてありがとうーー!!これからあのゾーマを倒すぞーー!おーーーー!!

 

 

f:id:dq-free:20200803195025p:image

 

勇者たち:さぁ!みんなで気を高めるんだ!そしてあのにっくきゾーマを倒すんだ!おーーー!

 

 

f:id:dq-free:20200803195059p:image

 

勇者たち:うおおおおおお!!高まる!高まるぞおおおお!!!これならゾーマを倒せる!!あの大魔王を討つことができる!

 

 

f:id:dq-free:20200803194803p:image

 

ゾーマ:……え?

 

 

f:id:dq-free:20200803195224p:image

 

勇者たち:みんなのパワーが集まってくる!これならあのゾーマと言えど、無事では済まないはずだ!

 

 

f:id:dq-free:20200803194803p:image

 

ゾーマ:え?もしかして、勇者、わしのこと倒しに来てる?え?もう今日の仕事終わったと思ってたんだが?

 

 

f:id:dq-free:20200803195230p:image

 

勇者たち:もっとだ!もっともっと力を集めるんだ!ゾーマはなんせ大魔王だから、やりすぎくらいに力を集中させるんだ!

 

 

f:id:dq-free:20200803195014p:image

 

勇者たち:世界の平和のためにも!ぼくたちが頑張らないといけないんだ!うおおおおおおおお!!

 

 

f:id:dq-free:20200803194803p:image

 

ゾーマ:え?本当に?そんな、最終決戦は突然に、とか言われてもだな。戦闘の準備どころか、心の準備もできていないし、なんなら今夜は何を食べようかということをさっきまで考えていたんだが?

 

 

f:id:dq-free:20200803194945p:image

 

勇者たち:よし!これくらいの力があればなんとかゾーマに対抗できるだろう!いくぞみんな!

 


f:id:dq-free:20200803195037p:image

 

勇者たち:この一撃をもってしても、恐らくゾーマには大したダメージは与えられないだろう!しかし!平和への一手にはなるはずだ!うおおおおお!!

 

 

f:id:dq-free:20200803195043p:image

 

勇者たち:この一撃を放った後!ゾーマが反撃に出るだろう!そこで少しでも多く、生き残るんだ!

 

 

f:id:dq-free:20200803194934p:image

 

勇者たち:一人でもいい!生き残った者がゾーマを打ち倒せ!そのためののろしを上げるんだ!うおおおおおおお!!

 

 

f:id:dq-free:20200803194803p:image

 

ゾーマ:すっごい剣バチバチじゃん……。そこまでやらんでもわしのこと倒せると思う、わしが言うのもなんだけど。

 

 

f:id:dq-free:20200803195020p:image

 

勇者たち:うおおおお!これが自由と平和への渇望の具現化だああああああ!!

 

 

f:id:dq-free:20200803194929p:image

 

勇者A:ゾーマ!

 

 

f:id:dq-free:20200803195109p:image

 

勇者B:お前を倒して!

 

 

f:id:dq-free:20200803194923p:image

 

勇者C:ぼくたちは明日へと!

 

 

f:id:dq-free:20200803195032p:image

 

勇者D:進んでいくんだぁ!

 

 

f:id:dq-free:20200803194940p:image

 

勇者たち:くらえ勇者アターーーーック!!

 

 

f:id:dq-free:20200803194803p:image

 

ゾーマ:いや、多くない?4人までだったら一度に相手にしてもいいが。というかちょっと待て、攻撃への転換が早いぞ。もうちょっとこう、最終決戦ゆえの戦いへの気持ちのふくらみとか、そういうのないのか?聞きたくないのか?わしの名セリフ、死にゆく者こそ~のくだり。

 

 

f:id:dq-free:20200803195051p:image

 

勇者たち:うおおおおおおお!!!!!

ゾーマ:全然立ち止まる気配を見せないではないか。仕事の帰り道にまさかこんな目には合うと思わなかったぞ。えええい、仕方ない、とりあえず責務を果たすとするか!

 

 

f:id:dq-free:20200803195008p:image

 

ゾーマ:ユウシャヨ! ナニユエモガキイキルノカ? ホロビコソワガヨロコビ シニユクモノコソウツクシイ サァ ワガウデノナカデ……(めちゃくちゃ早口)

勇者たち:うおおおおおおおおおお!!

 

 

f:id:dq-free:20200803194906p:image

 

ゾーマ:生きtヴォガァァ!!???

 

 

f:id:dq-free:20200803194917p:image

 

ゾーマ:ま、まだ言い切ってないかrウガァアアア!!!

 

 

f:id:dq-free:20200803194958p:image

 

ゾーマ:よ、よくぞわしを倒しアアアアアアアアア!!

 

 

 

(文・リモート侍)

 


『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』新6弾プロモーション映像

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com